まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

お盆にすること

2022-08-14 19:29:00 | 日記
次男の家に行った
久しぶりに会うお孫ちゃん達
少し会わないうちにどんどん大きくなる
赤ちゃんの成長には今更ながら驚かされる
この貴重な機会になかなか会えないのはもどかしい
LINEビデオで何度も顔は合わせてるけど、対面で会う楽しさは格別だ
やはり気を感じながら人を認識することは何にもまして大切だと思う😍

お盆は明日からかな
お坊さんのお経も済んで、身内にも皆んな会った
早々とお盆の行事は終了し、明日からはゆっくりと家でくつろぐつもり

日本に馴染みの少ない外国人にも、日本の風習を知ってもらういい機会
休む日本人の代わりに働いてもらうだけでなく、ちゃんと説明が必要かと




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。