まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

季節の変わり目に弱い

2023-10-27 15:02:10 | 健康
4日前から私が患者になってしまった。強烈な喉の痛みと発熱、何も出来ずにベッドに寝そべり一日が過ぎ・・・
これはもしや・・・?
翌日には熱は下がり、家の中を歩き回ることはできた
でも2日間草餅といきなり団子を食べただけ
昨日から外を歩き始め、今日耳鼻科へ
不思議なもので、ほんとにしんどいときは医者にも行けない、行きたくない、とにかくベッドで寝ていたい
喉がまだ腫れてるとかでお薬を3種類ももらった
この間、全ての予定をキャンセルして方々に事情を話して、この頃のことだからすぐにOK
助かる
耳鼻科ではコロナ検査はしていないようで、症状を話すと診察OKとすぐに診てもらえた
子供が小さいときから私も一緒に時々通っているので、薬の相性などよく分かって下さっているのでこれも助かる
先生は恐らく二代目の、先代の先生に似た優しい話し方をなさる女医さんだ
結婚されているのか名前は違うけど
お父さん先生もまだご健在で交互に診察されている様子
こういうクリニックをかかりつけ医というのだろうか
図らずも今になって分かった次第

私が外国人患者を連れて行くクリニックも代替わりがよく行われる
患者さんが沢山訪れるクリニックはそれなりに理由が有り、代替わりしてもやっぱりそこに行くのは何か惹かれるものがあるからだろう

季節の変わり目で急に寒くなったからだけれど、その前に夏の暑さが今年はほんとに身に応えた
その上、秋になってコロナ後の仕事や業務が本格的に動き始めたのか、どこでも忙しい感じがしている
私も例に漏れず、朝から晩まで嫌と言わずに働き過ぎたかもね
今になってコロナになったら笑い話











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。