まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

春は変化の季節

2018-03-20 23:22:18 | 仕事

周りで色々なことがたくさんいっぺんに起きています。

今までずっと隠れて見えなかったけれど、ようやく見えるようになったのかな。

私のルーティンにも影響があるし、大きく変わる人もいると思う。

4月は変化の季節ですね。

学校の学年も変るし、会社では異動があるし、就職する人もいるしね。

私も4月になったら、今まで経験したことないことをすることになります。

上手くいきますように。

 

まあ、大きなうねりのように見えても、後から振り返ると変化することが当たり前だったと思えるのかもしれないね。

それくらい、私もその変化を待ち望んでいたのかも。

しっかり書けないのは、ネット日記だからね。

明日は春分の日。昼と夜の長さが同じだなんて、もうそんな日が来たのね。

イランの新年だそうです。日の出の時間、きっちりに新年を迎えるとか。

たくさんの新年の特別の料理だとか、行事もあるらしい。

ちょっと前に聞いた話。

これも詳しくかけない。ネットだから。

まあ、だったらネットで日記書くのを止めて、紙に書けばいいだけの話で。

不満ばかりのべて、やっぱりそれを続ける人って、どうよ?

って、実はほのめかして言われた。

春は変化の季節。

バイバイする人も、新しく知り合いになる人も、たくさんの入れ替わり。

楽しく過ごそう。

 


愛媛県内子町に行ってきました

2018-03-10 10:38:20 | 旅行

白壁の街、内子町

ハゼの実から作る蝋で栄えた町です。

今でも町おこしが盛んで、大変興味深い旅となりました

車で6時間くらいかかったので、ちょっとたどり着くまでが大変です。

食べものも美味しい。

連れて行ってもらった『イチゴ狩り』、何年振りかで童心に戻ってお腹いっぱいあまーいイチゴをほおばりました。

内子豚も美味しいし、何もかもが美味しい

 

松山から車で1時間程度

旅館もあって、ほっこり

おかみさんは料理上手なんかなあ。料理も大変美味

道の駅で、色々な特産品を購入して、自宅で旅の名残を懐かしんでます。

とっても懐かしい味のする、オーガニックな香りと味

何だか忘れ物を届けてもらったような気持ちです。