まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

IT機器

2013年04月10日 16時42分37秒 | ITその他家電

昨日、新しいパソコンが来ました。つまり、いま使っているパソコンです。

別に今までパソコンが壊れたわけではないのですが、実家との往復に便利だと思って、モバイルを探していたんです。

梅田のヨドバシカメラに何回か通って、やっと決めました。

最初はレッツノートにしようと思っていたのですが、ふらふら歩いていて、何気なくソニーのパソコンを触っているうちに、いつものように店員さんの餌食??になってお話しているうちに、自分の使う目的に沿ってカスタマイズすることができるとわかり、がぜん目がきらつきました。

なんでもカスタマイズできると聞くとうれしくなる単純な志向ゆえ、早速作ってもらいお値段もそこそこに抑えてもらって、とうとう決めました。

ウィンドウズ8は、まだちょっとなじまないけど、今これを実家で書いていることを考えると、やっぱりよかったな。

UltrabookTシリーズだと思います。

 少し前に、やっと携帯をiPhoneに変えたばかりなので、今では私のIT環境(何か、カッコいい響き)は長足の進歩を遂げたわけで、世の中の流れに少しはのったかも。

今の心配は、このパソコンを持って外出し、(つまり、仕事に行き)そこで忘れて帰ってきちゃうことです。だって、今まで持って歩いたのは、企業にお勤めしていた時に出張で持って歩いていた時だけですから。その時は、かなり気張って神経ピリピリだったから、決して忘れることはなかったのですが、今はどうものんびりしていて、忘れそう。

ということで、当初の目的の一つだった仕事でも活用するというのは、当分このパソコンに慣れるまでお預けだなあ。

iPhoneもさんざん迷った挙句、シャープのスマホを買おうと決めていったのに、お店ですぐに気持ちが変わりました。ほんとに気まぐれ。

というか、店員スタッフさんの説明も良かったと思う。で、実際に使ってみてやっぱりよかった。ほんとに活躍してます。

今度は、キンドルなどのeブックをどれにしようかと思っているところ。

iPhoneでiブックを購入して読んでみると結構いいことがわかった。電車の中でもするする読めるし、気になった目の疲れもあんまりない(と思う)

それになんて言ったって、先日あった友人がキンドルfireを持っていて、それで写真を見せてくれたので、ちょっと感激。

数か月前には、英語の知人がソニーのリーダーを見せてくれて、その時も良さそうだなあと思ったし。

そんなこんなで、身の回りは電子化されるけど、ちっとも部屋が片付かないなあ。

資料やそのほかも結構プリントするし・・・

片付けられないのを道具に頼るのは良くないね。心を入れ替えて、ちゃんと片付けます。ハイ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残りゆくもの | トップ | キンドル »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 07:31:54
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヽ(=´▽`=)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-16 15:44:01
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ITその他家電」カテゴリの最新記事