まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

ガーデニング

2012年05月04日 21時33分44秒 | エコ生活

花好きに悪人はいないと言う。だったら隣のおじさんもきっと心がきれいなんだろう。お庭のフェンスに這わせたつる薔薇が見事に咲き誇っている。

翻って我が家の庭。庭と言うほどでもないが、ほっておくと足の踏み場もないほど雑草が生い茂り、昔植えた木々が好き放題に枝を伸ばして、大変なことになってしまう。マンションの中庭の一画を占めている我が家のネコ額庭は、上の階の廊下から見えるので、みっともないと『朝早く起きて雑草を抜いてください』と言われたりします。(若いころは早く起きるのが本当につらく、暑い夏の雑草取りは苦行に近いでした)

ところで、今は少し暇があるので、庭を眺める時間ものびた。やはり、きれいな色の花が咲いていると、それを眺めているだけで一日が過ぎて行ったりするから不思議だ。新しく小さな花壇を作ろうと壮大な?計画をひそかに立てているので、庭を眺めるのも楽しい。

それにしても今の庭はひどい。去年意を決して木々の枝を大幅に切ったので、その枝が庭にこんもりと積み上げられていた。やっとそれも収まってきたと思ったら、5月に入って急にまた枝がのびだした。数日のうちにまた枝を切らないと・・・

慣れないガーデニングをすると、頭の中では美しい色とりどりの花が咲き乱れる花壇がぐるぐると回っているのに、実際は木の枝をどうやって始末しようかと頭を悩ませる始末。夢と現実のギャップはいつ縮まるのかなあ。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1000匹の鯉のぼり | トップ | 英語 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブログランキングNo.1)
2012-05-06 07:29:24
まやさんの、こちらのブログを「ブログランキングNO.1」へ参加していただきたく宣伝させていただきます。

まだ新設したばかりでして登録サイトは少ないですが、これから大きく有名なサイトになれるよう努力していきますので是非参加して頂きたいです。
また、登録サイトが少ないぶん現在ランキング上位になりやすいチャンスとなっております。


[ブログランキングNO.1の特徴]

・登録サイト名を大きく表示させています。
・お好きな画像を150x100の大きさで登録し、表示させる事ができます。
・毎月1日と15日にカウントをリセットします。
・不正アクセスの対策をしています。


登録していただければ訪問者数増加にかならず繋がりますので、是非参加してくださいますよう心よりお待ちしています。

ブログランキングNO.1
http://bl0gking.sakura.ne.jp/ranking/
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-06 22:12:02
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ◇◆◇◆◇◆◇アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ◇◆◇◆◇◆◇

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エコ生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。