まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

ウォーキング その後

2016年06月30日 14時10分33秒 | 健康

ウォーキングを始めて2週間くらい

毎朝近所をぐるりと1時間くらいかけて歩く。池の周りを歩くのは私だけではなくて、いつものメンバー!!

その後、横の神社にお参りすることも日課になった。

この神社は極めて有名で、かの○○球団の選手たちも参拝に来るとか。

なので、こちらの神社もいつも何人かお参りする人がいる。

で、今日は神事が行われていた!! びっくり。

神社の神主さんたちがそろい踏み

何やら祝詞?をあげておられて、その後拝殿に行って拝んでおられた様子。

私たち参拝者もお祓いをしていただいた。

何と縁起の良い事。

茅の輪という葉っぱで編んだ大きな輪をくぐって行きますよ。

この神社はよく知っていて何度も来てるけど、あまりよく知らなかった。

何だか信心深くなったような…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウォーキング

2016年06月13日 20時42分07秒 | 健康

この頃、ウォーキングをし始めました。

まだまだ初めてから1か月弱しか経っていませんが、これが結構楽しい。

ジムに行こうと何度もトライしたのですが、何故か行けない。きっともう飽きたのかも・・・

友人がウォーキングをしていると聞いて、すぐさままねをしました。すると大変楽しい。

近くに一周7分くらいの池があり、背後には○山とそれに続く○○山 ずっと今まで眺めてきた景色が池を挟むことでとても新鮮

しかも、池は鳥たちの住み家にもなっていて、たくさんの種類の鳥が巣を作っている。

周りには桜の木やその他様々な木々が生い茂り、初夏の風がほほに気持ちいい・・・

なんて、いいことづくめなので毎日歩いています。

1時間くらい歩いても平気なのも驚き

しばらく続けようと思う。

とうとう万歩計も購入したし。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加