まやの部屋

過ぎていく一瞬 
心に浮かんだことや気になることを書きとめる日記

猛暑の中で

2023-08-12 11:13:46 | 健康
今年は異様に暑い
汗が噴き出し歩くこともままならない
朝早く家を出られるときはいいけど、
昼間に出るときは熱射病にならないことだけを祈るのみ
患者も病院までは地獄だねえ
病院の中はエアコンが効いていて気持ちいこの頃はこの頃は前の混み具合に戻ったかのような賑わい
これからは高齢者が増えていくから
病院は枯れ木の賑わい?
通院で不機嫌になるので、
待合室でも不機嫌
診察室に入るとやっぱり不機嫌
こちらも不機嫌なので
医師の気持ちが頑なだと
どうしようもない結末が待ってる
はあ、私のせいにしないで欲しい
振り返ってみるに、
この頃は練習もサボりがち
ヤル気ダウンでどうでもいいやと
立秋って
昔の人が早く涼しくなればいいなと願った日だったのね

英語に興味が薄れてきた分、
縄文人に思いをはせる時間が増えた
北海道や沖縄にその子孫が残るという
人気の旅行先になっているのは
先祖返りの望郷の想いからか

言葉言葉*****
ことばのフシギにさらわれる
患者の言葉も英語とは言え、
様々なアクセントに使い方
生い立ちの国の話を聞く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。