goo

まさか

人間生きていればいろいろなことがあります。本当にうまくいかない、すんなりいかない。
あー何もなくて幸せだと思った瞬間に思いもよらないことが起こるのが人生です。

人生には三つの坂がある。上り坂、下り坂、ま坂(まさか)。

このまさかはきついです。もう予想していないからなおさら。

下り坂は覚悟がある程度できているし、どこかそうなる兆候もあり、自分自身の責任もあるからまだいいのです。
まさかはつらい。自分に落ち度があるのなら理解できるのですが、そういうものでもないのでどうしてこうなるの、自分ばかりとただただ因縁を恨むばかりです。

本当にこのサイクルからなかなか抜け出せないのが人生です。それでも正々堂々と生きたいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるしかない 正々堂々 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。