goo

お陰様

自分は実は人助けをさせていただいているから生かされていると思うことがあります。

これ自分がするではなくさせていただいているということ。

もし今のようなお仕事をしてなく、日々の生活にやりがいを見いだせなかったら多分生きているという感覚がつかめないでいるはずです。

お陰様で身体がきついというのもあるけれど生きていると感じられる。食事もおいしく食べれて睡眠もきちんと取れているのは自分が社会のお役に立てているからだと思うのです。

だからすべてがありがたい。今日お経を上げさせていただいた方やご家族に感謝。
自分がしているのではなくさせていただいている。感謝するのはこちらの方なのです。

身体の調子も10月に田舎に帰ってから上がってきました。自分にとって大きな意味があったのでしょう。

朝のランニングも身体のキレが出てきました。少しづつ楽しみです。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半眼 暴れ馬 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (神の子)
2023-10-25 22:16:52
同感です。本当にそう思います。させて頂いているんです。ありがたいことですね。いつも人のために頑張ってますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。