りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

手打中華すずきの手打ちワンタンメン1,050円(*^▽^)ノ♪

2014-09-17 00:15:46 | 県外(首都圏以外)
9月6日昼訪問。
白河ラーメン第二段です♪

で、ビアシンさんの会社の同僚さんから伺ったとゆーこちらのお店に訪問です。
人気のお店なんでしょうけど、行列もなくゆったりして
なおかつ、女性が主体のお店なんでほっこりする感じです。

ボクは手打ちワンタンメンをお願いしました。
このメニューだと、なぜかさやえんどうが入ってたり。
また、なにげにチャーシューも3枚ものってます。
すっごくお得感ありありなんですけど。といいつつ、1,050円ですけどね(笑)

では、初手はスープからいただきまーす
表面にけっこう油を浮かせてて、ボク的にはすごくいい感じ。
でも、ベースのスープはあっさり系だと思います。
動物系にヤサイとかいろいろダシ取ってるんじゃないかな?
あっさりまろやか系ですっごくおいしいです。
塩分的にも体にやさしい感じです。

麺はこちらも手打ちってことで、ざんぎり系なんですが、
火風鼎さんは男だとしたら、こちらは女って感じの違いがありますね。
ボクはこちらのほうが好きみたいです。

で、ワンタンですが、肉々しい餡もしっかり、雲呑って漢字どおりの
雲みたいな薄さ。ほぼ完ぺきですね。

チャーシューも燻し系でほんとおいしですね。



で、ベースがあっさり系なんで、
ちょっと飽きてきたなーって思ったら、卓上の辣油を入れてみましょう。
おそらく自家製って思われる雰囲気なんですけど、
これを入れると、勝浦タンタンメンみたいな雰囲気になります☆
汗だーーらだら(苦笑)
でも、マジでおいしいです♪



で、お腹を満たした後は白河の関跡を訪問。
すっごい外れたところにあるんですね。
特段、コメントないんですけど、行けてよかったです♪


住所:福島県白河市瀬戸原4-9  
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)

で、この日はQVCマリンフィールドで、楽天戦。



5回表のピッチングを0に抑えて戻る成瀬投手。
かなりいい感じだったんで、6回までノーヒットピッチングだったんですが、
7回に一気に崩れて3失点。。。



得点が取れないマリーンズ。
5回裏の攻撃前に円陣です。



で、さっそく角中選手が2ベース。



塁上の角中。



でも、後続が続かず。。。デスパイネ選手もショートゴロ。

ほんと糞づまりな打線でしたね。。。しょっぱい試合でした。



花火のカウントダウン。
この花火はほんときれいだったぁ。今年最後の花火でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿