りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

マゼランの台所の台湾まぜそば(ニンニク入り)780円(*^▽^)ノ♪

2016-03-15 00:24:30 | 東根市


2月20日昼訪問。
ヨミウリウェイのラーメン特集で紹介されていたマゼランの台所さんの台湾まぜそば。
前日、ニンニク不完全燃焼だったこともあり、さっそくお邪魔しました。
こちらのお店はスープカレーとかもいただけるようです。

ニンニク希望の場合は注文のときにお願いすればいいようです。
お顔がきれいですね。盛りも多くなくボク的には安心して食べられます。
追い飯も考慮した量かも。

ではいただきまーす♪
今回は最初からガッツリまぜまぜでなく、最初に台湾ミンチと麺だけでいただいてからまぜまぜ。
この台湾ミンチ、辛いんですがおいしいですね。ニンニクも入ってる感じです。
そして、九条ネギ、魚粉、卵黄、ニンニクと麺とタレをがっつりまぜまぜ。
おいしくないわけがない(^^
さすが、名古屋発祥のはなびさんを徹底研究したとあるだけあって、おいしいです。

ただ、ちょっとしょっぱすぎたのと、麺の湯切があまかったので、そこが決まれば完璧ですね。
おいしかったです。



追い飯投入。
あぁ。ほんとおいしい。ごはんの固さもバッチリ。
山形で台湾まぜそば食べられるなんてうれしかったです。

住所:東根市蟹沢1797-2セレーサモール内            
評価:☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿