ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

猫バサミ&昭和記念公園!

2012年04月21日 | 日記

19日(木)は、会長婦人宅に猫バサミの出張教授に行って来ました。
会長婦人とは、私が以前勤めていた会社の社長婦人から会長婦人になった方。


以前に猫バサミを作り、その写真をブログに載せたら
猫バサミが可愛くて、是非教えて欲しいと言われていたが
私の入院などがあり、19日になってしまった。


前から何度も会って、我が家で“つるし雛”を一緒に作った4人に教える為
材料など忘れ物が無いよう万全の用意をして伺った


午前と午後に1個づつ作る予定だが、既に裁断済みで縫うだけ
たいして難しい訳ではないので、午前中に皆が出来上がって昼食に・・・


昼食は「お花見弁当」が、昼食時に届くようになっていて
見るからに春らしい綺麗なお弁当、ご馳走になりました。

 

 

 

一人が春の香り一杯のタラの芽、筍、茗荷、かきあげの天婦羅を
持って来てくれたのでご馳走になる。
皆、1個は作り上げたので食事しながら話しは弾みます 


午後からの1個を作るのは楽勝です。
説明しなくても、其々が話しをしながら縫い上げていきます。

 

 

全員が2個出来上がったのでお茶の時間です。
皆が持ち寄ったお菓子を食べながらお喋り、時間を見ると17:00なので
慌ただしく失礼しました

 

 

 

                                   

 

 

 

昨日(20日)はつり雛仲間と「昭和記念公園」にチューリップを観に行って来ました。
去年、見た時余りの素晴らしさに、今年も観たいと又行ってきたのです。


既に観に行って来たブログ仲間が、写真を載せていましたので今が一番綺麗な時期
天気は曇っていましたが、暑からず寒からず丁度良かったですね。 


3.24~5.20までが「フラワーフェスティバル2012」だけあって
何処もかしこも花だらけ・・・

 

 

 

 

余りの素晴らしさに、どの写真を載せるか迷ってしまう・・・
下手な説明より写真ね。

 

 

 

 

 

遠くに桜、菜の花にアイスランドポピーが・・・
まるで絵の世界の中に立っているのです。
今年も充分に満足て帰って参りました。


家に帰ったら、私にバースディカードが届いていました。
毎年、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り趣味の店! | トップ | 誕生祝い&折り紙作品! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪能しました (yukiko)
2012-04-22 02:31:31
すごいの一言!

実際に見たらどうなるのでしょう?

水面に写っている写真、
一番好きです。
返信する
素晴らしい・・・ (naoママ)
2012-04-22 06:49:21
昭和記念公園のチューリップ、聞きしに勝る美しさですね。
デザインと色のバランスも素晴らしいです。
写真もバッチリですよ
昨年この公園に連れて行ってもらった時、丁度球根を植えつけていましたね。
あれ以来気になっていました。

可愛い猫ハサミが出来上がりましたね。
美味しそうなお食事も並び・・・
親しいお仲間どうし、手仕事と、お喋りと、美味しいお食事と・・・
ラッシーママさんのハッピーライフが感じられ、「第二の青春」を楽しんでいる姿に感動を覚えます。

そして、お誕生日おめでとうございます
返信する
きれい~ (yoko)
2012-04-22 10:35:19
昭和記念公園の写真すばらしかったです!
写真のアングルもよくて、広大さを感じる事ができました。
1度は行ってみたい場所の候補にあがりました。

4月生まれなんですね。
お誕生日おめでとうございます。
私も4月5日です。
リウマチの人で、知り合いの方も4月生まれです。
なぜか、嬉しいです。
返信する
チューリップの季節 (だんだん)
2012-04-22 11:27:30
あーら、ママさんに先を越されたわ!
どんよりした天気なので、行きそびれていますが。
今週、予定の合間に見られるかなぁ~(^_^;)
一度は見ないと、忘れ物した気がしますね。
猫バサミの大量生産ですね♪
我が家も毎日眺めてますよ、尻尾のポイントが可愛いのよ♪
返信する
Unknown (わたすげ)
2012-04-22 13:29:38
またまた可愛い猫バサミがたくさん出来上がりましたね~
ママさんの下準備がよく、1日で2個完成されて、皆さん喜ばれたことでしょうね。

お花見弁当、いいですよね。
旬の野菜天ぷらと春らしいお弁当に、食事でも春を満喫ですね。

今年も渓流広場のチューリップが見事に咲きましたね。
色とりどりのチューリップにムスカリのお花畑、大好きな景色です。
今年はチューリップ見頃の頃に行かれないと思うので、ママさんの写真で行った気持ちになりましたよ。

そして、お誕生日おめでとうございます。
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2012-04-22 19:38:14
  こんばんは~
猫バサミ、もう何十匹作ったことでしょう?
今日1か月振りで親睦会があって色んなものを教えて貰いました。
猫バサミに可愛い目がついたのを持ってきた人がいましたよ。これもアイディア。

チューリップはちょうど見頃でした。
色も形も従来の概念と違ったものが出てきました。
春一杯の公園はまさに色とりどりでした。
返信する
Unknown (夢路)
2012-04-22 22:44:01
ぐるりと輪をかいた猫バサミ、まるで皆でお話しているみたいですね。
とっても可愛いわ!
またテーブルの上でケーキを眺めている3匹の猫ちゃん!
ちょっぴり首をかしげているようで、「私たちも食べたいな~」って言っているみたい。
我が家の猫ちゃんもカーテンにしがみつき、朝夕挨拶していますよ。

昭和記念公園のチューリップ見事ですね。
我が家からはちょっと気軽に出かけるには遠いです。
ママさん、だんだんさんにとってはお庭のようなものですね。
とてもきれいな写真です!私も一緒に観たような錯覚を起こします。
返信する
おはようございます。 (lily)
2012-04-23 10:59:29
出張教授で仲良しの会長さん宅に「猫バサミ作り」に皆さんで行かれたのですね。
猫バサミ出来上がった時点で可愛い猫ちゃんたちは丸~るくなって会議中。
ラッシーママさんたちは美味しい弁当に持ち寄りのおかずとか
お菓子を食べながらおしゃべりと楽しい時間を過ごされましたね。

そして翌日はつり雛仲間と昭和記念公園ですか。
ブログをするようになって知ったこの公園、四季折々に綺麗な花が咲くのですね。
本当に楽しめますね。

お誕生日おめでとうございます。
確か息子さんも同じ月だと昨年聞いてように思うのですが。
返信する
チューリップ (ビオラ)
2012-04-23 14:31:51
秋に御一緒した時、春のチューリップの見事さをお聞きしましたね
なるほどと唸るほどの素晴らしさです
芝桜もポピーも・・・きれい~~~!!
お近くにこんな素晴らしい公園があってうらやましい限りです
手芸を通して多くのお友達との交流、いつも素敵だなと思っています
おしゃべりしながらの物作りは脳の活性化にも大いに役立ちそうです
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2012-04-23 20:48:13
yukiko 様

この公園、凄く広い公園で、未だ一廻り出来てません。
いつも目的の場所まで歩いて、他は適当に素通りです。

このチューリップが余りに素晴らしくて、あれ
もこれもお見せしたい写真が一杯で、選ぶのに苦労しました。
実際に観たら感動もんですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事