花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

お花畑

2016-07-20 | 山野草
山野草
■三鈷峰(1516M)・ユートピア■ 大山頂上のすぐ北側にお花がたくさん咲く場所があります。ユートピアと言われるだけありそれはそれは見事です。前に行っていますが一昨日登ってきました。
 最近登山をしていないのでやや不安でしたが兎に角ゆっくり歩いたので疲れもなくしっかり花も撮影でき楽しんできました。少しづつ画像整理していってます。   
   

   

   

   
これは絶対にお花畑ですよね
   

   

   
オオバギボウシとナンゴククガイソウとは同じ時期に咲かないのでオオバギボウシは終盤ですが他の花が咲いているので百花繚乱。
    
これで天気がよければいうことなしですがいきなり雲が湧き、展望がなくなるのが悔しいことでした。
   
ユートピア避難小屋ととんがった山・・三鈷峰。斜面はナンゴククガイソウで紫色となっています。シモツケは終わり。
   
シモツケソウのピンクのふわふわ感が優しさをそえてくれます。
    
お花畑の名残を感じながら下山しました。
山の上で快晴というのは難しい・・ですね

   
9時10分駐車場では快晴でした。
   
途中からも真っ青なそらに北壁が見えている
   
大神山神社奥の院への長いながい石畳を滑らないように歩いてから登山口となります。駐車場から30分の歩きでした。
登山口からは林床に咲く花を愛でながら3時間ほど大勢の登山者とすれ違いをしながらユートピアを目指したのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけ | トップ | タキユリ・オニユリなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事