花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

7月まとめ①(ラン科だけ)

2012-12-30 | 山野草
山野草  
■ランばかり!■7月はさほど行ってないと思っていましたが見に出かけていました。贅沢にも今回はランだけでまとめができます。それも初めて見たランがいくつもあるという超幸せ~
            
ヤマサギソウ
      
ヤクシマネッタイラン
            
ホザキイチヨウラン
            
アオチドリ
            
トンボソウ
            
コバノトンボソウ
                    
     
タシロラン
お初のランを同じ月に7種も見られるというのは今後ありえません。名前すら聞いたことがないランもあります。さりげなく「タシロランさいてるから見に行こう~」と言って誘ってくださった先輩・「トンボソウが今すごくあるよ」と言ってくれた仲間に感謝・感謝です。
            
オオバノトンボソウ
            
コクラン
     
ウチョウラン


          
ヤクシマヒメアリドオシラン
            
ミズチドリ
      
ヒメノヤガラ
            
ヒナラン
            
ナギラン
ヤクシマヒメアリドオシランなどはあまりにも沢山咲きすぎていていてどれを撮影すればいいのか迷う始末でした。運だけではなく情報を伝えてくださる仲間がいるお蔭とつくづく感じます。
これだけラン科植物が並ぶと壮観です。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ボシ山(香北から登る) | トップ | ご挨拶・7月まとめ② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彦星)
2012-12-30 18:48:21
(*・д・)ノ*:゜★こんばんヮ☆・゜:*:゜
いつもステキなショットに感嘆しています。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
来年もステキなショットを楽しみにしていますネ。
良いお年をお迎えくださいね。☆ъ(*゜ー^)v
彦星さんへ (流れ星)
2012-12-30 20:07:33
あれ~お久しぶり
見てくださっているのですね

適当に撮影いている私の画像を見てくださってありがとう
偶にお気に入りがありますがほとんどは下手。
でも、記録としてはとってもやくにたっています

時々は画像持参で掲示板へ訪問くださいませ
来年もよろしく
良いお年をお迎えください
Unknown (真っ黒)
2012-12-30 22:27:29
流れ星さん
今年もたくさんの花を愛で、山にも登り
本当に充実した1年でしたね。
そして、最後までブログアップに頑張る
パワー、尊敬します。
まだまだ(多分)たくさん残っている花、
1日でアップできるのか見ている私がドキドキしています。

来年もまた宜しくお願いいたします。



真っ黒ちゃんへ (流れ星)
2012-12-31 09:19:41
花・山へと楽しく過ごせ早や一年たちました。
出かけられることに感謝しております

まとめも精出してやっていますが今年は特に花が多くなかなか終わりません。でも、毎日やれば1月6日ごろには終わりそう・・
飽きずに見てくださいませ。

こんなに見ていたの!と自分でも呆れながらまとめています。

来年もどうぞよろしくお願い致します

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事