詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

必見! 網野善彦史観と『もののけ姫』 驕(おご)る安倍自公ファシズム政権は久しからずや!

2016年03月21日 | ファシズム

@BrainSato   「共産党叩きが始まったら戦争が近いと思え」って歴史の先生が言ってたなあ  →好き嫌いは各人違うだろうけど・・「坑道のカナリア」のような存在だと思う。

Spica@Kelangdbn  USのトウモロコシと大豆の生産量に占める遺伝子組み換え作物の割合の推移
トウモロコシは20世紀に入ってキングコーン等遺伝子組み換え品種が急増。ロシアと中国はUSからの輸入を禁止した一方日本に流通するトウモロコシの84%はUS産。

 ‏@remember919   電通などの広告代理店が国民投票を煽っています。SEALDsも「私は国民投票で問うべきだと思う」と言っていますが、国民投票というのは憲法改正の時にしか行われないのです。つまり、国民投票をするような状況にしてはいけないのです →安倍自公独裁の最終ゴール

 

超貴重! 『あさこ(根性と信念の女性!)ハウス ~関連記事や動画が削除されまくっています(せこいファシズム的言論弾圧方法!)~しかし魚拓を発見!』ー http://ameblo.jp/64152966/entry-11974328934.html…   →まるで戦後最高のドキメンタリー作家松下竜一の作 中反骨者みたいだ! あさこハウスへの道閉鎖を防ぐために、郵便物を送ろう!郵便物が無いと道が閉鎖されるとか・・

@JIKOUSIKOU @imahuyu    武器は約十年後毎にモデルチェンジして、実戦でその性能をアピールしないと売れない!それが欧米露中が好戦的で、いつまでも戦争が世界中から無くならない 最大の理由!米国のように約十年毎の侵略戦争や、紛争やガザでの殺戮等に武器供与!日本は無理!

 

   更に恐ろしい事に、日本に大量輸入されるであろう、ラウンドアップ(モンサント社製除草剤)が蒔かれた土壌では、遺伝子組み換え作物しか育たない土地になってしまう! への参加は…日本農業の大損害ではなく、壊滅を意味します。

必見!多くの分野での、日本の現状がとてもわかりやすくまとまっている。『画像で見る今の日本の真相~そして、ある恐ろしい噂!』ーhttp://ameblo.jp/64152966/entry-12141600564.html

 

@_yanocchi0519   安倍晋三周辺からのリークは日々増えている。これは何を意味するのか、安倍が一番よく知っているのだろう。まっとうな官僚が静かな造反を起こして …http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4223.html?sp  →安倍自公政権は末期的!ほとんど支持 がないのを隠すのに躍起的!

 安倍糞三大悪人総理@abeyamero16 @jimin_koho  自民党歴代総理の中で年金運用に無茶苦茶な投資した総理は安倍が初めてだろうな💢総理大臣は国民の年金を株に投資してはいけません💢株投資をやめて ください💢  →宗主国米国では、年金の株博打運用は厳禁!悪い所だけ真似すんな!

 

     この国は法治国家か “眠る巨悪”甘利元大臣を放置する異常(日刊ゲンダイ) 赤かぶ

@1radi2     あさこハウス(青森県六ヶ所村でただ一人ポツンと住んでる原発反対の女性←郵便物が来ないと道が閉鎖されるとかで郵便送ろう運動が継続中)
~関連記事や動画が削除されまくっています~しかし、魚拓を発見! wantonのブログ http://goo.gl/6JJPDE

   今日の「日本経済新聞」(3/16)の「金融政策の政治化を憂う」というコラム(「大機小機」)が、なかなか面白い。安倍政権と日銀の金融政策をめぐる問題点を端的に突いている。...


   法人税減税が景気を悪化させる理由 法人税減税は、黒字企業のさらなる黒字となり、それらの大半は税金や給与になることなく内部留保や配当金に変わり、富裕層の貯蓄や外国人投資家(保有率30%)の利益となり、消費を抑制し景気が悪化します

  • 官僚の常套手段 弱者を守るという大義名分を振りかざして、実は強者の利権を守る。 例:消費税 弱者を助けると言いながら富裕層の減税(税収の殆どが法人税減税に)  大義名分:「消費税を社会保障に」  現実  :「法人税減税の財源に」

     
     

    超絶わかりやすいTPP解説 (拡散希望)  ↑↑↑ たった1ページで広範なTPPの問題点の肝を一気に解説している。 pic.twitter.com/r07BXMW4

  • TPPの「ISD条項」は、憲法を超え三権を支配し国を乗っ取る。投資家が、国民主権に介入し支配する。自分の国のことを自分で決められなくなる構造 PDF版: PNG版:

  •  

    【動画】山本太郎氏 インタビュー 完全版 「TPPの内容を知れるのは利害関係のある600の企業だけ」 「TPPの正体は、合法的にこの国を乗っ取るんですよ」 「テレビは広告料で成り立っているんですよ企業

    お彼岸@真宗大谷派

 

網野善彦『日本の歴史をよみなおす』ーhttps://1000ya.isis.ne.jp/0087.html

切り口がとてもシャープで、誰にもわかりやすそうなので、『もののけ姫』ーhttp://veins.blog.shinobi.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB/%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AE%E3%81%91%E5%A7%AB


@garirou   (宗主国米国への貢ぎ増大とその属国奴隷家畜走狗支配層政官財の利益のための)消費税は貧者から絞り取り、金持ちに渡すという最低の事を…そうする事で低所得者が増え、(意図的国民困窮化のための)デフレに…実際日本のデフレは、消費税が始まった年から  →売国中曽根(組合潰しと国民共有財産国鉄「民営化」総資産数千兆円強盗後に旧国鉄汐留跡地等を電通翼賛マスコミやトヨタ等大企業に分割!)→売国二代目小泉(米国走狗竹中平蔵!)の都内一等地や大企業八割外資支配→安倍で総仕上げの戦争と、その前提になる国民半数以上貧困化(三千万人非正規、年金等社会保障切捨て&破壊)をTPPで完成!
pic.twitter.com/1B6Oej0fl1

   TPPによって大きく変わる事は、コメ代ではなく、移民の流入による賃金の低下と知的所有権の強化による医療費の高騰です。それはコメ代よりも遥かに高くつくと思います TPP推進:自民、公明、維新、民主 TPP反対:共産、生活、社民


   RT    ◆安保法案反対の上野千鶴子氏「女性も戦争に行く時代になる」-   女性兵士は従軍慰安婦? ◆米軍:約30%、自衛隊:約20%が性的被害者だが,上官が加害者で隠蔽!

  うるとらそうる 六道輪廻    その仕掛けが絶対主義的天皇制度だったイルミナリティのワンワールドの意志 ザビエル「日本はこの地上から抹殺されるべき」日本では近衛が悪玉で木戸が善玉になってる。おかしい。昭和天皇の陰謀http://goo.gl/o31TV3

 

    テレビで盛ん流れていたが、ウチワで辞め選挙でうやむやされた元法務大臣がこれ見よがしにアクビを繰り返し、ぐっすりと居眠り。目を覚ましたかと思えば、携帯電話をいじり、挙句の果てに読書に勤しむ。見事である。これだけの画はバラエティでもなかなか見れない。これぞ安倍政権の女性活躍の真の姿。

 

若手思想家中沢新一の叔父さんで、戦後の偉大な歴史家故網野氏の論では、戦後の高度成長期前後の変化は、幕末明治維新よりも大きく、室町時代以来のものだという…
確かに、庶民生活食生活や信仰風俗やメディア等の面で頷ける。

携帯やPC等も数千年単位の技術変革ラッシュであり、現在では日本が先進国中最低レベルの国に!
公的支援が世界最低レベルの教育や、不毛な受験勉強に最も才能が開花する青春期を無駄にさ、それらの進歩速度に追いつけていない!

世界一貧困化や格差増大のスピードが速い日本では、公による教育や支援が不可欠というのに、無料奨学金や授業料無料化では、先進国中最低どころか、キューバ等多くの途上国にも劣る世界最悪クラスへと!

すべて長年の自公悪政が原因だ!民主党政治で少し回復したが、野田売国奴隷豚がすべてぶち壊して、安倍晋三という…史上最低最悪のファシスト政治での日本亡国と、日本人一億人ファシズムを準備した!
民主党はこの野田という自民党からの回し者の奴隷家畜豚を追い出さない限り、決してもう二度と、国民から信頼されないことだろう!

 

   安倍内閣、「消費増税延期」を掲げて解散総選挙を打つつもりなら、その前に「アベノミクス」と「消費税8%」が完全に失敗であったことを、国民に対して謝り説明する必要がある。「この道しかない」と国民を間違った道に連れ込んだ「責任」を負わずして再び信を得ようとは、あまりに虫がよすぎる話だ。

  きむらゆいさんがNobuo Okamotoをリツイートしました   そうですね。野党は直ぐにでも「消費増税無期延期」法案を共同提出すべきです。野田氏が頑強に反対しているようですが、民主党を敗北に追い込んだ野田氏をなぜ追い出さないのか?不思議です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿