詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

UFOが見えるというのも超能力の一種かも

2009年09月07日 | 政治
  「星空」

僕の一家も北海道でそろってUFOを眺めてことがあるので・・「宇宙人」と呼ばれてる鳩山次期首相やその妻を笑うい飛ばすことができない。流れ星だと見ていたら、いつまでも消えないので、家族全員を呼んでみんなでそれを眺めた。その光は猛スピードでUータウンしてきて半島へと消えていってしまった。

北海道・東北・日本海でのUFO発見者が多いのは空気が綺麗なせいかもしれない。
ほんとに「天の川」に相応しい川のような星の帯が空を横切っている。

ただもうひとつの仮説としてはー
臨死体験をした者にはなんらかの超能力が身につくのではとも思う。UFOはその能力が弱まった形態なのかもと思う。僕や父と同じように臨死体験をした母は、しばしば死者が見えると言っていたし・・カラスが窓をつついて「お姉さんが死んだよ」と僕に語った翌日、その姉の死がもたらされたりした。

新大陸アメリカ先住民族の多くでは、イニシエーション(成人儀式)として、聖なる山で幾晩かをそこで独りで過ごして・・その夢によって、守護動物やシャーマンとしての能力を測られてきたし、シャーマンの語源ともなったシベリア先住民では、そのような素質を認められた者は数年間流離の旅へと。シャーマンという人類最古の文化が日本・アメリカ先住民・シベリアではまだ健在だ。

日本最大のシャーマンの空海や宮澤賢治も同じ文化の中で生まれたシャーマンではと思う。
日本では、同じように野山を流離う沖縄のユタや恐山のイタコやかっての東北の流れ巫女がいた。
そしてとりわけそれが豊かだったのがかってのアイヌ民族だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿