さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

箸袋の裏にあるメッセージ?

2012-12-02 22:28:06 | 外食
オットです。

夕方からは雨の横浜でした。午前中は、横浜マラソンがあって、市内は通行止めが多かったと思います。なので、室内でクリスマスツリーの設置と飾り付けをしてました。大きさが大きいだけに、出すの、飾るのなど少し時間がかかります。おまけに冷え込みもあって、かざっているうちに寒さも感じるようになりました。
夜前にようやく飾り付けが完成。
我が家も12月に入って、クリスマスモードになってきました。

飾り付けに没頭していたせいか、夕方にはおなかがぺこぺこに。
なので近場のお蕎麦屋さんにいってきました。
箸袋に書かれた文字がおかしくて・・・・。
「完全自動包装箸」
わからんでもない。
箸を詰めたのが機械だってことですね。人の手が加わってないから衛生的にいいですよ、というメッセージでしょうか。


今日の阪神タイガース:
福留の入団について、阪神>横浜という状況になってきているようです。まいった。
藤川がカブスへ入団が合意したそうです。全盛期は過ぎているとは思うけど、思う存分メジャーで戦ってきてほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重山土産のヤマネコちんすこう | トップ | 汁なしたんたんめんは辛いよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事