さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

美味しかったコーヒーとプリン

2016-03-18 22:02:43 | 外食
オットです。

3/18
金曜日を迎えることができました。
よかったぁ。今週は風邪から始まってふわふわした感じの一週間でした。
正月にもらった雑誌の一年の運勢欄を見たら3月は風邪に注意と書いてありました。
なんだい。最初から予言されていたことかい。
ふむふむ4月は・・・・・。まあ当てにしちゃあいかんわな。

明日の朝といいますか早朝?夜中になるのかな4時から錦織-ナダルの試合があるのです。
これ見たいと思ってますが、朝の4時ですよ。
22時頃まだ起きている私にとって4時といったらほとんど睡眠がとれないじゃないですか。
録画して起床後に見るか、いやそれでも結果ってすでにわかってるし。。。
どうせならスポーツって生で見たいやん。
少々葛藤しているところなのです。

小学生の頃、インターネットがない時代であり、情報収集は新聞、テレビかラジオに限られていたこともあって、ほとんどスポーツ中継というのを生で見る機会ってなかったもんな。

なので深夜にスポーツ中継(スキー、プロレス、サッカー、ラグビー、テニスなどなど)があってまるで生のように感じてみていたものです。なので一緒に緊張するし、一喜一憂していたと思います。
でもいまはネットで簡単に中継前に結果を知ることができる時代。
やっぱり見ちゃいますよね。
そうなるとテレビは後出しというか、ああここでこうなるのねと、ある意味安心して見ることができるのかもしれません。フィギュアスケートとか、体操や卓球なんかもね。
困ったもんです。

そう思うとスポーツ中継というのは、へんな演出やへんなアイドルは不要だと思うし、生のスポーツの醍醐味が伝わればええよなって。コンテンツがよければ見るもん。

明日ねぇ・・・。


写真はプリンと熱々のコーヒー。
もちろん美味しかったですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉のあんかけって連続やん | トップ | 精霊の守り人がはじまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事