さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

先週のデザート

2005-04-17 22:48:30 | 内食
ツマです。
木曜、金曜と目を酷使しすぎて、PC画面を見られなくなってました。
もう、目がちかちかして痛くて~。
土曜日一日、離れていたら少しはましになったかと、ブログ復帰です。

で、先週のデザート。
1年に1、2回、オットの帰宅時間の時にまだ営業していて
残っていれば買ってきてもらえる紀の善の抹茶ババロアです。
つぶあんと生クリームをかけていただきます。
絶品♪
豊川悦司と中山美穂と香取慎吾が出ていたドラマ(2001、Love Story)で
よく使われていました。
使うっていうのかな?
抹茶ババロアが好きな作家への差し入れに、編集者が買うという使い方。
豊川悦司が、あんこと生クリームをババロアに乗せた後、
ざくざくとスプーンでかき混ぜて食べるのはどうなのかな~?
と思いながら見てました。
たいてい一緒に買ってきてもらうのは、杏あんみつ。
柔らかい干し杏が6つ?ぐらい入ってます。
こちらは写真を撮るのをすっかり忘れてぱくぱく食べてしまいました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私とヘビメタの出会い-2 | トップ | 今日の買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紀の善 (アネ)
2005-04-19 01:41:24
ってすんごく美味しくてステキよねー。

ツマアネも大好きです。

杏あんみつ、まだ買ったことないので、

次回絶対買います。
返信する
たぶん (ツマ)
2005-04-23 18:25:25
杏あんみつ、杏が乗っかってるだけ、とも言う。

お姉ちゃんには物足りなくないですか?

栗あんみつとかほかにもあんみつはあった気がする。
返信する

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事