お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

世代交代♪

2016-11-14 | 幸せな時

「今日はお日柄も良く・・・」


ちょっと緊張気味な娘の彼の「笑い」を取りながらの挨拶で・・・

「初顔合わせ」は始まりました♪

本当に昨日は暖かく、穏やかないいお天気でした♪

最初は全員がちょっと緊張気味でしたが、あっという間に(お酒が入った途端♪ 笑)・・・

話ははずみ、笑いが絶えない楽しいお食事会になりました♪


「結納はしない」

「一緒に住み始める」

その後に「入籍」(忘れないために11月23日の祝日にするんだとか)

&いつか・・・「挙式を行う」(親族だけにしようと思っているとのこと」


長男の時も・・・

「一緒に住み始め」てからの「入籍」

そして「入籍」したからの~~~やっとお嫁さんのご両親との「初顔合わせ」♪(笑)

しかも「挙式はしない」


もう昔の概念は通用せず・・・。


でもどちらも2人で一生懸命話し合って決めたこと♪

私たちは従うのみ♪

&二人の幸せを末永く続くことを祈るのみです♪

 

さて♪

そして今日は末の息子が帰ってきました♪

超~奮発して「サーロイン」を用意♪(笑)

大学の4年間、頑張った勉強に・・・

と言いたいところだけれど、そうではなくって・・・

頑張った「ラクロス」に「ご苦労様♪」の気持ちを込めて・・・♪(笑)

ちなみに「2枚」なのは、「夫」と「私」で1枚を半分こずつにするから♪

これは仲がいいからというわけではなく・・・

ただ単に1枚を食べられないお年頃にお互いなってしまったからです♪(笑)


色々なことで今・・・我が家は世代交代中です♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Smile Kitchen・K・・・20... | トップ | 困ってます♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿