お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

たっくさ~~~ん!

2009-05-06 | BIRTHDAY♪

連休中・・・うれしかった事。

それは、子どもたちが帰ってきたこと♪

長男の彼女も一緒に♪

それで、連休中お誕生日だった彼女と夫のハッピバ~スデ~イ!をしたこと♪

014 

彼女が好きと言う「チーズケーキ」で♪

そして、娘からのバースデイプレゼントに・・・私へのプレゼントもあったこと♪

039 

左が夫への「マウスパッド」・・・右が「仕事場に置いてね!」と私への「ペン置き」

それから、友人家族と久しぶりに会えたこと♪♪♪

つい先日生まれた赤ちゃんにも♪♪♪♪♪

それからそれから・・・

急に思い立って見に行った映画「グラン・トリノ」がとてもいい映画だったこと♪

そして、素敵なお店で・・・

008

パン・サラダ・デザート・コーヒー・付きで1000円の・・・

010

美味しいパスタランチをいただいたこと♪

そしてそして・・・

綺麗だった「モッコウバラ」や「姫ウツギ」が色あせてきたけれど・・・

その代わり「ジャスミン」が咲き始め、大好きな「バラ」・・・「ロココ」のツボミもふくらみ始めたこと♪

なので、ちょっと早かったけれど、早速「ジャスミン」を玄関に飾ったこと♪

004

で、苦手だった「EXCEL」のやり方を長男に教わり、何だか使いこなせそうな気がしてきたこと♪?

そうそう!

今日、と~~~っても美味しいイチゴをたっくさ~~~ん頂いたこと♪

019

あと、連休中に作った色々なお料理やケーキが・・・結構上手に出来たこと♪

あと・・・あと・・・

思い返してみると、まだまだ、たっくさ~~~ん!あること♪

それでもって・・・悲しかったこと。

長年愛用してきた相棒のようだったオーブントースターが・・・

今日壊れてしまったこと。

ショック~!

&&&&&&&&&&

この連休中で・・・

私・・・・

おデブちんになったこと。

ヤバ~イ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギ坊主の一生? | トップ | お野菜の?野沢菜♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほほ・・それは、幸せ太りでしょうねぇ・・・(^^♪ (しんみょう)
2009-05-06 22:37:11
おほほ・・それは、幸せ太りでしょうねぇ・・・(^^♪
なんだか、とっても充実した連休でしたね。
ジャスミンがもう咲いたのね、やっぱり早いわ。
うちにもジャスミンがあるのです。まだ、葉だけです。
グラン・トリノよかったんだぁ・・。参考にします。
今日は、山椒の葉を摘んで、にしんの山椒漬けを仕込みましたよ!
楽しみ、楽しみ!
がんばろ~ウイークが終わりました!あっという間... (かいのせ)
2009-05-07 06:26:30
がんばろ~ウイークが終わりました!あっという間でした・・・
ゆっきんママさんは今日からまたガンバロ~!ですね♪
ブラックビスケットでおめかししたチーズケーキがカッコよくておいしそうです。
しんみょうさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-05-07 19:21:50
しんみょうさん ありがと♪
いえ!単なる食べ過ぎです!
「グラン・トリノ」のラストシーンの・・・特に歌がジ~~~ンときました。
鼻がジュルジュルになりましたよ♪
ニシンの山椒漬け・・・食べたい~!
かいのせさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-05-07 19:23:55
かいのせさん ありがと♪
そして美味し~~~いイチゴありがと♪
汗と涙と・・・点滴?の結晶の味がしましたよ!
これからがいよいよ「尾瀬はるか」の本領発揮だね!
楽しいGWでしたね~~(*^_^*) (JUN)
2009-05-08 08:34:41
楽しいGWでしたね~~(*^_^*)
その様子がとってもよく伝わりました。
ゆっきんママさんの笑顔が目に浮かぶようです(^^♪
「グラン・トリノ」はどんな映画なのかしら~・
「尾瀬はるか」のイチゴ美味しそう~(^u^)
「とちおとめ」とは味が違うんですよね。。
JUNさん ありがと♪ (ゆっきんママ)
2009-05-08 19:10:10
JUNさん ありがと♪
「グラン・トリノ」はクリントイーストウッドが演じる頑なで心を閉ざした老人が、次第に心を開き、その唯一心を開いた人を守るために命を投げ出すと言うヒューマン映画です。
感動しますよ♪
「尾瀬はるか」は甘いのは勿論ですが、特に果肉の硬さに特長があり、魅力でもあるような気がします。
ちょっと堅めの桃の食感に似ているんですよ♪

コメントを投稿