みーばい亭ブログ

言いたい放題! 飲み放題!

満月大潮

2024-01-27 09:52:37 | 新・ほろ酔いキッチン
ついこの前「新月大潮」をアップしたかと思ったら、あっという間に満月大潮。
いや~、一月の歩みの速いこと。
この勢いで二月は逃げて、三月は去るんだろうな。

というわけで、恒例の大潮サービスなんですが、今回はストックを切らしてしまったので、ミックスシーフードに入っていたカピカピの冷凍アサリ。
せっかくのウルフムーンなのにごめんね。

それでも、文句ひとつ言わずに、前回と同じ構図で冷凍アサリに食らいつくホンヤドカリとヨモギホンヤドカリ。
そんな水槽を横目で眺めながら、飼い主は湯豆腐で熱燗などをほろほろと。

熱々の豆腐があれば、凍てつく夜もまた愉し。

・・・カニ

コメント    この記事についてブログを書く
« 新月大潮 | トップ | 鬼払い »

コメントを投稿

新・ほろ酔いキッチン」カテゴリの最新記事