これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

流言蜚語

2008年06月11日 | 勝手放言
いままで ある集団の人は とんでもない人の集団みたいな
話を 現場経験者である上司から聞かされていました。

最近 その人たちの行動を観察する機会がありました
しかし うわさに聞いていたような人達ではなかった

話半分 それでも半分は本当かも?と 覚悟はしてましたが
その上司 他人が知らないのをいい事に 
誇張した事で 今までの自分をアピールしてたんでしょう

実際に悪い一部の人 それを全体のように誇張する
一部の社会的地位の高い人と 可能性はある話やなあと思うことで
実態を知らずに いつしか固定観念になる恐ろしさ。

今回も つくづく思った「人の話は疑ってかかれ」

あの人たちは・・・と言うとき 具体的に何人の事なのか
その場で問い返す必要ありですね 








 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿