これでいいのだ!・か?

中年オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

ナイトロサーカス!!  非実用ライディング

2017年02月26日 | 徒然日記

ナイトロサーカス 見に行きました

チャリ  車いす その他 コマのある物 全て 飛んでます

人間って 何でもやったら出来るんやな~ 全く実用で必要ないのに・・・

こういうところが人間のすごいところかな 意味無い? だけど刺激を求める

簡単にやってるように見えますが・・・・しかし 世の中簡単に見えることが
本当は難しいこと 俺は知ってる

しかも 怪我して障害者になっても再度やってるライダーも・・
そこまでしてやるか~~~

難しそうな事は逆にシステマチックで順序だって ある意味簡単?? かも・・

見ていて 笑うしかない 人類はやっぱ動物界の頂点と感じたショーでした

しかし 空中でどうしてひねりや前後逆状態が復元出来るん? 重量あるバイクで・・??
力学的に ホールドするところ無いのに なんで? 

あまりに簡単そうにやってのけるのは すごいです。
チャリとかは 動き早すぎてすごすぎ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本海側 大雪の報道ですが・・・・・?  2月12日 雪に埋まった香住駅

2017年02月16日 | 徒然日記
山陰線 香住駅です


反対側 京都方面

除雪して開通させる やる気無し無しモードが感じられます。
除雪の費用対効果考えると 城崎と鳥取間は無理に開通させる必要ないのかも・・・
  
でもって香住といえば

うまかった!!

連日の大雪報道ですが 大阪から香住まで道路に雪があったのは
香住の手前の峠だけ わずかに1キロ弱の断続 しかも片側車線は雪なし状態 
四駆のフォレスターでなくても問題なし 帰り道は全て雪なし状態でした 

連日の大雪報道が拍子抜け
でカニの後は 城崎温泉へ

ニュースでは大雪で 昼ごろ城崎駅はごった返して
積み残し客も出るくらい騒動の報道でしたが 鉄道だけがダイヤ乱れて混乱してたみたい

豊岡までも路面は雪なし 路線バスは走ってそうでした
温泉街も 路面はこんなもんです 普通です 

まあ 積もる時は あっという間に真っ白になるので 雪国をなめたらアカン
冬は雪情報ある時は タイヤチェーンなどは使わなくても持っていくのは常識

途中の高速ではチェーン無い車はチェックされて下ろされてる車いました。
行く時雪なしでも 帰りはそういう車が渋滞を引き起こすから しかたないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜基地 航空祭にハーレーで行って来た

2016年10月31日 | 徒然日記
秋になると 自衛隊のイベントが結構多くなる

岐阜基地の航空際は 駐車場は用意されていないが
バイクには大きな駐輪場があって かなりのバイクが留めれる

久々に F15とか戦闘機の轟音と 垂直上昇や旋回をみてストレス解消したくなって

息子とバイク2台で出発!!

すごい人です なかなかよかったです
異種 編隊飛行は結構圧巻です

そのほか 

滑るように飛んでます 飛行機の飛んでる姿は美しいです  朝の9時から午後3時まで
ショップめぐりや イベントで充分楽しめました 

合成写真のようにも見えますが 実機です


結局 走行400キロ ほとんど高速のみ ハーレーは燃費リッター22キロ  息子のVT250は リッター33キロ  排気量が1200ccのハーレーにしては結構 高速燃費はいい

久しぶりの長距離走行でした。 同じ距離走っても勘違いだとは思いますが
バイクの方が疲労度少ない気がする

ハーレーは というか大排気量バイクは ホンマ長距離が楽です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自衛隊 福知山駐屯地  今津駐屯地

2016年10月16日 | 徒然日記
10月になると 各地の自衛隊駐屯地でイベントがある

福知山駐屯地では 暗視スコープを体験

真っ暗闇ながら 見える見える どんな原理??? 





展示車両も以前来た時と違う車両があって 面白い


お次は 今津駐屯地

こちらは戦車がメイン

空砲ながら 体に響く砲の音 スカッとします!
風圧も感じて 爆発のすごさ感じる 

戦車も数が多いと大迫力です

戦車に試乗は大変な行列ですごい人です

自衛隊イベント どこも大盛況です
当たり前ですが 動員かかってないのに自主的にこんなに多くの人が来る

どこの駐屯地行事でも感じるのは 若い女子が多い しかもかわいい
女性も美しい人が多いように感じる 気のせいかもしれないが・・・

まあ 朝から一日無料で楽しませてもらえるイベントとしては最高です 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪 寝屋川 千成温泉へ行って来た

2016年09月18日 | 徒然日記
せっかくの3連休 天気がいまいちで台風の影響で風向きも悪く琵琶湖もいけない

夜は温泉で体をリフレッシュ
こういう連休だとか 人が多そうな時にはスーパー銭湯系には行かない
人が多くて消毒の塩素がきつくて塩素くさいのが嫌

昔ながらの銭湯がゆっくり出来ていいので いつもゆっくりしたいときは銭湯をチョイス

今夜は寝屋川の千成銭湯 隣にコインパーキングがあって1時間200円
風呂代と合わせて640円 私的に許せる出費

夜の7時というのに 客は私一人 何という贅沢 しかし営業的に考えるとこれじゃダメだな
なんで皆 人が混んでるこの時期にスーパー銭湯行くかな? 私的には理解できん・・・
子供 絶対風呂で小便してるで それにケツ洗わず入る大人もいる 不快な事が多い

入浴目的だけなら衛生的に 湯のきれいさからいって こっち選択が正解でしょう
番台の 昔はかわいかった片鱗を残すおばさんにお金払って入場
 
特別な許可を得て撮影しています(番台のおばさんに聞きました)

富士山の絵を見ながら ゆっくり入浴とサウナ

その後 どこでもこういう昔ながらの銭湯で出会う 体に模様の入った人とあと一人
結局 お客は私とあと二人

寂しい限りです なぜこういう本当の粋 本物の価値に目覚めないのか

最近 温泉で刺青してる人の入浴が問題になっていますが
こういう あまり人が来ないところで ひっそり入るのは私は許せます

ファッションだか何だか知らないが個人的感想ですが タトゥーでも
やっぱり 多くの人が来る温泉やスーパー銭湯では刺青はご法度でしょう

本人にそんな気はなくとも 近づきたくないと感じる威嚇効果は 
その人を知らない人には十分発揮されてます

声高に権利だとか同様に扱えと主張されると
一般大衆側に 理解を求めるような強要はちがうでしょう
まあ まだまだ日本で一般人に理解はむり 

人の少ない銭湯で のんびりできてラムネを飲んで 贅沢な至福の時を過ごしました
冬に、また行きたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加