これでいいのだ!・か?

中年オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

虹が奇麗  ウィンドサーフィン出来てサイコー

2015年11月15日 | ウィンド仲間
週末は二日とも雨の予報でしたが  日曜は曇りのち晴れ予報

風速もそこそこ上がりそう というわけで朝から毎度のように
ウィンド仲間からお誘いが・・・

7年振りに復帰するメンバーも来る 水温も例年になく11月半ばというのに冷たくない
昼前にハーレーで出発!!

まだまだバイクも寒くない 浜に到着すると すでに仲間は乗ってる
天気は曇っていたが晴れだした 久々にきれいな虹をみた

二重になってます


こういう広い所に身を置いて ただ風の力を受けてプレー二ングしていると
風と波の音だけが聞こえて ストレスが吹っ飛ぶ
 

風向・風速もちょうど良くて 水面も荒れてなくて快適

自然と一体になって遊んだ後は 生きてて良かった! と実感 

俺は健康で長生きした者こそが 本当の人生勝ち組と思う      
 お金で買える物より 本当に価値ある物はプライスレス!    

ホームゲレンデは本当に高年齢化 50代・60代がほとんど で話したことが無くてもほとんど顔見知り
何という老人の社交場 そのうち姿を見なくなったらヤバイ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいおい 金持ちかよ!?

2008年03月31日 | ウィンド仲間
過去記事 決断の時の友人 その後音沙汰ないので 
どうしたかな?と気にはなってたんですが
あまり その後どうしてん? と聞くのも如何なものかと 放置してましたが

昨日  浜で会いました。

俺 「どうしたん? 結局買ったん?」
友人 「○○さん(俺のこと)が 買ったらと言うから 次の日契約したで」

そんなら連絡せ~よ。  無責任に背中押したかと心配してたのに・・・


その友人 久しぶりに会ったら車変わってた
「お前 車 替えたん?」 「これ中古で100万ちょっとで 安かった」

お前な~~!!

家買うのに 予算足らんでどうしょうか? 言う者の行動ちゃうやろ!
金の優先順位ないんか!  車なんか13年前の車でも動いたらええやろ!

今は家の頭金考えんか! 家で悩んで車買い換えてる場合ちゃうやろ!
一旦落ち着いてから車買い替えやろ

でも ひとそれぞれ まっいいか。 

6月に 俺の家のほんと近所に引越してくる これからなにかと楽しくなるわ
浜で知り合った友人やし 俺が年上で けっこう気を使ってくれるし
俺も大事にしたい気のいい人やしな 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決断の時

2008年02月20日 | ウィンド仲間
趣味のウィンド仲間 今住んでるマンションは環境が悪いので
買い替え計画で家探してます。
 
彼の嫁さんの実家が私の近所だから 私の近所でいい物件あって
嫁も気に入って 盛り上がって予算 500万オーバーだけど
買う気で俺に 相談してきたのが先週 

どうなった? とメールしたら

契約してくるでと元気で家出たけど 道中 来年仕事やめて
起業するつもりだし・・嫁さんもがんばって働くと言ってるけど体弱いし・・・ 
予算オーバーやし・・・と やっぱ 賃貸の方が・・
決断を前に不安が 「やっぱりやめよ 無理」 と嫁さんにメール
今 夫婦で 盛り下がって 悩んでると言うことでした

俺にどう思うって聞いたから 

お前 起業するって根性あるんやったら 500万くらいのオーバー
は しっかり働く起爆剤にしたらいいやん 商売したら 
もっと リスクのある決断の場面あるやろ

せっかく立地条件とかの悩みじゃなく 予算だけなら
嫁さんもやる気だしてんやし 後で私は反対やったとは
言われることもないし
いまさら賃貸に何年か住むくらいなら

その分で差額だんだん埋まっていくし 資産あったら信用付くし
なんとかなるわと 開き直って進まんと 
引越しビンボーなるでっと 自分のことじゃないから勝手な事を
のたまいました。

友人・・ そーか~ ここでビビッテたら俺の人生負けかな?
決断するときは 思い切ってせんと
商売も出来んな・・と自分に言い聞かせるように言ってました。

再考するそうです 背中押してよかったんだか? 

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30年 続いた趣味

2007年06月30日 | ウィンド仲間
週末は 風が吹いたら 家にはいません。 

ウィンドサーフィンにいきます。

スノボー・スキーもしたけど このスポーツは年中出来るし
スキーのようにリフトで戻ることなく いわば延々下り坂状態で楽しめる。
動力は風 いくら滑走してもジャンプしても無料です。ここがポイント 

最初に道具買えば  ランニングコストは掛からない 
道具は周りを気にしなければ長く使えます。

このスポーツやってる人は 風がお金で買えない事知ってますから
吹いてるときに 乗った者勝ち という事で道具が良いに越した事は
ないけど あまり気にしない。 けっこう自己完結型の自由人が多い

その分 風が吹いていると 仕事サボったり 家庭を疎かにします。

本当のシーズンは夏以外なので 風の吹かないこの時期 吹いたら
昼から仕事サボります。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加