これでいいのだ!・か?

中年オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

実用より見た目? 3501-0228 SaddleMen  サドルバッグ取付

2012年06月16日 | ハーレー スポーツスター
数ヶ月前  リアボックス取付
さあこれから 弁当もカッパもリアボックスに入れて通勤だ実用だ!! と居直っていたのですが
人生皮肉なもので それから一か月もしないうちに

4月の人事異動で 30年以上のバイク通勤に初めて終止符が・・・
いままで通勤車両ということで 毎日家計に貢献していたのに100%道楽というか、趣味の乗り物になって必要度が激減というか不要品という声も聞こえてくる昨今

こうなりゃ もうリアボックスはカッコ悪いだけになったので ヤメヤメ!!

なんかやけくそになってきた
前のサイドバッグに戻そうとも思ったが 前からリアショックが邪魔でゆがんで取りつくし
バッグサポートも短いので リアアクスルに擦れてバッグが破れてくるし 大きいガードがいるなあと
探していたら どれもこれも中途半端で サイドカーか?と思うような位置にくるふざけたサポートも
あって この際サドルマンのサドルバッグを勢いで買ってしまった。

取付は 英語の説明書のみで取付図がないので何年も英語教育受けて来たのに説明書の意味が解らん?

それに 取付に必要なウィンカー移設キットや必要な部品は付属とのことですが
やっぱアメリカやね〜 長いネジが寸法的にウィンカー用と思うけどUNFでピッチが違って使えない

偶然買い置きのインチボルト2本使って取付 穴はお決まりのわずかにずれていてやすりで削る作業も
まあアメリカ人は無理にでも付けるのか ガレージにDIY用品揃ってるのか 解らん?
ポン付け出来たもの過去に まあ〜無いな あちら製は  スペースシャトルやハイテク近代兵器造ってる国とは思えん!

おまけに新品なのに 何回かの開閉でカバンのリベットが不完全でスナップが一か所取れた

結局 やすり ハンドリベット ワッシャー を使用してどうにか取付


取付けた感想は  やっぱり専用設計はいいです!!
サスの逃げもあって まっすぐに付きます 左右ともきれいにそろってます

ワンタッチで左右のバッグとも取外しもできます 形もしっかりキープです
 いい出来です 初めからこれを買えばよかった。
やっぱり純正(専用設計)に勝る物なしと再認識!!

もう これにてバイク用品の購入は終了にしとかないと
もう金を稼いでくれないバイクになったし・・

以前のサイドバッグは息子のバイクに移設
リアボックスは原付使用か オークションかな〜







コメント
この記事をはてなブックマークに追加