これでいいのだ!・か?

中年オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

夏だ ホラーだ 怪談だ

2008年07月31日 | 勝手放言
この次期 お約束の怪談 ホラー
特に心霊写真  

写真撮影を生業としている人に聞いた所
何年も 撮影しているが 唯の一度も巷の心霊写真のような
ものは無いと断言していた

プロはそのような意味のわからない物が映るような 
撮影はありえない のだそうだ

昔 心霊写真をプロカメラマンが 再現して見せるコーナーが
お昼のワイドショーで あったけど 

いつの間にやら 終わってしまった 結局そのままにして
置くほうが 番組的に商業的にいいのでしょう


話し変わって 最近急に凶悪犯罪 増えたようだけど
実は殺人事件って 統計的に昭和30年代の方が 今より多いと
誰かが 言ってた 多分数字を調べればそうなのかもしれない

もうすぐオリンピック いまいち盛り上がってるように思えないのは
やっぱ マスコミの誘導か・・・?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

危機管理

2008年07月29日 | 勝手放言
先日の大雨の増水で 亡くなったり 悲しい事故が
ありました。  なぜ警報が無かったのかとか

行政の不備が問題になって来ましたが
明石の砂浜陥没と違って これは自然現象

いかに急な増水とは言え 大雨が降ったら川から出る 
引率者の危機管理が 甘かったのを 警報あるなしの問題ではないと思う

ビルや地下街で火災警報鳴っても あわてて非難する人がいないのを見ても
警報装置より 日和見も含めて最後は自分の経験で判断するのが普通

なんで 夏の大雨の時に川原でキャンプしたりする人
なんで 大雨に時に 地下道で水没する車いるんだろ
雪の日にチェーン無しで 大通りに出たら何とかなる という
甘い判断と根っこは いっしょ

危機管理は自己責任 
高速の長いトンネル入り口に トンネル火災発生したら
赤信号に変わる信号あるの 知ってる人何人いるか

普通赤でも煙でも出てないかぎり 普通行くわな 
でも俺は 他の車が進入しても 信号を信じて絶対停まると
決めている 自分なりの危機管理しなくては・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今夜が チャンス

2008年07月26日 | 徒然日記
以前 じいさん(89歳)が クーラーバッグの中に隠していたエロVHS
なんでこんな所にあるのかと思っていたのが しばらくどこかに隠したらしく

一時消えていたが 先日隠してる場所見つけた
今夜 盆踊りで夜は外出 今こそチャーンス

じいさんの家で 何時帰ってくるかと 50過ぎたおっさんが
びくびくしながら エロビデオ鑑賞

しかし じいさんの家のほうが最新鋭の家電があるので
ラブホの リモコンの使い方がわからん状態

どうにか 見たが 一本は裏物 (なかなか やりよんな〜) 
もう一本は モザイク入り ゆっくりできない
早送り エロビデオ鑑賞

ビデオ、TV電源切っといたけど 元通りか?しんぱい

しかし まさか こっそり 孫じゃなくて 
こんな親父が隠れて見てるとは 思うまい。

しかし 男って いくつになっても 難儀やな〜
今の男は・・らしいけど 俺たちの年金頼むで ホンマ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

監視されてんのね

2008年07月19日 | 車・バイク
信号の右折レーンで停まって 何気なく
信号のところを見たら


最近つけた 真新しいスピーカーが・・
何に使うのか? どこか遠隔でカメラ見ながら 何か言うのか?

信号以外に カメラ や ナンバー自動読み取りシステム
いっぱいつけてますわ 頭の上に

お上に監視されてんやね 移動や行動みんな 筒抜けやね 

学校でも住所録配布しなかったり プライバシー言ってるけど
どこでも形に残らない 映像や行動記録されて
 
プライバシーなんて 本当は もうないんやね・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また 撮影してました。

2008年07月12日 | 徒然日記
隠れ家の 浜でまたまたロケです

前は 映画でしたが 今回はジャニーズ系の誰か・・聞いたけど
興味ないから忘れたけど 去年放映した単発テレビドラマ時代劇
それのシリーズ で水辺で 船着場の雰囲気がなかなかいい感じ

今回は ここから前に入らないでとか 写真撮るなとか うるさかった

しかし 風が吹いたら関係なしに 沖で遊ぶけどね ナンボのもんじゃい
でも ホント映画って 浜の一部しか写さないから すぐ横で

今の時代の風景があっても 切り取って時代劇撮影できるんやね
やっぱ 時代は変われど 自然の風景は変わらないってことやね

 


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加