これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

ハーレー  アンダーガード取付

2013年02月23日 | ハーレー スポーツスター
ずっと気になってたんですけど フェンダーが短い

雨天走行時 フロントフェンダーからハネが上がって
エンジン下部が汚れるのがいやで フェンダー下部にゴムで泥除け付けてましたが
それでも エンジンにしぶきが直接かかる

エンジン下部はラバーマウントがあるし 一番気になるオイルポンプがむき出し
雨や冬場の塩カルがかかると 耐久性に非常によくない

というわけで たまたま 0.4mmの鉄板が手に入ったので
120×400に切って 見える所でもないので 適当に加工して エンジンガード下部と 
フレーム下にボルト留めしました
今回も加工中に手を切った わかっちゃいるけど手袋嫌なんですね
軍手は主に土木作業用で 機械作業には皮手なんですが 
やすりがけとかの 面の具合の確認など作業には触覚が大事ですから つい面倒で・・

これで雨天走行も少しは精神的に楽になります

ずっと長く手放さずこのハーレー乗るつもりですから
小さな事からトラブルの芽をつぶしていかないと

しかし ハーレーっていいです 若い時に最初から借金して買えばよかった
なんでもっと早く買わなかったんだろうと乗る度に後悔してます

なにせハーレー知ったの映画 イージーライダーですから
ハーレーって1200ccだとずっと思ってました BTや883なんてあるの
最近まで知りませんでした ただただ故障するバイクというイメージだけで何十年と経過してきました。

だから私にはハーレー = 映画と同じ1200ccがハーレーなんです。


故障続きで実用に耐えられないバイクなら手放すつもりで 疑って買いましたが
故障はするものの 単純な故障で簡単に直せるし 部品も今はネットで入手簡単
まったく予想外でした 私的には五感に訴えかける こんなに良いバイクないです 



 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまひまじじい)
2013-06-19 19:16:16
これを見て笑いました。
おいらと全く同じ考えです。
エンジン前と下部が砂や泥で汚れるだけなら良いけど
アルミの艶が無くなるから嫌いで買ったときに付けました。
どんなに遅く帰っても洗って拭いて油ふってからでないと
1日が終わりません。
ハーレーのアルミは半日で白錆びになるからたまりません。クソボロでぼったくりです。
クリヤー塗装しても剥げたらみっともないし、、、。
コンプレッサー買ってます。
タンクに石鹸入れて吹くと洗剤が出ます。
その後エアーだけで水をとばします。
親父から言われて育ったから物は大事にします。
返信する

コメントを投稿