これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

またまたハズレ 油圧ストップランプスイッチ不良(4)

2012年08月02日 | ハーレー スポーツスター
もう なんだか ここまでくると元気が無くなる

また今度も油圧スイッチつぶれました。
ペダル踏んでも点灯しません

油圧をかけると 平端子側からオイルが出て一度は部品を交換してもらったのに
また同じ壊れ方 今度は漏れる量が多いです

取り替えてから毎日 夕方 月火水と3日程 試しに漏れてこないか何度か強く
ペダル踏んでチェックしてたんですけど 今日は点灯しない!!
 そんなんで壊れます?? 一応加減して踏んでたんですけどね~

何があかんかったんやろ???

パニックブレーキのように強く踏んだら 必ず壊れるの???

今回純正品が壊れたのは 横から車が出てきてパニックブレーキ踏んだ二日後に
ランプチェックしてわかったから 因果関係はあるのは確か
純正は 強く踏むとスイッチが戻らなくなって 安いこっちは油漏れということ??


もう買った所に連絡しません 890円では やっぱこんなものかも
きっと何千年も歴史があると言われる某国製のお約束なんでしょう

ショップからの再送品 今度は疑ってますから
良く見たら 平端子側の外側のプラの角の所にバリがあって
熱処理なのか一部樹脂のつやが均一でなかったので品質悪いなと思って

どうせまたつぶれるだろうと 予想して
ちょっと高い 別の商品(ドラッグスペシャリティーズ)945円の商品をネット注文済みでした

まさかその商品が到着前に 一度も走行しないで壊れたなんて笑えます 泣けてきます
前回のように走って行った先でつぶれなくて良かったくらいです

55円の差がどれだけのものか 楽しみが増えました
 これで駄目なら諦めてネットで見つけたハーレー純正品3600円に覚悟決めます。


明日到着したら 取り替えます。

※ 到着しました
 
   前のハズレ2回は 透明ビニール袋にショップのシールの張った物でした

   今回は ドラッグスペシャリティーズのカラー印刷されたちゃんとした箱入で
   バーコードとかのシールが貼ってあります 手間がかかってます。

   これだけでもよさげ スイッチ全体の仕上げもいいです 
   MADE in POLAND とあります。

   氏素性がはっきりしてます。 これは55円差最上の期待が持てます。
   早速取付ましたが 踏みごたえ何かよさげ もう酒飲んだので明日走ります。

   使ってダメだったらまた報告ネタやね。 

※ その後 
  ちゃんと直りました。やっぱメーカーがはっきりしたパーツ使うもんです。
  無地透明ビニール袋入りのパーツなんて アカン!   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿