ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

5月8日は母の日です。ひょうたん良先生の勧めでカーネーションの鉢を買いました。

2016-05-07 00:54:02 | 霊関係

本日、ひょうたん良先生と話していて、「5月8日は母の日、亡くなったおかあさんが花が好きなので、カーネーションの鉢を買って、仏間に置いておいたら」といわれたので、

今夜、ライフ昭和町駅前店に行ったとき、4号鉢980円を買いました。
夜間は、仏壇の扉を閉めているので、その前に、カーネーションの鉢を置きました。

バーゲンが大好きだった母は、あの世に行ってからも、百貨店のバーゲンに毎日行っているそうです。

もし、朝起きて、枕元にスーパーのチラシがあったら、その中の広告の品を買ってこいという意味なので、買ってくると亡くなった母への供養になるとか。

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

再度注意喚起します。福島産のものを神様に献上すると神様は激怒します。東北産・関東産も放射能でダメ。

2016-04-04 22:18:01 | 霊関係

本日も、ひょうたん良先生にお祓いをしたいという方がいて、LINEでやり取り。
ひょうたん良先生がなかなかOKを言ってくれません。

前回、先祖供養で、供物として栃木県産のおせんべいを送ってきて、タヌキのエサコースとなるので、今回は、西日本産と今から言えと言われたので、お伝えしました。
同時に、供物の事を教えてくれました。
ひょうたん良先生の祈祷・お祓いには、必ず供物が必要です。
それは、依頼者のご先祖様がひょうたん良先生のもとへ行くのに必要だからです。
ご先祖様は、宅急便で送られるその供物に乗って、ひょうたん良先生のもとへ行くといいます。
そして、供物に乗ってきたご先祖様がひょうたん良先生が用意した祈祷札にはいります。
その時に、持ってきた供物をすでに祈祷台に乗っている祈祷札にいる他の家のご先祖様に手土産として渡すそうです。
神様は、人工的に作られた放射能が大嫌いで、東北地方・関東地方・新潟・静岡産のものは、受け付けません。
特に汚染のひどい、福島産を捧げるという事は、神様に対する最大の侮辱とみなされ、神罰を受ける対象となるそうです。

皆さんも、神社・お寺にお供えする際には、東北・関東・新潟・静岡産のものは、避けてください。
福島産を献上するというのは、持ってのほかです。
人間が測定する放射能の値とと神界・霊界で感じるそれとは異なっています。
ひょうたん良先生や日本霊能者連盟のすべての霊能者は同じことを言っています。
福島で除染は、するな。福島県民を全員、県外に住まわせろ。
福島県で農作物は作らせるな。
皆さんも、スーパーでものを買うとき、東北・関東・新潟・静岡産は、避けましょう。
特に、福島産は、絶対に買ってはいけません。

人間が測定する放射能値では、放射能0となっていても、あの世界では、人間に非常に害のある汚染物であることに変わりはないといいます。

ちなみに、コメント欄に鳥取県の三朝温泉は、放射能値が高いとあり、ひょうたん良先生に伺ったところ、天然の放射能は、いくら高くても全く問題がないという事でした。
鳥取県産で天然の放射能値が検出されるものでも、神様などのお供えはオーケーという事でした。



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

再徹底お願いします。放射能汚染地域の東北・関東・新潟・静岡産物は神様への供物にはできません。

2016-04-01 09:32:32 | 霊関係

昨年、お盆。ひょうたん良先生に供物としておかきめおせんべいの類を送れと言われ、セブンイレブンで買ったものを送りました。
すると、産地が栃木県ということで、放射能汚染された地域のものを送ってくんなと怒られ、捨てたといわれました。
実際には、ひょうたん良の占い社(うらないやしろ)に来た人に、少しづづ分けて提供したそうですが、
東北・関東・新潟・静岡産のものは、福島第一原発の事故での放射能汚染されていて、神様に供えると神様から罰を受けるということでした。

2015年9月4日記事
せっかく送ったお供えのお菓子、捨てられた上に罰を受けました。放射能入り栃木県産だったので。

 

昨日も、先祖供養を申し込んだ方から、せんべいが届いたそうですが、産地が栃木県産。
神様にお供えすることができず、ひょうたん良先生のところに出入りしている狸のえさになると言っていました。
東北・関東・新潟・静岡は、霊的には、完全な放射能汚染地域だそうです。
昨年、東北地方・岩手に行く話がありました。立ち消えになりましたが、。
その時、1泊目は、仙台の温泉地で、2泊目は一関で宿泊する計画を立てましたが、ひょうたん良先生からは、食材は、すべて大阪から持っていったものにしろ。現地では、一切食事しないこと。現地では、温泉につからないこと。
と言われていました。
福島でなくても、宮城・岩手も深刻な放射能汚染を受けていると感じました。
そして、その地域には、今年、最大余震が、、、多くの方が亡くなるとも言われています。

http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201603_post_9140.html

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/160311/evt16031122150036-n1.html


神様からみたら、放射能汚染された人は、、、。
関東地方の人も、全員が被ばくしていることは有名ですが、2020年の東京オリンピック後に発生する関東大震災で、、
ただ、神様に見放された放射能汚染(被ばく)された人でも、日本霊能者連盟の

大地震・津波からの生存保証祈祷サービス 2万円  をお申し込みになれば、
神様から助けてもらえます。
http://www.reinou.jp

ひょうたん良先生の祈祷ですが、今年申し込みのあった9件のうち、引き受けたのは、29日にお申し込みのあった1件だけでした。
霊団から許可が出ていない(現時点では許可済み)段階で、なぜ、引き受けたのか、住まいが福岡県だったからです。
ちなみに、断られた人全員、関東在住の人でした。
ちなみに、昨年まで、関東の人からでも、合格祈祷は、全件受け付けてもらっています。
ややこしい恋愛を嫌がる傾向があります。特に、男同士。ゲイがノンケに恋をして、結ばせる祈祷に相当手間取ったそうです。もちろん、成就させたそうですが、
ひょうたん良先生は、成就率100パーセント、結果をコミットする日本唯一の祈祷師として知られています。

電話鑑定は1時間16000円。
ただし、本当の未来を知ってしまいます。ショックです。ショックに耐えられる人のみ、お申し込みください。

例 質問 シンガソングライター 五ツ剣松暗さんって、将来大成しますか。
ひょうたん良先生 そんな屁理屈ばかりこいているやつはあかん。無理。
という感じです。シンガソングライターとして大成しようと夢見ている人にとっては、ショックな言葉となります。

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

超摩訶不思議・昨日の当ブログ記事人気2位は3年前に書いた摩耶山天上寺に行った記事。原因が不明。

2016-03-25 10:07:39 | 霊関係

2013年12月22日の当ブログ記事

本日は導かれて摩耶山天上寺・六甲八幡神社へ。天然温泉の篠原温泉最高。そして蔵前温泉さらさの湯も。

ページごとの閲覧数が2位に。

昨日、リアル解析で多くの人が見に来ているのはわかっていました。

ただ、朝になると、昨日の当ブログへのリンク元のサイトや検索エンジンの検索文字が、わかります。

双方を見ましたが、この記事に対するものがありませんでした。

不思議です。

どうして、多くの人が、この記事を見に来たのでしょうか。

霊的な何かが働いた可能性があります。

ちなみに、神戸の霊能者によるとすたれていた摩耶山天上寺を復興した僧が私の過去世だとか。
命日も教えてもらったことがあります。

みなさん、六甲山に行くときは、山本隆雄ゆかりの摩耶山天上寺に是非、お立ちよりください。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日難波八阪神社へひょうたん良先生への祈祷受注をと。本日早速申し込みが、でも先生は引き受け拒否。

2016-03-23 18:08:17 | 霊関係

昨日、なんば八阪神社の皇大神社の猿田彦神と生田神社へ、ひょうたん良先生のご祈祷の仕事が入りますようにとお願いに行きました。

本日、早速、ひょうたん良先生への電話鑑定の申し込みが、、。
30歳の東京に住む女性で、祈祷も検討しているということでした。

1時間の鑑定後、ひょうたん良先生から報告の電話が入りました。
同級生との結婚を考えている人で、祈祷を申し込んできたけど、断ったったと。
ひょうたん良先生いわく、相手が会社でうだつの上がらない人で、ご先祖様が結婚をやめとけと言っているからだといいます。
結婚すると不幸となる人との縁結び祈祷はできないので、お断りしたということでした。
もったいない。私は、その女性を静香先生に振りました。

ちなみに、今年に入ってから、ひょうたん良先生に祈祷をしてほしいという人は何名もいましたが、ひょうたん良先生は、すべて、引き受けをお断りしました。
今年の引き受け率は0%です。
そのことが、こちらの経済事情の悪い原因の一つとなっています。
ただし、開運祈祷などは、無条件で引き受けてくれますので、是非どうぞ。
http://www.reinou.jp

最近の手間だけかかって、1円にもならなかった事例は、着信拒否された男性との復縁祈祷を望む女性からのものでした。
その女性は、山本様とかひょうたん様とかすべて、様づけで言います。
静香先生は一度、相談受けたので、言葉使いからええとこのお嬢様と言っていました。
私も、そうかなと思いましたが、ひょうたん良先生は、その女はデリヘル嬢。相手の男性はその客と言っていました。
ひょうたん良先生はその男と別れさせるために、ご先祖様がそうしているのに、なんでくっつけなあかんのやと言って引き受け拒否。
静香先生も元彼から着信拒否されているので、そこまで嫌われるこの女性に問題ありと引き受け拒否。
その後、金鳳先生が、元彼のことでキチガイになっている彼女の心を静める祈祷を20万円で引き受けると提案しましたが、彼女は、あきらめて別の男性が出てくるのではなく、
この彼との復縁だけしか考えていないということで、日本霊能者連盟に頼むのではなく、他の復縁祈祷専門業者に依頼したようでした。

彼女は、探偵の会社を使って彼の居場所を探していました。結婚の約束をした彼のことが忘れられないようでした。
私は、金鳳先生に20万円支払って、祈祷をしてもらって、心を楽にしてもらうのがベストだと何回も提案しましたが、受け入れてもらえませんでした。
金鳳先生は、彼女とのカウンセリングの中で、彼と知り合ったいきさつを聞いていました。
彼女は、高級デリヘル嬢で、彼は、そこに来た客。当初は、彼の方がストーカーのようになっていて、その後、結婚の約束。そして、着信拒否。
彼女は、復縁したいとキチガイのようになっている。というものでした。
さすが、ひょうたん良先生。彼女の仕事は、デリヘル嬢で、相手は、その客。ズバリ的中でした。
その後、ひょうたん良先生は、本人から電話鑑定があったら、ズバリ教えてやろうとおもてんのに、電話鑑定申し込んでこない。
ということで、私に真相を教えてくれました。

まず、デリヘルの客が結婚を申し込んできた。それは、真剣に結婚しようと考えて言ってきたのではなく、高級デリヘル嬢の彼女の稼ぎをあてに彼女のヒモになろうとして、結婚を餌に近寄ってきただけ。
それで、そのことが彼女が所属するデリヘルの会社に知れ、彼女に手を出すなと言う命令が彼に出され、彼女とは、一切接触しないようになったと。
それで、彼は、自分の命が大事なので、着信拒否をして、彼女との一切の接触を断っているとか。
そのため、復縁なんかあり得ない。と言うことでした。

日本霊能者連盟に1円の金も落とさず、復縁専門業者に高額復縁祈祷を依頼しましたが、結果は出ないものと思われます。
彼との復縁はままならず、彼の事を思う苦痛だけが、、
あと、その復縁祈祷業者も大変だと思われます。彼から連絡はない。彼との復縁はまだかまだか。という電話がかかりっぱなしで。

うちに最初に電話がかかってきた時も、同業他社で、復縁祈祷をかけてもらったけど、全然変化がなかったと。
日本霊能者連盟なら復縁祈祷で確実に結果が出ると思って。

皆さんも、祈祷を頼む際には、高水準のところに頼まないと、えらい目にあわされます。

日本霊能者連盟だけが、世界水準のサービスを提供していると自負しています。

http://www.reinou.jp

 



 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

金鳳先生から届いた文書・祈祷の決意。除霊もこうして行います。除霊希望者もどうぞ。対面1万円より。

2016-03-09 09:09:57 | 霊関係

祈祷の決意

 

バシッ!!!

大きな音がして私の意識は解放され、見るとそこはベッドの上でした。私1人なんですが、明らかに私の頭のあたりに今の今まで誰かがいた気配が残っていました。初めてお盆の檀家回り、棚経と呼ばれるアルバイトに行く、2ケ月ほど前のことでした。それは阿闍梨となるための四度加行という修行をするよりも前、得度して小僧さんになった半年と少し後でした。目覚めた私は肩で息をしておりました。ただの悪夢とも思えず、腕時計を見ると・・、私は文字表示のデジタル時計をしていたのですが、リセットで0時0分0秒をカウントしていました。リセットされたのは、ちょうど大きな音がして私が目覚めた時です。これを境に、この時計にはリセット癖がついてしまい、時折勝手にリセットしてしまって、何度も時間合わせを余儀なくされました。

 

なぜこんな夢を見ることになったのだろう?考え始めてすぐ、原因はわかりました。その3日ほど前のことだったと思いますが、私は高野山の、とある場所に行きました。そこは高野山三大心霊スポットの一つ、そしてそれは高野山の三大処刑場の一つである、蛇柳(じゃやなぎ)という場所でした。一の橋からバス道を中の橋方面へ。途中右手に商工会館というのがありますが、その向かいの生垣を越したあたりの、奥ノ院の敷地内にあるのが、蛇柳。今は柳の木はなく、蛇柳供養塔というのが建っていますが、そこはとてつもなくゾーッとする場所でした。なぜそんな場所に行ったのかというと、幼少の頃から死刑というものに興味を持ってからというもの、関連する情報があれば調べずにはいられなくなったからです。別に心霊スポットに行きたかったわけではありません。思えば、怖がりの癖によくそんな場所へ行ったものです。その場所は、明治以前、高野山内の処刑場として使われていた場所で、しかもその方法は、血を流さない方法である、生き埋めでした。

 

たどり着くと、これまでに感じたことのない妖気がありました。空気が「ゾゾゾゾ」と音でもたてているかのようにすら感じました。なるほど、これは心霊スポットに違いない、と確信し、私はチベット密教の手段を借りることにしました。チュウの瞑想といいますが、自分の身体を切り刻んで鍋物にし、神々、悪霊などに食べさせる、という少し血生臭い瞑想なのですが、夜に墓場などで行じるのが最も良いとされている修行法です。ここでやるなら、まさにこれしかない、という瞑想法です。するとどうでしょう。妖気はスーッと、嘘のように消えて、清浄なヴァイブレーションに切り替わりました。その場は納得して帰ってきたのですが、3日して見たのが悪夢でした。

 

どうやらお坊さんとしてバイトに行く、というシチュエーションのようです。なるほど、初の棚経が決まったところでしたから、それが意識にあったのでしょう。基本設定は坊さんのバイトです。そのバイトの内容なのですが、とても棚経とは言えないオカルトなものでした。光明真言での除霊です。「おん あぼきゃ べいろしゃのう・・・」これで悪霊や怨霊を成仏させていく、という祈祷師のバイトなのです。それは一生懸命に仕事しました。あっさり成仏する霊もいれば、なかなかしぶとく、力を込めて成仏させねばならないのもいましたが、最後に来た霊はとてつもなく強くしがみつき、渾身の力を込めて光明真言を叫び、右手の指から光を発しました。その力比べがマックスに達した時、バシッ!!!という音がして、意識がベッドの上に戻ったわけです。そしてそこには、つい今しがたまでいたこの世の者ではない誰かの気配。

 

「誰か連れて来てしまったんだな・・・」

荒い息をしながら、そう思いました。同時に思ったのは、そんなことをするつもりはなかったけれど、結局祈祷師という側面も持たざるを得ないのか・・・という諦めにも似たものでした。

 

「わかった」

それがその時に芽生えた、祈祷師としての決意でした。真言行者としての本分は、密教を他者への抜苦与楽に応用することです。葬式、回忌法要、先祖供養というものの他に、祈願、除霊など、他者の精神世界にまで踏み込んで楽を与え、悟りに導いていくことを避けてはいられない、ということを覚悟しました。せめてものオリジナリティは、それら祈祷を科学の上において行おう、ということでした。単なる願望成就は祈祷しないこと、倫理に悖る祈願でも受け付けること、というのが、その時以来、私の祈祷師としての方針になりました。不道徳だから、という理由で拒否してしまうのでは、願主に苦しみが残ってしまいます。私がしたいのは、願主の苦の解決なのです。

もちろん、依頼者は願望成就を依頼してくれればよいのです。しかし、そこに適切な教えを与え、理に適った願意に、そして苦悩が軽くなり、解消し、悟りを得るきっかけとなる祈祷に持ち込むのが私のスタイルです。私が応用するのは、修行や伝授会で授かった祈祷の知識だけではなく、小学校の頃から溜め込んだ、仏教の教義も対象となります。せっかくの教義を使わずして、私の特性は生かされません。どうすれば、その人が楽に生きられるのか、という観点を失って、私の祈祷はあり得ないのです。

私個人の念持仏であります愛染明王は、愛欲(執着)をそのまま悟りとしているモデルケースです。否定するのではなく、全肯定によって煩悩即菩提にして一切清浄という悟りを表しています。そこを基本スタンスとして、仏、菩薩、明王、天部と、様々な修法の伝授を受けておりますので、愛染明王に限らず、適切な本尊による祈祷をさせていただきます。

 

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

ひょうたん良先生の口から。某大手食品会社の顧問弁護士を処分しとくって。弁護士の訃報欄があれば教えて。

2016-03-08 01:36:30 | 霊関係

ひょうたん良先生の口から出た、「処分しとくけど。」

ちなみに、私も、ひょうたん良先生も、その食品会社とは、まったく利害はありません。


 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

金鳳先生からいただいた祈祷の結果事例。真言密教の祈祷は平和裏に解決。霊能者のは強引でカルマ付き。

2016-03-07 15:46:23 | 霊関係

 

祈祷・祈願の実際

「祈祷・祈願は科学的に!」これが私のモットーです。尤も、目に見えない世界をも扱うわけですから、すべてが現在の科学技術や理論によって説明できるものだとは最初から思っておりません。それは後世の科学の発展に期待するところですが、仮にいつの日か、宇宙に起こるすべてのことが解明された時、「あいつはまったく非科学的なことをしていた」とは言われないような祈祷を心掛けたいと願っています。

私は霊能者ではありません・・・ということを看板にもし、それは売りにもなり得ることだと思っていますが、実際に祈祷で物事を解決した実績があることを考えると、広い意味での霊的能力を多少は持っているのかもしれません。しかし、見える、聞こえるというような、いわゆるところの霊能力はありませんし、あってほしくないと願っています。というのは、霊能者の話を見聞きする限りにおいて、祈祷や除霊が必要な事例で見えるものといえば、ザンバラ髪の落ち武者の霊がどうしたとか、奇怪至極な容姿の化け物がどうしたとか、およそ目にして気持ちの良いものとは到底思えないものばかりだからです。私はホラー映画は観ませんし、遊園地のお化け屋敷になど入れない人間です。そもそも怖い話を聞くと、夜トイレに行けなくなるような臆病者です。

そんなわけですから、私に霊能力はない、ということにしておきたいと思います。霊能者という方々は、結構生まれながらにして能力があったり、ふとしたきっかけで見えるようになったり、という風に、形式的な手順は踏まずに、潜在的なものも含め、先天的能力によっていることが多いようにお見受けします。私にはそのような先天的能力はありません。ただし、死に関するヴィジョンを、例えば夢の中のようなシチュエーションで見聞きした経験は、一般人の皆さんに比べて多いようです。仏教に出会う以前から多かったのですが、その内容をきちんと説明できず、まともに取り合ってもらえませんでした。

子供の頃見た夢で、最も怖かった夢をお話ししましょう。幼稚園に入るか入らないかだったと思います。(年長組の1年だけでした)父と母の間に寝ていて、何とも嫌な夢を見てしまいました。両親が隣にいることを認識していましたので、半覚醒状態だったと思うのですが、仰向けに寝たまま身動きがとれず、目の前はナレーション付きのヴィジョンが流れるのです。その内容は、映像は次々とうつされていく人間1人分の剥き出しの遺骨。その一つ一つに、名前、享年、どんな人生だったか、というようなナレーションが流れていくのです。翌日、病院に連れて行かれたのですが、この夢の内容を正確に説明することが出来ず、「怪獣映画でも見てたから怖い夢見たんだろ」と、怪獣か何かの夢でうなされた、くらいに受け流されてしまい、非常に悔しい思いをしたことを覚えています。怪獣の夢の方がどれだけ気が楽だったでしょう。妙にリアリティのある、不気味この上ない、しかも淡々とした夢で、子供心に理解できるような夢ではありませんでした。

閑話休題。そんな私に与えられた祈祷は、真言密教の方法論によるもの、つまり自分の能力ではなく、ノウハウによって祈祷することです。ノウハウというのは、願主の願いを本尊に伝えるノウハウであり、決して自分のマジックパワーで現象を動かすことではありません。前にも書きましたが、それは「魔法」「魔術」であり、密教の祈祷ではありませんから、自分に跳ね返ってくる危険な方法です。そういう能力が世の中に存在することを否定する根拠は持ち合わせませんが、そして、そんな力が使えたらカッコよさそうだ、という悪戯心があることも否定しませんが、実際にはそんなことはしたくないと思います。また、そんな能力を習得してしまったら、自分自身をコントロールしきれるだけの強さが自分にあるとも思えませんから、そんな能力はないに越したことはないのです。他の方については知りませんが、私にはそれが最良と思われます。

それでは、実際の祈祷例を書いてみたいと思います。まずは敬愛の祈祷の話からですが、ある舞台芸術の団体を主宰している知人から、その初期において人間関係のもつれがあったため、敬愛の祈祷を依頼されたことがありました。これはごく単純な、団内での敬愛、和合の祈祷だったのですが、その後、どれだけ新しいメンバーが入って来ても、人間関係に亀裂が入ることもなく、個性派揃いの舞台人ばかりの集団では珍しく、争いもない、和気藹々とした現場が続いているそうです。

逆に、調伏の祈祷の話も書いておきたいと思います。依頼主の上司による部下いじめが酷く、また現場の権限もその上司が握っていて、その上司よりも上の人間は別の場所にいたため、やりたい放題で職場では数人の発狂者や自殺未遂まで出していたそうで、その上司に対して調伏護摩を頼みたい、というご依頼がありました。私は依頼主の煩悩に対して調伏の祈祷を致しましたが、効果は数か月してあったようです。社長ら幹部が、別の場所にあった事務所を畳み、その問題上司がいる場所に移転してきて、好き勝手なことが出来なくなり、やめていったそうです。実はその護摩を焚いた時、その建物のすぐ外で作務をしていた友人2人が、臭い!とクレームをつけてきたのですが。臭くなるようなものを火にくべた覚えはありません。要するに、上司に何か化け物が憑いていて、それが臭っていると思われる、いうご意見でした。

この調伏の事例を見ていただいたらわかるように、その上司を殺してしまったり、というような手荒なことは起こっていません。部下いじめの性癖がある人間にとって、居心地の悪い会社となり、自ら去って行っただけです。つまり、極端に不幸になった人間が出ておりません。これを、効果が弱いとお考えになりますか?それとも、平和裏であり、適切とお感じになりますか?このような事態になった場合、絶対に上司を呪い殺してやるべきなんだ!という発想をお持ちの方がおられましたら、それは私にご相談なさるべきではありません。呪殺専門の方がどこかにおられるはずです。しかし、末路が悲惨になることはお覚悟下さい。無理に現象を動かせば、カルマの流れを不自然なものにし、功徳の借金を背負い、利息まで支払うことになっても文句は言えません。

最後に、大事なことを申し述べます。私は一方的な丸投げ祈祷は受けません。必ず依頼主との確認の上、何らかの努力をしていただきます。それが現実的な内容なのか、神秘的な内容なのかは別として、何かはするようにしていただくのです。「自分は何事かを出来る!」この自信に過ぎたるものはないと思います。そんな自信を持っていただくために、徹底的にヒアリングをした上、具体的に出来ることをアドバイスします。祈祷はあくまでもその応援、バックアップだと捉えていただきたいのです。人事を尽くして天命を待つ、まさにそういうものなのです、祈祷・祈願というものは。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

真言宗阿闍梨の金鳳(きんぽう)先生がまとめた真言密教による祈祷・祈願の基礎知識。よくわかります。

2016-03-04 06:31:29 | 霊関係

昨日、私が、真言密教による祈祷について、ブログにさらっと書いたためか、金鳳先生から祈祷・祈願の基礎知識を送ってきました。ホームページに掲載しますが、一足先に皆様へ。
真言宗阿闍梨の金鳳先生の護摩焚き祈祷は、10万円から。今のところ、たいてい10万円で引き受けてくれるので、お得です。
金鳳先生は、リストラ坊主ではありません。昨年末、坊主以外の活動で忙しかったので、一旦、寺勤めを辞めただけです。
本日も、営業用の携帯電話を渡そうとしたら、奈良で結婚式の仕事をしたあと、大阪で月参りと忙しいようです。
無職といっても、単に寺に勤務していないというだけで、仕事が多く、忙しいようです。
祈祷による相談は、reinou2@infoseek.jp
http://www.reinou.jp

 

祈祷・祈願の基礎知識

 

「私を嫌っているあの人を振り向かせてやる!」

そう思って祈祷のお願い、護摩の依頼などしたことはありませんか?実はそこまで来てしまうと、それはもはや「のろい」を相手にかけているのと同じです。「魔術」というものがありますが、仏教の一分野である密教の行者である私から見て、何が「魔術」であり、「のろい」をかけていることになるのか、まずお話ししたいと思います。

 

何事によらず、自然に時間が過ぎていく限り、そこには一定の法則があります。それは、原因があり、条件が揃って、結果が出る、ということです。キリスト教などで「奇跡」というものがありますが、あれは、原因もなければ、条件も揃ってないのに、ありえないはずの結果の部分だけが起こってしまうことを指します。なぜそれが奇跡として起こるかというと、原因・条件・結果の法則さえも神が設定したものであるから、神自身はそれを無視した現象を直ちに起こすことができる、と考えるのが「一神教」の特徴です。「一神教」における「魔術」というのは、神でも天使でもない人間が、原因・条件・結果の法則を飛び越えた現象を起こそうとする方法論のことなのです。

 

仏教的に「魔術」や「呪術」といえば、一つ上の文章から「神でも天使でもない人間が」という部分を削除すれば、表現できると思います。たとえ誰であろうと、自然の法則に逆らって何かの現象を起こす時、それは本尊を定めた祈りではなく、自分の念力=「魔力」を使った「魔術」にしかならない、ということです。何が「魔」なのかというと、大宇宙の普遍的な法則を無視するところが、「魔」の「魔」たる所以なのです。

 

さて、そのような前提のもとに、祈祷・祈願について、分類を行っていきたいと思います。密教では、四種法といって願い事の内容に大別して4種類あると言われています。それぞれの概略を申し述べます。

 

息災(そくさい)

無病息災という言葉がありますね。最近は一病息災、などという言葉もあるようですが、無病で、あるいは、一つだけ持病があるおかげで検査を定期的にするがために、大きな病気になることもなく、息災で、という意味です。では息災とはどういうことかというと、「災いをやすめる」という意味になります。つまり、マイナス要素を取り除く、という意味です。災いもなく、大病もせず、というところでしょうか。当病平癒祈願が代表的な例ですが、受験の合格祈願なども息災です。邪魔されずに自分の力が発揮できること、これ即ち息災というものです。

 

増益(そうやく)

文字通り、利益を増す、ということです。商売繁盛の祈願など、これにあたるでしょう。では、無一文の人が「お金を得られますように」と祈願することが増益かというと、それは少し違います。仏教が論理的であり、数学的であるのはまさにここです。利益を増す、というのは掛け算の世界です。ゼロに何を掛けたってゼロ。マイナスに掛けようものなら、さらなるマイナスが待っているだけです。まずは商売用なら商売用の通帳にいくらかでもプラスの預金をしてから増益の祈願をしましょう。そして、ここは大切なところですが、他者の財を奪って自分の利益が増えますように、とは努々思わないことです。いつか他人が自分にそういう祈願をかける日が来ます。自らの利益を願う時は、他者全員の利益も併せて願いましょう。ちなみに、増益から派生した祈願に、延命祈願があります。

 

敬愛(けいあい)

これも読んで字の如くですが、人間関係を向上させる祈願です。愛という文字を含むため、恋愛祈願のことだと思われがちですが、恋愛も含む、すべての人間関係に関する祈願が、この敬愛祈願です。敬われ、愛されるための祈願ですが、自分が何の魅力も持たぬまま、相手に敬われよう、愛されようとするのは、原因・条件・結果の法則を無視した願いというもので、それは相手を錯乱に陥れようとする呪詛、のろいに他なりません。一時的に願望成就しても、ある日錯乱から覚めた相手が、こちらをより一層嫌悪することくらい、誰にでもわかることではありませんか。まず、敬われ、愛されるに値する自分となることから、この祈願の第一歩を踏み出さなければなりません。ちなみに、この敬愛から派生した祈願に、鉤召(こうちょう)という祈願があります。必要な人、物、神仏を呼び寄せるという祈願です。

 

調伏(ちょうぶく)

伏せ、調える、という読み方が出来ますが、他に降伏(ごうぶく)という言い方があり、こちらは、伏せ、降す、という読み方が出来ます。呪詛と混同されることが多いこの種類の祈祷ですが、実際は大事な部分で違っています。「死ね」と思って祈祷すれば、それは明らかに呪詛です。呪詛は相手が望んでいない方向にむりやり捻じ曲げよう、という祈祷のことですから。しかし調伏は、対象は相手であったり、自分のであったりしますが、煩悩に対して行う祈祷です。確かに効果として、それしか解決法がない場合は、相手が死んでしまうこともあるでしょうが、それは目的ではないし、また行者が目的とすべきことでもありません。その目的を持ったが最後、文字通り「人を呪わば穴二つ」ということになります。ともあれ、慎重に取り扱われるべき祈願内容ですし、目的はどうあれ、相手に起こることは大抵マイナス方向のことです。

 

さて、最後にこれらの祈祷種別の関連性について述べたいと思います。増益は最終的に、

息災に集約されることになります。これは、息災がマイナスからゼロへ、増益がゼロより上からさらに上へ、という風に、どちらもプラスの発想の祈願である、という共通点がその理由です。そして、敬愛は意外なことに、正反対とも思える調伏に集約されます。これは、敬愛では相手の意識をこちらに奪い、調伏では相手の良くない方向に使われているエネルギーを奪う、という風に、何かを奪う祈願になるからです。

 

そして残った息災と調伏ですが、これは見方によって、どちらにも集約し得るものだと思います。その意味で私は、コインの裏表のような印象を受けます。実はどちらも、デメリットというものを扱っているのです。どちらも、デメリットがなくなりますように、という祈願であり、その終着点は、祈祷なんかしなくてよくなりますように、という祈願なのです。その昔、仏教の開祖であるお釈迦様が、呪術や祈祷を禁じたというのも無理のない話です。そこに終着点はない、ということを示されたのだと思います。

 

え?祈祷の需要がなくなってもいいのか、って?いいのです。一番最後の祈祷内容は、「もう祈祷しなくてよくなりますように」ですから。その成就は、祈祷師が祈祷の仕事をする必要さえなくなることで達成されるのです。そうなるように、渾身の力で祈祷したいと思っています。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

金鳳先生に聞いた真言密教の作法でのお祓い・護摩焚きの方法。ひょうたん良先生との祈祷との違いは、、。

2016-03-03 19:18:06 | 霊関係

金鳳先生は、真言宗の阿闍梨。れっきとした僧侶です。12月までお寺で雇われて働いていました。
3月1日会う約束をしていました。3月1日午後というだけの約束でした。
3月1日午後2時半。事務所に着くと、事務所前にお坊さんがいて、どこかに電話しようと携帯電話をいじっていました。
●●さんですか。と言うと、そうです。という答えが、。
階段へのドアの鍵を開けて、2階へ。

昔から、霊能者同士は、会う日だけ約束すれば、会う時間の約束はいらないとひょうたん良先生から教えられていました。
霊能者であれば、お互い会う場所に行けば、その時が会う時間になるっていうことで。

今回も、私の事務所で時間の約束をせずに会うことになっていましたが、二人が到着した時間がほぼ同じであったわけです。

金鳳先生は、僧侶ではあっても、霊能者ではありません。
それでは、どうやって、除霊や屋敷祓いをするのでしょうか。
屋敷祓いに行くと、そこの家で余っているごはんを用意してもらいます。
それを電子レンジで温め、施餓鬼供養をします。
そして、おうちに結界を張ります。
そして、その結界内の悪霊に対して、悪霊としての機能を停止させます。そして、その結界内を浄土して扱います。
悪霊たちが神様になって、住んでいるものを守るということになります。
料金は、3万円。大阪市内やその周辺。バイクでいけるところは、交通費無料です。その他の地域へは、交通費実費をいただきます。

愛染明王様への護摩焚き。
祈祷方法は大きく分けて4種類あります。
‖災(そくさい)
∩益(そうやく)
7桧Α覆韻い△ぁ
つ管(ちょうふく)

まず、息災とは、災いを平らにする。マイナスをとって、プレイン状態にするという祈祷法です。
増益とは、0以上の部分をさらにプラスにするという意味です。増益は息災に含まれるという考えもあります。

続いて、敬愛とは、和合ともいい、仲良くすることです。調伏とは、相手にマイナスを与える。排除するという意味です。我欲でやる場合、いわゆる呪いとなります。

金鳳先生の護摩祈祷の場合、ひょうたん良先生の祈祷と違うことは、依頼主にも、何かやてもらうことになることです。
当然、ひょうたん良先生の場合と違って、強引ではないので、業をつくらないという利点もある半面、成就までに若干時間がかかるというマイナス面もあります。
料金は、10−30万円です。
現在の問い合わせ・オーダー関連でいうと、
/場の人間関係の改善 敬愛祈祷をして、いやな人と仲良くするようにします。それでも、解決できない場合には、調伏祈祷をかけます。すると、問題の人間が、職場から去ります。
着信拒否を受けている元彼との復縁 息災祈祷をして、現在の彼に対するキチガイになっている心を平穏にします。そのうえで彼との友愛祈祷をかけます。
従業員に1400万円の売上金を持ち逃げされて返還要請している。まず、持ち逃げした従業員に対して、息災祈祷・増益祈祷をします。以外かもしれませんが、従業員にお金を作る祈祷をして、金を作るようにします。そしはて、その金をもって、返還するように、調伏祈祷をかけます。

問い合わせは、メールreinou2@infoseek.jp

電話は、080−3766−1101 山本まで。





 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生霊と死霊。静香先生によるその定義・生霊は死んだことの自覚のない霊・自殺霊・事故死霊

2016-03-02 09:39:07 | 霊関係

生霊についてコメント欄に違うと書かれていますので、その定義を。
私は、昔から、生霊を飛ばすタイプと言われていました。そのため、私に恨まれた人は、ケガ・病気になります。
ここでの生霊の定義は生きている人が飛ばす念です。

それに対して、静香先生のいう生霊は、死んだことを理解できていない霊ということです。
例えば、自殺霊とか事故死霊。
上手な坊さん。ここでいう上手とは、観想ができる坊さん。が葬式をして、成仏できた場合は、死んだことがわかり、
死霊となります。
が、そうでない霊は、自分が死んだことがわからず、この世に漂っています。
それらが、生霊となります。
うちのブログによく登場するたつきさんは、ある電鉄会社に勤めています。
その電鉄会社では、当たる運転手とあたる車両というものが存在しているといいます。
当たるとは、人身事故を言います。
人身事故を起こす運転手が運転する電車は、よく人身事故を起こすといいます。
また、人身事故を起こす車両が走っているときに、人身事故を起こすといいます。
今回は、テレビカーが先頭車両のため、このテレビカーが轢いた人の霊が死んだことがわからず、この電車に乗っているのかもしれません。





追伸 2016年3月2日
東京スポーツに売り込みました。
東京スポーツの記者が、カメラマンを連れて、現地に行きました。
テレビカーの向こう側に、プロジェクターがあり、そこに、阿部寛の出演している映画の宣伝が流れていたそうです。
何分間かに1度、阿部寛の顔が映り、カメラマンは、まったく同じ、写真を撮影したとのことです。
それで、静香先生には、その男の顔が動いて見えていたようです。
静香先生によると、その左上に見える子供を抱いた女性の姿は、霊だといいます。
それと、柱の右側の天井近くの白い光も霊だと言います。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

本日準神様との握手についての問い合わせがありました。準神様としては自分の口から御利益は言いずらい。

2016-02-22 13:41:24 | 霊関係

本日、昼前、電話が、

娘とそちらに伺って、握手をしてもらいたい。いつでも握手してくれるのか。という問い合わせ電話でした。

当ブログの読者でした。
娘が彼氏と結婚できるようになるのかとか聞かれました。

準神様としては、自分の口から、御利益があるとか言えません。

引退直前の安倍総理と握手して、その後、再び、総理になったとか。
がんで入院中の母の手を握り、エネルギーを注入したら、体調がよくなった。
無名のゆるキャラ、出世大名家康くんに触れると、翌年のゆるキャラグランプリに選ばれた。
など、客観的な因果があったものだけ答えておきました。

また、エネルギーが高いのとオーラが特大であることも伝えておきました。

握手をするとエネルギーは、高い人から低い人に流れるというのは、ひょうたん良先生から教えてもらったことです。
オーラが特大かどうかは、オーラ測定器ではかると一目瞭然でわかります。

疑い深い人で、お金を出してくれる人がいるなら、スピリチュアルイベントの会場に行って、一緒に、測定器から出る分析結果を見ることは可能です。

山本隆雄との握手。開運エネルギー注入は、1回1000円です。

ちなみに、本日、除霊もしてくれるのかと言われましたが、私は準神様なので、霊には、強い(霊がびびる)ことは昔から有名ですが、他人様の霊の除霊はできません。
要するに、私といるときは、霊は悪さができませんが、私から遠ざかると悪さを始めるので、一時的な除霊しかできません。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひょうたん良先生と水子供養受付について相談。山根こうじさんは正月の祈祷の結果で出てきた人。

2016-02-19 20:17:47 | 霊関係

先日、愛媛で内海新聞主宰の内海宙大さんに、あちらこちら観光に連れて行ってもらいました。
内海さんに一番多い相談は、水子に関することと聞きました。
水子供養は、ひょうたん良先生の祈祷60万円で内容を水子供養にするとできますが、水子供養という名目での受付はしていませんでした。

ひょうたん良先生の祈祷所には、立部地蔵や子安地蔵があります。いつでも、水子供養はできます。
地蔵様を持っているので、供養後、その水子をあの世で育てることもできるとのことです。
水子を持っていると体がしんどい・冷え性、その他さまざま、体に影響が出てくるようです。
60万円は高すぎるので、手ごろな料金で供養できるようにお願いしました。
神様に聞いてみるということでした。

近日中に料金などをお知らせできるかと思われます。

また、先日の愛媛行きで、もう一人の内海さんの講演会参加者で、32歳の山根こうじさん。大手上場会社の研究員と3日間内海さんの運転する車で一緒に行動しました。
北海道出身で、東北大学の受験に失敗、東京の私学に。
氏名で検索すると、大学時代や今の会社での研究論文がいっぱい。
今の会社のホームページを見ると、研究論文が顔写真入りで出ていました。

正月、ひょうたん良先生のところに行ったときに、ひょうたん良が開運祈祷をしてくれました。
その時、頼みもしていないのに、若い男性と友達になれるようにもしたると言って、祝詞の中で、その旨をあげていました。

ひょうたん良先生に、その時の祈祷の結果が、山根さんの出現かときくと、そうだといっていました。祈祷の結果、早いやろとも言っていました。

山根こうじさんとは、今年、二人で富士山に登る約束をし、その時、私の荷物をすべて山根さんが担いでくれるという話になっています。

↓ 2月14日 伊曽乃神社で山根さんと


 

 

 

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

私は準神様。内海新聞にも「山本氏の神通力について」と記事に。私が触れたので家康君がグランプリに。

2016-02-19 17:35:53 | 霊関係

 

私が、ゆるきゅらに触れるとグランプリがとれる。
全国のゆるきゃらさん、交通費を出してくれたら、触りにいきますよ。
私に触れられると、グランプリがとれますよ。

当ブログ2014年4月22日記事
4月19日・20日岐阜・静岡行。開春楼に宿泊。138タワー・浜名湖・浜松城・御前崎灯台へ

私が出世大名家康くんに触れたのが2014年4月20日。浜松城に行った時です。目の前にたまたまいた家康くんに対して、大きな声で、「なんや、聞いたことのない、わけのわからんゆるキャラおるわ。何やねん、これ。」と小ばかにしながら、記念撮影したのを覚えています。
そして、ゆるきゃらグランプリ2015 で 出世大名家康くんが、見事、グランプリに輝きました。

 

以下は、内海新聞最新号。

http://archives.mag2.com/0000000315/

-------------------------------------------------------------------------------


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■世界で初めての電子新聞
■ 内 海 新 聞…★(2016/2/19 No.1142) ■発行部数1925部
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■一時的に複写転載自由
http://www1.odn.ne.jp/~cad79480/
http://ameblo.jp/utumisinbun/
◆購読希望・停止の方は上記ホームページで登録・解除をして下さい。
◆読者の感想が私の書く原動力になります。なるべくレスポンスください。
http://green.ribbon.to/~undesk/enquete.php
(広告)
====================★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
西日本の安全なお米を食べませんか?
平成27年産 新米「にこまる」10kg 3980円で全国送料無料
      【愛媛県西条市 武田農園】
http://ameblo.jp/takedanoen/theme-10093419027.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(見出し)
社会●介護の現場の実態
イベント●内海学校でやってほしいテーマ募集
国際●丸山議員の「オバマ大統領が黒人奴隷」発言について
三面●山本隆雄氏の神通力について
イベント●東京・愛媛講演会の申し込み状況0218
科学●内海研究所地震分析20160216
イベント●内海君特別期間について2月19日時点
(本文)

省略

================================
三面●山本隆雄氏の神通力について
================================
 日本霊能者連盟の山本隆雄理事長が、愛媛に来ていただいたとき、面白い話があり
ました。

 愛媛、今治市はゆるキャラ……そう「バリィさん」が全国的に有名です。

いまばり バリィさん
http://www.barysan.net/

おもしろいPVもあるよ
https://www.youtube.com/watch?v=qQ_gwlcODR0&feature=youtu.be

 でも、山本さんは「バリィさんは見たけど、今治のキャラだとは知らなかった」と
言ってました。

 自分はバリィさん大好きなので、部屋もバリィグッズだらけです(笑)。それで山
本さんをバリィさんに洗脳しよう!と、2月13〜14日、今治市中心部で開かれたAB
C(えびす)祭りにお連れしました。

 そこには、大量のゆるキャラが全国から終結していました。

 山本さん、思いのほか、ゆるキャラ好きだったみたいで、こちらもうれしかったで
す。一生懸命写真撮ってました。

 で、山本さん昨年静岡行ったとき「出世大名家康くん」に「なんだ、このゆるキャ
ラ?」と触ったというのです。そうしたら、家康くんは、ゆるキャラグランプリ2015
に輝いてしまいました。

 そもそも、愛媛県にはバリィさんと、もうひとつ、県がつくった「みきゃん」がい
ます。みきゃんもかわいいので、グランプリになってほしかったのに……なんであん
な変なかっこうの家康なんだよ……。

 その謎は解けました。山本さんが、触ったからです。山本さんには、ゆるキャラを
グランプリにする本人も気づいていない超能力があるようです。

……それで、今回、みきゃんに触ってもらおうと……思ったので、みきゃんの所にも
行ってもらったのですが、なぜか触りませんでした。

 それどころか、みきゃんの悪玉キャラ「ダークみきゃん」を触っていたのです。さ
らに「しまねっこ」「エビシー」「ゆっぴ〜」に触ってました。

 ということは……ゆるキャラグランプリ2016年は
「ダークみきゃん」「しまねっこ」「エビシー」「ゆっぴ〜」の4つのどれかだとい
うことです。

 汚染を象徴する、ダークみきゃんがグランプリとったら「伊方原発放射能あげ」で
中村時広知事も泣くでしょう。

(内海君:小市民)

============================================

省略

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

210.149.231.150/219.116.162.98/112.71.4.223/115.177.193.191って簡単にいわしたるでぇ。その意味は?

2016-02-10 20:18:03 | 霊関係

210.149.231.150/219.116.162.98/112.71.4.223/115.177.193.191 は、ウイキペデイァで、私の項目に悪質ないたずら書き込みを続ける奴のIPです。

昨日、ひょうたん良先生としゃべっていて、〇〇〇〇なんか、簡単にいわしたるでぇ。という言葉が出ました。

私は、針中野育ちです。針中野に長年住んでいます。針中野はぎりぎり摂津国です。

ひょうたん良先生は、南河内生まれ・育ちです。

大阪弁と河内弁は、違うので、たまに、意味が分かりにくい言葉があります。

ひょうたん良先生の言われた、「いわしたるでぇ」です。
私は、前後のニァンスから、命をとる。呪殺すると解釈したのですが、
どうなのですか。

ブイブイ言わしたるでぇ。という言葉は大阪弁にありますが、その言わしたる と 南河内地区の方言で使われるひょうたん良先生が言った いわしたる とは、意味が違うように感じたのでしたが、

詳しい人、教えて。
私が長年住んでいる東住吉区では、210.149.231.150/219.116.162.98/112.71.4.223/115.177.193.19って、簡単にいわしたるでぇ。という言い回しはありません。

何がいいたのかとコメント欄にありました。
方言の解釈で、意味のとり違いがあってはならないということです。
ネットで引くと、いわしたるは、やっつけたる。傷めつける。という意味で載っているものもありました。
でも、私は、呪殺するという意味で受け取りました。
どっちなのか。
◎◎を「やっつける」と、「呪い殺しする」とでは、大きく違う結果になるからです。

昔、日本コンピュータクラブ連盟が、全盛期。各地の大学のコンピュータクラブの代表が、本部に遊びに来ました。
そんな中、東京水産大学コンピュータクラブの風間君という子が遊びに来ました。30代の私に対して、彼は、20代前半。
二人で居酒屋に行きました。
そんな中で、風間君にパンチを浴びせたいほど強烈な言葉が彼の口から出ました。
風間君は、にこにこした私の顔が、突然、怒り心頭の顔になったのに不思議がっていたのを覚えています。
その発言は、
「自分は、まだまだ未熟者なので、もっと勉強しなくちゃいけない。」
関東の人は、風間君は、謙虚な子で、当たり前のことを言っていると感じるかもしれませんが、関西人から見ると、
風間君にパンチを浴びせるべき最高に失礼な言葉を一回り目上の人に言っていると映ります。
問題は、「自分」という言葉です。関東では、自分は、一人称に使われるそうですが、関西では、二人称で使われます。
居酒屋で二人で向かい合って呑んでいる場合、「自分は、まだまだ未熟者なので、もっと勉強しなくちゃいけない。」という言葉は、
関西では、「山本さんは、まだまだ未熟者で、もっと勉強しなくちゃいけない。」という言葉になるのです。一回り年下のものに、未熟者やもっと勉強しなくちゃいけないなど、
説教されると、お前に言われる筋合いはないといって、喧嘩になります。
私は、顔をこわばらせながらも、その発言に、耐えました。



 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加