ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

中井神社からの戻りを隣の猫がお出迎え。

2016-07-13 23:55:37 | 近所の猫

猫は、路上に2匹いましたが、自転車に乗って戻ってきた私の姿を見て、1匹は逃げ、もう一匹は、そのまま。

いつもの猫です。ケツが重たいだけか、私に愛を示しているのか、どちらかはわかりません。

激写しました。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

猫ってご主人様を待つような事をするのですか。誰か教えて。

2016-06-17 16:24:19 | 近所の猫

日曜日夜、針中野の実家に行きました。
深夜12時をまわっているのに、猫がちょこと待っていました。

至近距離で撮影すると、猫が私の足元へ近寄ってきました。
追い払いました。
子供のころから、犬や猫にはバイ菌が多いので、触ったらあかんと、母親からしつけられていました。
そのため、道端に犬や猫を見ても触ることはありません。
近寄ってきたら追い払います。

すると、餌付で、実質、この猫の飼い主にあたる隣の家の人が、犬の散歩から帰ってきました。
この猫と一緒に隣家の敷地へ。
猫が、家の外で、ご主人さまを待つなんて聞いたことがありません。
猫にも、犬のような習性があるのですか。

以前、メイドエステ萌の次は、ネコカフェという話があり、検討したことがあります。
猫好きのメイド番・田渕君が主体で検討していました。
田渕君が、猫カフェの猫、病気したらどうしようと言ったので、病気した猫は、捨てて来たらええやん。
病院行って、治療代かかるなら、そのお金で新しい猫をこうてきたらええやん。
と言ったら、そういうもんでもないと言われました。

ちなみに、犬・猫の行方不明透視は、弘法院惠正先生が5万円で行っています。
お申し込み reinou2@infoseek.jp
犬や猫の写真があれぎなおよい。
申し込まれた方の犬・猫はたいてい見つかり、戻ってきます。

購入価格5万円以上の犬・猫なら、行方不明透視に5万円支払う価値がありますが、そうでない犬・猫なら、あきらめて、新しいものを飼えばよいとおもわれるのですが、
飼っている人からみれば、そういうものでもないようですね。


ちなみに、弘法院惠正先生がいわく、犬・猫がどこかに行くのは、飼い主に嫌気がさしてでだそうです。




 

 

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

近所ののら猫は準神様である私を神様とみているようです。いうことを聞きます。

2016-02-18 17:59:07 | 近所の猫

針中野の実家。
近所ののら猫。
以前、うちの家に入ってフンをしたので、激怒。
猫を追いかけ、大声でクレームを言いました。
それ以来、その猫は、うちの家の敷地に入らなくなりました。

本日、家から出ようしたら、家の敷地の前の道路に2匹いました。
黒猫は、私の姿を見るなり。逃げ出しました。

いつもの猫は、こちらを見ています。

私がスマホを突き出して撮影しようとすると、少し逃げ、隣家のガレージへ。

隣の家のガレージには、黒猫もいました。
寝そべっているのに、私の姿を見ると起き上がろうとします。
神様の前では、そんな姿は見せられないということでしょうか。

猫には、準神様である私の事が神様に見えるようです。

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

先日の猫へのクレームが効いて、本日は猫がお詫び。猫が私をお見送り。

2016-01-11 15:54:36 | 近所の猫

針中野の実家。先日、家から出るとき、忘れ物に気づき、玄関をあけたまま家に。戻ると、玄関の前に近所の猫が立っていて、こちらを見ていました。

猫が立ち去った後、うんこがあることに気づきました。
私は激怒。どこにうんこしているねん。とわめきながら猫を追いかけました。
振り向いた猫に、うんこ方面を指で差し、なにうんこしているねん。とすごい剣幕で怒りました。

近所の家の門の中に逃げ込んだ猫は、こちらわ見ていました。
私は、猫の前に行って、文句を言いました。

それ以来、家の庭でのうんこはありませんでした。
クレームが効いたようでした。

本日、ガレージに出て、自転車を出そうとすると、猫が、門の外に立っているのに気づきました。
スマホを向けて、撮影しようとすると、後ろを振り向きました。

そして、自転車で立ち去ろうとすると、こちらを見ていました。

猫好きの方。前足をそろえて立っている姿。何を意味しているのですか。

私をお見送りしようとしているのですか。教えてください。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加