ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

カードカルトJR奈良駅前店返還で大もめ。その後若草山へ

2009-05-30 22:20:14 | その他
本日は、朝早くから中島ビル2階のカードカルトJR奈良駅前店に行って、掃除をしていました。大家さんから壁の塗り替え費用を出せといわれていたので。壁の汚れをシールはがしを使ってとってピカピカにしていました。
店舗として利用していたのだから壁が汚れるのも当然。敷金引き・いわゆる敷引きを40万円も取っているのだから、その金額で壁を塗り替えるべき。と主張していました。今まで、30数件テナント契約をして、20数件、テナントを退出していますが、退室時には、床も壁も汚れているもの。でも、今までは、すべて、オーケーでした。大阪の不動産屋からは、敷引きは、次に入ってもらう人のために部屋をきれいにする費用と聞かされていて、そう信じていました。中島さんは、敷引きは家主がもらう性質のお金で、入居者が、次に入ってもらうためにきれいにする費用を負担すべきものと主張していました。中島さんも多く不動産を持っていて、過去、そうしてきたとのことで、話が折り合いません。仲介業者の賃貸のマサキが間に入って、結局壁の塗り替え費用のうち5万円だけ負担することになりました。カードカルト近鉄奈良駅前店を退出するとき、もっと汚くても、大家さんが何もいわなかったのは、大家さんが手広く事業をしていて、世間の相場を知っていたからだそうです。奈良の大家さんでも、大阪に本社のある会社なんかでは、出るとき壁の汚れなどうるさく言わないそうですが、奈良では、昔から貸し手が強くて、中島さんのような大家さんが多くいるとのことしでした。土地柄の違いなので仕方なく、5万円支払うことで妥協しました。
その後、春日大社に行き、若草山に登りました。春日大社や若草山は、カードカルトが奈良に進出した2007年2月以降、何度も行っています。
カードカルトJR奈良駅前店の隣のマンションにあるひょうたん良先生の鑑定室は、そのままなので、奈良県から完全撤退したわけではありませんが、カードカルトがなくなれば、奈良に行く機会がうんと減ります。
そのため、奈良をお散歩したわけです。帰りには、ゆららの湯に行き、新大宮から三宮行き快速急行に乗り、日本橋で降り、恵美須町に戻ったわけですが、快速急行が10両編成だったにもかかわらず混雑していたのに驚きました。夜の9時台のなんば行きなんかガラガラのイメージしかなかっったのですが、三宮行きになってからものすごい人が奈良から神戸に戻るようになったみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜間のATMに置き忘れのキャッシュカードの回収方法

2009-05-29 22:26:06 | その他
本日、夜8時半ごろ、三菱東京UFJ銀行大阪恵美須支店のATMコーナーに行きました。ハシモトさんという名前のキャッシュカードの置忘れに気づきました。今まで、何度か置き忘れに気づいて行員に教えたことはありますが、いずれも、昼間で、行員のいる時間帯でした。この時間帯は、行員がいないので、どうするのかと思いつつ、ATM横の電話をかけました。07号機ですが、キャッシュカードの忘れ物があります。とオペレーターに伝えると、まず、キャッシュカードに書かれている番号や氏名などの情報を読み上げてくれといわれて、読み上げると、そのキャッシュカードを回収するので、カードを差し込むところに差し込んでくれといわれました。差し込むと、カードがATMに入っていって、ATMにお取り扱い中止の表示が出ました。数分お取り扱い中止状態が続くので、別のATMで利用してくださいとオペレーターに言われました。
そして、別のATMでお金を引き出しました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今度西成の整形外科で320円の全身マッサージを受けようと誘われました。

2009-05-26 22:20:40 | その他
先日ブログに書いたとおり通称住ノ江高校君から誘われて、天下茶屋駅前の出来たてホヤホヤの接骨院で30分300円のマッサッージを受けました。天下茶屋駅前から徒歩5分以内に、保険証持参で30分300円となる全身マッサージをしてくれる接骨院が10軒あるとのことで、店内にブルブルを置いていて、別料金でブルブルを使わせる店もあるとか。先日のマッサージが痛かったというと、今度は、整形外科のマッサージを受けに行こうと提案されました。整形外科では、マッサージだけなら320円でやってくれるとか。西成区の接骨院、整形外科はどこもすごいです。東住吉区で育った私には理解できません。東住吉区の接骨院や整形外科は、治療行為でないマッサージは受け付けていないと思われます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸のヤクザに成りすまし読売企画へ電話・社長から折り返し電話が

2009-05-25 22:59:18 | その他
最近、京都や大阪のカードカルトに、案内板の更新時期が来た、前回も載せてもらっているので、今年からの分の広告料をいただきにきたという人が相次いできました。うちは、そんなものに広告を出したことはないし、前回も・・と言うのはまったく事実でないので、詐欺と判断していました。本日、閉店間際、カードカルト神戸三宮西店に行ったら、読売企画の領収書がありました。三宮地区案内看板代 平成21年から22年分 12000円とありました。住所は、大阪市東淀川区東中島1丁目17-5-436 電話06-6326-2032 神戸三宮西店の店員は、前回も出してもらっているという言葉を鵜呑みにしてお金を支払ったわけです。営業マンは名刺も置いていかず、しかも、その案内板がどこにあるのかも伝えず、詐欺だと思わなかったのかドアホと店員をしかりつけました。
領収書にあった電話番号にすぐに、電話を入れました。留守録に、神戸をいいことにヤクザに成りすまして、「とっとと金返しにこんかい。ワレ、何、さぎってんねん。・・・」
と、留守録に入れておきました。すぐに、社長から電話がかかってきました。
詐欺ではありません。と言っていて、カードカルトの京都河原町店や大阪日本橋店に来たのは、当社ではありません。ということでした。詐欺の会社なら、電話を折り返しかけてくることはないと言っていました。案内板の設置場所を教えてもらいました。
12000円は、水曜日に返金するということでした。
案内板を設置している場所に行ってみました。三宮神社向かいの四国銀行神戸支店の横ということでした。駐車場のフェンスに、Y企画と書かれたパネルをみつけました。
写真参照。A3の大きさで神戸の地図をコピーしたものに、テプラで打ち出した店名と電話番号の書かれた青いシールが地図の上に貼られていました。これが案内板?詐欺以外の何者でもありません。
大体読売企画など読売新聞の関連会社のように装うものや名刺を置いていかないところは、詐欺まがいが多いのは、一般的です。
カードカルト京都河原町店のケースでは、店員はまんまとだまされてお金を支払おうとしたのですが、お金の処理の仕方がわからなかったので、私に問い合わせてきて、そのようなもの申し込んだことがないので、詐欺だと判明、危機一髪回避できました。
大阪日本橋店では、だまされずに、社長と代わると言って、私に電話してきて、営業マンと私を直接、電話でしゃべらしました。当然、お断りしました。
水曜日、お金を返しにこないと、詐欺で、警察に被害届を出そうと考えています。

ps追伸
その後、現金書留で、12000円が送り返されてきました。
お金を支払った店長は、私にドアホとののしられ、罰金3000円。手元には9000円しかもどってこれずに、結局大損したのは、店長でした。
店長は、うちが神戸市バスに放送案内を出していたり、センタープラザの建物に広告を出したり、以前、センタープラザのアーケードにまで広告を出していたのを知っていたので、読売新聞系広告代理店と思える読売企画が広告料の更新といって来たので真に受けたということでした。

バス案内 神戸市バス三宮 阪急バス芦屋
http://www.nichikon.gr.jp/buscmsannomiya.mp3
http://www.nichikon.gr.jp/buscmashiya.mp3


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

これは安い!西成で大流行の30分300円の全身マッサージ

2009-05-23 22:42:09 | その他
年商6億円の会社の社長をしている西成在住の通称住ノ江高校生君から、西成では、どこも、全身マッサージ30分300円が相場やでと聞いていて、ホンマかいなと思っていました。本日、マスクを住ノ江高校君から200枚もらいに天下茶屋に行きました。近くに、マッサージ屋ができたので、いかへんか。といわれました。前に行くと、看板に、全身マッサージ30分 3割負担300円 1割負担100円とありました。呼び込みのおにいちゃんが、すいています。と言ったので二人ではいりました。初診料は、無料キャンペーンで、健康保険3割負担なら300円だけで良いということしでした。健康保険を出し、問診表に書きました。最近、保険請求がうるさくなってきて、問い合わせの用紙がきたら勝手に書かずに、こちらにもってきてください。ということでした。肩がこっているというと、まず、肩のほぐしからはじまりました。猛烈に痛かったけど、効いているように感じました。そして、ベッドにうつむけに寝て、背中や腰。猛烈に痛かったけど効いているようでした。そしてあおむけに、主に、ふくらはぎなどをマッサージしてくれました。猛烈に痛かったですが、効いているようでした。私は、黙ってマッサージを受けていましたが、住ノ江高校君は、マッサージ師と雑談していました。表で配っているチラシをもらっていない。割引券がついていたんと違うか。って。マッサージ師は、医療なので、割引券はついていないというと、住ノ江高校君は、粗品引き換え券はなかったかって。マッサージ師は、ついていないと言うと、住ノ江高校君は、普通は、新しい医院ができると、チラシに粗品引換券がついているで。って。マッサージ師から、どんな粗品をもらえるのかって、聞かれて、住ノ江高校君は、その医院にいかなかったので、どんな粗品がもらえるかはわからないって。
会計で、300円を支払うと診察券が渡され、またお友達を誘ってきてください。
といわれました。東住吉の治療院では、治療行為なので、毎日通えないと以前きいたことがあるので、次来るのは、3日後とかいう条件はないのですか。というと、営業時間内なら、毎日でもきてもらってかまいません。1ヶ月以上間隔をあけると、再診料1000円が必要となります。ということでした。
西成区は、東住吉区育ちの私から見れば、信じられないところです。
町中がそんなところです。
でも、どう見ても、30分間こんだけマッサッジしてもらって、300円は安い。
みなさん、西成に行って、健康保険の利く、治療院でマッサージしてもらいましょう。
西成では、どこでも、全身マッサージ30分300円が相場だそうです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新型インフルエンザ発生を事前に知っていた霊能者が言う今後

2009-05-19 12:30:04 | その他
今、ひょうたん良先生から新型インフルエンザについての注意の電話がかかってきました。このブログの3月23日に書いていた近々発生する未曾有の出来事。それはズバリ、今回ひろまった新型インフルエンザを指し、茨木の弁財天さんから聞いていたとのこと。大量感染の関西大倉高校があるのが茨木。それで、茨木の弁財天さんが教えてくれたとのことでした。これから、感染地域が関西から色々なところに飛び火。拡大し、秋から始まる第2弾ですごいことになるとか。
神戸三宮のマンションに泊まらず、大阪針中野の実家から大阪・日本橋の事務所に通え。神戸の店には行かずに、売上金を振り込んでもらえ。など。また、カードカルトの各店の入り口に、消毒液をおけとか。それと、今のうちにお医者さんからタミフルをもらっておけとか。
これから、東京を中心に、新型インフルエンザが大流行するとのことです。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新型インフルエンザ感染拡大大歓迎のカードカルトのお客たち

2009-05-17 11:01:23 | その他
昨日、カードカルト神戸三宮の3店舗に行ったら、神戸市内の小学校・中学校・高校・大学が今週いっぱい休校となることが発表されたことで、お客さんが大喜びをしていました。その後、カードカルト京都河原町店に行きました。23坪の店内で、滞在しているお客さんの数を数えたら、52-55名でした。インフルエンザ菌をもった人が入店するとすぐに広まりそうでした。神戸から京都まで、1時間足らずでこれるので、神戸で爆発的に感染したら、京都もすぐにと思われました。大阪日本橋店に行き、店の常連客の中学生たちに、神戸では、今週いっぱい学校が休みになるんやという話をしたら、神戸の中学生、めちゃうらやましい。大阪も感染がひろまって、学校休みにならへんかなぁ。と口々に言っていました。
過去の例で行くと、台風の暴風雨警報が発令されて、学校が休校となると、店は、お客さんでいっぱい、売上げも伸びます。明日から、神戸三宮の3店舗については、お客さんでいっぱいになると思われます。学校が休みになると、友達と会える場所がカードショップとなるわけで。
感染が拡大すればするほど、休校期間が長くなり、カードゲームをしている小学生・中学生・高校生にとっては、天国の期間が続くわけです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

モニターの一部分だけ不鮮明となるe-machinesEL1300-E2にご用心

2009-05-15 21:07:38 | その他
昨日、Bフレッツプレミアムを6階の本部に開通させ、ALSOKの回線をインターネット警備回線に変更しました。USENの光は、何回線か引いていましたが、ALSOKの警備には対応していないので、NTTの光を余計に引いた感じです。
ISDN回線を使っていた警備では、セキュリティキーを入れたり出したりしたときと断線チェックのため、2時間置きに、電話回線を使って通信していたので、電話代金がバカになりません。それに対して、インターネット回線を使うと、通信費がタダとなり、さらに警備回線の断線チェックが2時間おきから24時間常時となります。
新しいパソコンとして、モニターつきの39800円のe-machinesEL1300-Eを購入しました。
昨日、開通して、2チャンネルにつなぐと、掲示板のスレッド一覧が、数箇所の群で、不鮮明に映り文字がにじみ出ている状態となっていました。画面全体なら、調節したらなおりそうですが、画面の部分部分だけが文字がにじみ出ている感じで鮮明でなく、そうでないところは、鮮明な映り。これは、モニターが壊れているに違いない。返品・交換だと思い、上新電機なんば店に持っていこうと思った反面、念のため、イーマシンのサポートにクレームの電話をいれました。すると、オペレーターは、要領を得ていて、モニターでの調整の仕方を教えてくれました。モニターの初期設定では、周波数が50に設定されていて、それを42にさげると、モニターのすべてが鮮明に映るということでした。その手順で行うと、実際にそうなりました。パソコン本体のVGAカードとモニターとの相性との関係で、周波数を42にしないといけないということでした。
早速、上新電機の店員に教えに行きました。難波店では、出たばかりの新製品で私が買ったのが1台目ということでしたが、店員いわく、モニターと本体をセットにしてメーカーが出しているなら、メーカーの方で、モニターの周波数を42に設定しておいておかないといけないって。
e-machinesEL1300-E2 購入の方は、ご用心。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ラジオ関西谷五郎のこころにきくラジオに生出演しました。

2009-05-13 23:18:53 | その他
私と、リズ・マリイ先生と高嶋青香先生の3名で、ハーバーランドにあるラジオ関西のスタジオまで行きました。
リズ・マリイ先生がオーラ鑑定で、高嶋青香先生が西洋占星術で、谷五郎さんを占いました。また、高嶋先生は、もうひとりのパーソナリティ泉ゆうこさんを観相(人相)で占いました。めちゃ当たっていると評判でした。
ちなみに、私は、日本占い師連盟の宣伝をしました。
谷五郎さんを鑑定するためにプロフィールが送られてきていましたが、神戸大学農学部卒とあり、学部は違うものの大学の先輩に当たることが判明しました。
写真は、左から 谷五郎さん・私・リズマリイ先生・高嶋青香先生

この模様は、泉ゆうこさんのブログでも写真入りで紹介されていました。
http://ameblo.jp/izumiyuko/entry-10260235127.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地震雲!神戸に強震の地震が来るかも

2009-05-13 23:07:35 | その他
今日、お昼ごろ、三宮のマンションから東方面を撮影しました。
強震の地震が発生するという「小錦のしわしわ雲」が出ていました。
ただ、東方面だけでかつ、全天を覆うものでもなかったので、震度1ぐらいかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰が買うねん。ダイエー三宮駅前店で売られているカビ付夏みかん

2009-05-13 10:58:06 | その他
昨夜、ダイエー三宮駅前店でお買い物。甘夏78円を買いましたが、箱の中に、カビがどっさりのあまなつをみつけました。
カビがどっさりということは、これらのあまなつには、防腐剤が使われていない証拠で
自然なあまなつを意味していることにはなりますが、
こんなにカビがついたあまなつを買う人がいるのでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネットに出回る大倉忠義 のイケメン弟画像はインチキだと判明

2009-05-11 23:14:57 | その他
毎日、多数のカードカルトへのアルバイト応募があり、本日、3名を面接。
某店でフリーター2名、三国ヶ丘店で大阪府立大学生1名。
カードカルトの某店で面接した2名は、俳優の卵。カードカルトでお金をためて、東京の
渡辺プロに行きたいとのこと。2名とも、事務所に所属。一人は、ジャ●ーズ事務所に所属、アイドルタレント活動も。もう一人は、別の事務所に所属していて、お兄さんが、関ジャニエイトの大倉忠義とか。アイドルに疎い私は、関ジャニの大倉と聞いてもピンと来なかったのですが、ネットで調べると、大倉忠義のイケメン弟という画像が出回っているのに気づきました。その写真は本人ではなく、名前も違っているのに気づきました。ネットでは、いつもの話です。無関係な人物の写真を勝手に使うのは、、、。
昔、神戸の連続児童殺人さかきばらせいと事件のとき、2チャンネルに、これが犯人のさかきばらせいとだとされた写真があり、クリックすると、私の顔写真が出ていたことすらありました。
ちなみに、大倉君のお父さんは、鳥貴族の社長さんということで驚きました。
来週から、火・水・木・金 ジャ●ーズ事務所のタレントと一緒にカードカルトの某店にバイトとして入ってもらうことになりました。
某店を明らかにしたい反面、カードの購入につながらない女性に店に来てもらっても、売上につながらないので、店名を伏せることにしました。
カードカルトは、京都・奈良・大阪・堺・神戸に9店舗あります。どこの店でしょうか。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、スルット関西3DAYSチケット最終日高野山に行ってきました。

2009-05-10 23:24:02 | その他
スルット関西3DAYSチケットの春バージョンの有効期限が5月10日。
昨夜は、大阪の実家に泊まり、今日は、朝9時2分難波発極楽橋行き急行に乗り、高野山に向かいました。・・・
9時発の特急こうやは、乗り換えなしで極楽橋駅まで、そこからケーブルカーで高野山駅へ。9時2分発の急行は、橋本行き。橋本で4両編成の各駅停車に乗り換え、極楽橋駅まで、そこから、ケーブルカーで高野山駅へ。なんば駅から極楽橋駅までの特急料金は760円。昔は、9時発の特急に乗ったこともありましたが、最近は、急行へ。何故って?
9時00分初の特急こうやの高野山駅到着は、10時34分。9時2分発の橋本行き急行で、橋本で極楽橋駅行き各停乗り換えで高野山駅到着は、10時45分。要するに、特急こうやの方が停車駅の数は14駅も少ないのにもかかわらず、所要時間はたった9分しか短くならないからです。9分のために760円も支払ってられないからです。何故、14駅も停車駅が少ないのに、9分しか早くならないのか。それは、電車のスピードが遅いからです。高野下駅から極楽橋駅の間の最高時速は30キロで、平均で20キロ程度のスピードで山林を縫うようにくねりながら走っているので、駅で停車してもロスがほとんどないからです。高野山駅からバスで奥の院へ。奥の院でお参りしました。その前に、いつもの「みろく石」のもちあげ。毎回持ち上げますが、今回は、ちと時間がかかりました。
奥の院の参拝を終えて、奥の院前のバス停へ。運転手が乗っていなかったので回送車かなと思いましたが、乗客が乗っていたので、乗り込み、運転席の後ろのイスに。運転席を覗きこむとバス運行のダイヤ票が。現在時刻12時39分。出発時刻は12時38分。運転手がすぐに乗り込み、バスは出発。以前にも、ブログに書き込みましたが、奥の院の参拝がおわって、バスに乗りこんだ瞬間。ドアが閉まり、1時間に1-2本しかないバスが出発。毎回、毎回発車寸前のバスに乗り込めるって、弘法大師様のお導き以外の何者でもないなあって感じました。高野山駅発のケーブルに連絡していたなんば行きは、急行ではなく、特急だったので、帰りは、760円支払って特急で難波まで。
ここまでの料金は、地下鉄駒川中野駅からなんば駅まで、230円。この区間は、マイスタイルの対象外なので、230円として計算。難波駅から高野山駅往復2460円。
高野山駅から奥の院前までのバス往復800円。合計、3490円。
難波駅からカードカルトの南海難波駅前店・日本霊能者連盟南海難波駅前鑑定室に立ち寄り、大阪日本橋の事務所に。そして、日本占い師連盟千日前道具屋筋鑑定室へ。
それから、恵美須町駅から近鉄日本橋駅に出て、日本橋駅から新大宮駅へ。540円。カードカルトJR奈良駅前店に立ち寄り、近鉄新大宮駅から近鉄丹波橋駅経由で京阪祇園四条駅へ。800円。そして、カードカルト京都河原町店へ。そして、阪急京都河原町駅から阪急高槻市駅へ。270円。そして、日本占い師連盟阪急高槻市駅前鑑定室へ。阪急高槻市駅から地下鉄恵美須町駅へ。天六から恵美須町駅はマイスタイルの対象駅なので、阪急分のみの270円が対象。本日の総利用5370円。3DAYチケット1日分が約1700円なので、差額3670円が、3DAYチケットで得した金額となります。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日本の警察でも心霊捜査をしていたと始めて知りました。

2009-05-09 19:59:07 | その他
毎日、カードカルトでバイトしたいという申し込みが、3件くらいほどあり、大変なのですが、日本霊能者連盟に入れて欲しいという霊能者からの申し込みも多数あります。
先ほど電話のあった日本霊能者連盟入り希望の霊能者は、なんと警察OB。現役刑事時代、殺人事件など霊視で行って、犯人逮捕をしていたとか。ただ、警察は、表向きは、そういうことをしているとは公表していないそうな。
これから、ひょうたん良先生や龍降臨先生による連盟入り可否の判断を頂きますが、宗派が、真言宗ということで行けそうな気がします。霊能者連盟にも、天台宗や法華宗の加持祈祷免許保持者や神道系の加持祈祷免許保持者が何名か入りましたが、長続きしません。
残るのは、真言宗系の霊能者だけなのです。そういう私も、宗派は真言宗ですが、、、。
この霊能者さんは、テレビ受けすると思われます。もし、日本霊能者連盟入りが認められたら、テレビで、公開捜査などしてもらったらよいと思われます。
昔から、自殺とされているが、納得していない遺族から、霊視で見て欲しいという依頼が来ますが、うちの霊能者が霊視するとたいてい他殺なのです。でも、われわれには、どうすることもできませんでしたが、今回は、警察のOBなので、警察にもかけあってくれそうです。
ちなみに、ひょうたん良先生の命令で、日本霊能者連盟として、霊視で犯罪捜査を絶対にしてはいけない事象があります。それは、朝日新聞阪神支局襲撃事件です。
そういえば、昔、うちに所属していた三宮の先生も、師匠から、阪神支局襲撃事件は、霊視して結果をいうと、命を狙われるので、霊視してはいけないといわれたという話を聞いたことがあります。
政治家の首吊り自殺も、霊能者が霊視すれば、クビをしめられ、足を引っ張られているのが見えて、ほぼすべてが他殺ということですが、それを言ってはいけないとひょうたん良先生から言われています。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

JR西日本へ送ったメール安全性無視の新快速敦賀行きの車掌

2009-05-08 23:19:01 | その他
本日、三ノ宮駅午後0時53分発、敦賀行き新快速。52分53秒にドアが閉まり、閉まってから、「湖西線経由敦賀行きが発車します。ドアが閉まります。ご注意ください。」と自動音声アナウンスされていた。次の芦屋駅でも、00分38秒にドアが閉まってから、「敦賀行きが発車します。ドアが閉まります。ご注意ください。」と自動音声アナウンスされていた。JR神戸線に乗りなれていない人にとっては、発車します。のアナウンス以前のドア閉まりは、不意をつかれる感じとなり、ドアにはさまれてしまうので危険。三ノ宮駅と大阪駅間の定期を初めて利用した月に、私は、三ノ宮駅で、3回もドアにはさまれてしまった苦い経験がある。それまでは、大阪の地下鉄や阪神・阪急を利用していて、自動音声が終了するまで、ドアが閉まることはないとたかをくくっていたからである。危険なドア開閉する車掌に指導してもらいたい。あと、おかっぱ頭の若い女性の車掌も、ドアを閉めるのがいつも早い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加