ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

事務所引っ越し費用削減のため紙類分別。新聞に若くてイケメンの写真が、記事を読むと20数年前。

2014-12-31 22:30:15 | 山本隆雄関連

第一片倉ビル6階の事務所(37.5坪)ガラクタの整理が終盤にかかっています。
1988年5月、会社設立時からのガラクタや書類、掲載誌があります。
事務所は、1988年、村上ビル5階わずか5坪から出発、その後、村上ビル3階全フロア20坪。馬場ビル3階22坪。ミズホビル3階20坪。そして、第一片倉ビル6階37.5坪。と移動。
今回は、こんにゃく゜会館4階25坪へ。今までの事務所の入っていたビルには、エレベータがありましたが、今回はありません。そのため、重たいものをかついで4階まで持っていくのが大変なので、不要なものを捨てることに。
普通に捨てると、産廃業者にたのまなくてはならないので、無料で引き取ってもらえるところに。
浪速区日本橋には、道端に捨ててある段ボールや空き缶をリヤカーで集めている人、バタ屋を多くみかけますが、それらを買う業者が何社かあります。
文本商店や吉田紙業があります。
日清食品の創業者安藤百福の実娘、呉美和さんは、文本商店からリヤカーを借りて、ゴミ集めをして生計を立てていました。カードカルトの自販機の空き缶を回収してもらっていました。
わたしが撮影したゴミ満載のリヤカーをひく呉美和さんの写真が、週刊新潮のグラビアを飾ったことがありました。

日清食品創業者故安藤百福氏の実娘・呉美和さんの絵画を売るページをつくりました。


私は、文本商店の隣にある吉田紙業に押しかけて、社長と直談判。紙と鉄類を無料で引き取ってもらうことになりました。
本日も、軽トラ3台分の紙(本)を引き取ってもらいました。

仕分けしているとき、昔の私に関する掲載誌・掲載紙を見ていたら、若くてめちゃイケメンの写真が掲載されているではありませんか。
キャプションを読むと、なんと私でした。20数年前は、めちゃイケメンのようでした。


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝起きると胸にひっかき傷が、。ひょうたん良先生に話し、その原因を教えてもらいました。

2014-12-31 00:48:51 | その他

30日朝起きると、前夜までなかった胸にひっかき傷が、、

霊障だと思われました。

 

ひょうたん良先生にそのことを伝えると、

昨夜あぶらっこいもの食べませんでしたか。と聞かれました。
ダイエーで、タスマニアビーフのステーキ肉が半額になっていたので、それを買い、焼いて食べました。というと、
あぶらこいものを食べたので、寝ているときに水分が少なくなり、かきむしったので傷ができた。
霊障ではないという事でした。

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

12月28日(日)のつぶやき

2014-12-29 06:00:39 | つぶやき

ひょうたん良先生いわく関東大震災の予震が来年発生。大きな被害。事前お知らせサービス2万円は30日限り goo.gl/vlNmhw


本日、枚方長尾に墓参り。年末のお掃除に行きました。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/22…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、枚方長尾に墓参り。年末のお掃除に行きました。

2014-12-28 20:10:17 | 長尾墓参り

本日は、枚方・長尾まで、墓参りに行きました。

年末のお掃除です。雨がぱらついていましたが、そこそこ、来ていました。

第一片倉ビルの退去。片づけがうまく行きますようにと、ご先祖様などにお願いしておきました。

明日は、第一片倉ビル6階にあるうちで取り付けた家庭用エアコンの取り外し。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひょうたん良先生いわく関東大震災の予震が来年発生。大きな被害。事前お知らせサービス2万円は30日限り

2014-12-28 00:43:14 | 地震予知・未来透視

私が、出入り記者に、関東の予約がとれないことで有名な大人気霊能者が縁もゆかりもない大阪に息子と移り住んできた。息子が、日本霊能者連盟に入ってきた。今年2月に大阪に移り住んだのは、来年関東大震災が発生、東京にいても、商売がなりたないためということを売り込みました。そして、その企画が通りましたが、その霊能者は、別の週刊誌と仲良くしていて、その週刊誌の取材には応じないという事でした。それで、ひょうたん良先生のコメントを使うことになりました。その件で、ひょうたん良先生から電話がかかってきました。
ちなみに、その息子さんというのは、黒宮先生の事ですが、黒宮先生いわく、来年発生する関東大震災は、八意先生の言う死者163万人という規模ではないということでした。

ひょうたん良先生が言うには、来年発生するのは、関東大震災の予震で、東日本大震災の発生直後、2年後か4年後に予震が起こるという事を神様が言っていたそうな。2年後なら、茨城あたりが震源だったのに、発生しなかった。、4年後の発生となったので、震源が東京湾近くになり、大きな被害の出る地震となった。ということでした。

というわけで、2015年発生関東大震災(予震)事前お知らせサービス。2万円での受付は、12月30日限り。

2015年1月からの受付料金は、20万円に値上げさせていただきます。
申し込むなら、今です。

http://www.reinou.jp/yochi

 

http://www.reinou.jp

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

12月26日(金)のつぶやき

2014-12-27 06:05:35 | つぶやき

第一片倉ビル6階の日コン連本部前の廊下にゲームラボ・ラジオライフなど新品2000冊を積み上げ中。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/fa…


第一片倉ビル6階の日コン連本部前の廊下にゲームラボ・ラジオライフなど新品2000冊を積み上げ中。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/f5…

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第一片倉ビル6階の日コン連本部前の廊下にゲームラボ・ラジオライフなど新品2000冊を積み上げ中。

2014-12-26 20:01:49 | 山本隆雄関連

日コン連本部、第一片倉ビル6階(浪速区日本橋5-11-7 愛染橋病院向かい)の廊下と階段にずらりと2000冊。ゲームラボとラジオライフ、コードエクスプレス、電脳亜細亜など。
1999年から2003年まで、ゲームカルトを経営していてその時の在庫。
欲しい人は、勝手に持って帰って。
廊下に出したのは、明日か、明後日、吉田紙業に引き取ってもらうため。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

12月25日(木)のつぶやき

2014-12-26 06:06:50 | つぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今宮戎に行きました。おみくじは32番凶。

2014-12-25 17:05:39 | 神社・仏閣めぐり

本日は、今宮戎神社に、お金が入ってきますように、お願いに行きました。

正月の準備中でした。

 


今月は、片付けに忙しく、ホームページの更新ができないため、収入が少ないからです。
また、第一片倉ビル6階の後片付けが、明け渡しの1月5日までに行けるかどうか、心配になって、お願いしましたが、
願望ととのわずの32番凶が出ました。
ただ、商いについて書かれた、「志を大きく高く、成功は疑いなし。」が慰めとなりました。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

12月24日(水)のつぶやき

2014-12-25 06:16:47 | つぶやき

天王寺動物園開園140周年記念・御堂筋線動物園前駅の柱の梅田側だけに動物のケツの写真がズラリ。 goo.gl/JL9A9R


高野山上空地震雲 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/f8…

1 件 リツイートされました

本日はスルッとKANSAI3DAYチケットを使って高野山へ。おみくじは中吉と小吉。お助け地蔵様へ。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/e4…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日はスルッとKANSAI3DAYチケットを使って高野山へ。おみくじは中吉と小吉。お助け地蔵様へ。

2014-12-24 23:46:59 | 高野山おまいり

本日は、スルッとKANSAI3DAYの3日目を使って、高野山へ。

最近疲れているので、ぐっすり寝たいので、難波から橋本行急行で橋本駅から極楽橋行各停に乗り換えではなく、なんばから高野山・極楽橋へ直接行く急行に乗るため、いつもより遅めの出発としました。なんば駅午前10時24分発極楽橋行急行。

標高539メートルの極楽橋駅からケーブルカーに乗り標高867メートルの高野山駅へ。このケーブルカーの案内放送は、日本語の後、英語、フランス語となります。
中国語や韓国語の案内放送がないので、阪急の京トレインとはえらい違いです。阪急の京トレインは、安物の観光客。南海のケーブルは、高級な観光客が乗るというイメージがつきます。
高野山では、雪があるかなと思いましたが、雪はなし。
そして、南海りんかんバスで奥の院前まで。そして、他の乗客とは異なり、中の橋霊園へ続く道に進み、中の橋へ。

汗かき地蔵に、線香・ろうそくを手向け、おんかかびさんまえいそわか と ご真言を大きな声で唱えます。フランス人観光客が不思議そうに見ていました。
そして、隣にある姿見の井戸を覗きこみ、生命エネルギーを頂きます。
そして、参道を歩き、御廟橋の前へ。
 

納経所で、水塔婆をかいてもらいます。1枚200円。
山本家先祖・父・母・生まれたとき亡くなった兄・水子の姉の各戒名。山本家水子。母方の佐々木家先祖・佐々木家水子 合計8枚書いてもらいます。
そして、水向き地蔵の左から6体目の大日如来風お地蔵様の前の箱に手向けて、水塔婆に水をかけます。
そして、本日、私についてきた多数の山本家や佐々木家の霊をおもてなして欲しいとお願いします。

そして、御廟橋を渡り、みろく石のお堂へ。片手だけ入る穴に手を入れ、石を下段から持ち上げ、上段に乗せます。
右手は即できましたが、左では少し手間取りました。
そして、手に石のにおいがつくので、御廟橋からいったん外に出て、手を洗ってから、再び、御廟橋を渡ります。

そして、燈籠堂に入り添え護摩に、商売繁盛・厄除開運 と書き500円を添えて受付に出します。
ちなみに、御廟橋から中の聖域である燈籠堂で働く僧侶は、童貞しかだめとか。
弘法大師様の御廟に手を合わせ、般若心経を唱えます。線香・ろうそくはマイ線香・ろうそくセットのものを使います。
そして、地下法場へ。私が、弘法大師様のお姿にご挨拶をしていると、横にお坊さんが、賽銭箱の前の「おさいせんは投げないでください。」の立看を裏返しました。
「行法中につき、お静かに願います。」となりました。そして、行法が始まりました。お経を唱えるのかなと思いきや、何も、声を出しません。鉢や鐘を時たまたたきます。これが、行法なのかと思いました。もちろん、弘法大師様が、私に見せたいので、みせたのだなあと思われました。
そして、御廟橋の外へ。
護摩堂へ。ここで、厄除け不動明王様と厄除け大師様にごあいさつ、厄をとってもらいます。

そして、あじみ地蔵様へごあいさつ。そして、近くにあるおみくじ自販機に100円を入れて、おみくじをいただきます。45番中吉でした。

そして、休憩所に入り、お茶をいただきます。

釜で煮出しされているお茶。ひしゃくで、湯のみにお茶を入れます。そして、休憩所に持っていき飲みます。

そして、奥の院前のバス停から大門に向かいました。

今回の目的の一つは、お助け地蔵様に、第一片倉ビルの片づけがうまく行きますにとお願いすることです。

 

お助け地蔵様は、お願いを一つだけ聞いてくれることで有名です。
片づけがうまく行きますようにとお願いしました。
お堂内に石があり、その石を持ち上げられたら、願いがかなうとか。石は、軽く感じました。
↓ お助け地蔵からの帰り道から見た大門。

そして、極楽橋駅で高野槇が売られていなかったので、大門バス停近くの高野槇を売っている店で高野槇を買いました。

そして、バスで金堂前へ。
檀上伽藍地区を回りました。
金堂や根本大塔わ拝観しました。金堂のご本尊は、薬師如来様。根本大塔のご本尊は、大日如来様です。
いずれも、他に、参拝客がいなかったので、堂内に響き渡る大きな声で、ご真言を唱えました。

そして、御社へ。ここで、神様にごあいさつします。

おみくじをひくと、37番小吉でした。

そして、歩いて、金剛峯寺へ。参与会の袈裟を見せ、記念品の線香1箱をいただきます。
そして、お茶と歌詞の接待を受けます。
石庭には、雪がほんのわずか、残っていました。

そして、千手院橋からバスで高野山駅前へ。

ケーブルカーに接続しているのが、特急だけなので、特急こうやに乗りました。
780円で特急座席指定券を買いました。
極楽橋駅を出て、70分でなんば駅に到着します。
途中、天下茶屋駅で降り、いつもの整骨院(20分手もみ健康保険適用で180円)に立ち寄り、地下鉄で恵美須町まで。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

高野山上空地震雲・何かの前兆?

2014-12-24 23:40:08 | 地震雲・気象

本日は、高野山へ。南海電車で行きますが、途中、紀ノ川を渡るときに、高野山の上空に地震雲が出ていることに気づきました。
写メで撮ろうとしたら、山陰に隠れて見えなくなりました。

終点の極楽橋駅近くの紀伊細川・紀伊神谷駅間で、紀ノ川をわたるときに見えていた地震雲を再度見ることができました。

全天ではないので、有感地震にはならないものの、地震雲発生場所が場所だけに、何かのお知らせのような気もしました。

追伸 この事のお知らせのようでした。

クリスマスに隕石墜落!? “緑色の閃光”目撃者殺到、地響きも聞こえたと話題に

聖夜に隕石落下!? 目撃者続出でネット上は騒然※ツイッターからのスクリーンショット© Hollywood Channel 提供 聖夜に隕石落下!? 目撃者続出でネット上は騒然※ツイッターからのスクリーンショット

 町がクリスマスに浮き足立つなか、25日午前2時頃、関東を中心に各地で謎の“緑色の閃光”を見たという目撃情報が相次いで続出。隕石の墜落ではないかと疑われる中、静岡県では地鳴のような轟音が聞こえたらしい。

 この目撃情報にツイッター上は騒然。「隕石かと思って爆発音がするかも、と身構えるほど大きくてはっきりした光だった」「昼間みたいな明るさで、花火を逆さまに打った感じの光!」「落ち着いてれば絶対願い事3回言えたくらいの長さだった!」とのつぶやきが相次いだ。

 さらに静岡県では「爆発音と窓が揺れたのだけ観測」「家にいたら、爆発音みたいなのがした、隕石?爆発?地震?」との投稿も。実際に墜落したという情報はまだないが、「地球終わるかと思ったwww」と恐ろしくなってしまった人もいた。

 一方で、「クリスマスに、プレゼントもらえたみたいで嬉しくなってしまった」「あ…もしやサンタさん!?」とクリスマスの夜に起こった驚きの出来事に喜ぶ人も多くいたようだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天王寺動物園開園100周年記念・御堂筋線動物園前駅の柱の梅田側だけに動物のケツの写真がズラリ。

2014-12-24 00:48:59 | 街の光景

昨日、22日は、御堂筋線梅田行ホームのみ。(撮影は23日)

本日23日は、なかもず方面行のホームにも。

10両編成中梅田寄り6両目のまでのホームの柱すべての梅田側に動物のケツの写真。
ちなみに、柱の反対側(天王寺側)には、何も描かれていません。

また、堺筋線の動物園前駅には、何もありません。

天王寺動物園開園100周年記念の一貫として行われた模様。

ちなみに、現在は、ピタパのマイスタイルですが、昔は、磁気の定期券。
駒川中野からなら、恵美須町でも日本橋でも料金は同じ(2区)なので、日本橋まで買っていました。
経由地は、天王寺・動物園前です。

定期券に表示された経由地は、天王・動物 でした。てんのう・どうぶつ 戦時中なら、大阪市交通局は、処分を受けていたと思われます。

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

12月22日(月)のつぶやき

2014-12-23 05:54:20 | つぶやき

これに似た話を以前当ブログで紹介したことがあるけど、誘拐・人身売買の話。 blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/52…


八意先生の心霊写真鑑定27・この女の子は幽霊・普通の子 goo.gl/tF0eU5


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八意先生の心霊写真鑑定27・右下に写るこの女の子は幽霊?座敷童?普通の子?

2014-12-22 19:33:40 | 心霊写真鑑定

以下は、届いた鑑定依頼と私からの回答。

八意先生、修行のため、雪の北海道を徒歩で歩いています。携帯電話・スマホとも、電池切れで連絡がつきません。
連絡がつき次第、鑑定結果をお送りします。
今、しばらく、お待ちください。
日本霊能者連盟 担当 山本
 

 

> Subject: 心霊写真無料鑑定依頼
> From: kitano.tomofumi@gmail.com
> Date: Mon, 22 Dec 2014 10:47:57 +0900
> To: reinou2@infoseek.jp
>
> 北〇と申します。
> 昨日、友人が伊勢神宮で撮影した写真が心霊写真の可能性があり見ていただきたく。
> 写真の右下前の女の子です。
>
> 撮影者 宮〇〇り 1978年5月8日生まれ
> 撮影者はこの女の子が近くを走って行った記憶があると言っていますが、他の人達は見ていないあおうです。
>
> iPadから送信
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加