ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

もう屋外プールで泳ぐ季節になりましたね。

2011-04-29 23:13:03 | その他

本日、針中野の実家から、駒川中野駅に向かう途中にあるわが母校、大阪市立中野中学校のプールで、多くの人が泳いでいる姿を見かけました。
もう屋外プールで泳ぐ季節となったわけですね。

私が泳ぎ出すのは、真田山プールの屋外50メートルプールが営業開始しだす6月1日からですが、、

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日フォルクス針中野店へ。給料日の直後なのに店内は私だけ。関西は史上最悪の大恐慌へまっしぐら。

2011-04-29 09:30:51 | その他

昨日、フォルクス針中野店へ。午後10時になると深夜料金が発生するので、午後10時前に入店。店内に客は0。営業は、深夜2時まで。
普通は、25日の給料日のあとは店内は混雑しているのに。
午後10時前の時点で、お客さん0名は、初めてです。
私には、霊的に客をひっぱってくる力があるので、その後、3組、2名・2名・1名、合計5名が店に来ました。

4月のカードカルトの売上げが、ここ5年間で過去最低の売上げ。
かに工房もフォルクスも給料日のあとなのに、閑古鳥。
関西は、史上空前の大恐慌へ突入へ。

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

本日はカニ工房西昆陽店へ。店内は私だけ。関西は史上最悪の大恐慌へまっしぐらか。

2011-04-27 23:54:56 | その他

カニ食べ放題のバイキング。カニ工房西昆陽店。今月末まで、メールクーポンを見せると、3680円のバイキングが半額の1840円に。ワンドリンクが必須で、ソフトドリンクバー200円を頼むと、合計2040円で。
なかなか行く機会がなく、今月も終わりに近づいたため、一人で、電車とバスを使って。
今までは、車で行っていました。電車・バスを使って行くのは全く初めて。JR立花駅から尼崎市営バスで、髭茶屋まで。約35分。
バスに乗り込む前に、電話を。確か午後9時まで受け付けでしたね。と、電話に出た人は、お客さんがいなければ、もっと早く終わる。8時40分ごろ着と伝えると、誰かに相談しに行っていました。お待ちしていますという回答が。
生まれて初めて尼崎市営バスに乗り、髭茶屋で降り、カニ工房へ。雨のためか、お客さんが誰もいない。私ひとりだけで、カニをたらふく食べました。
ディナーは午後5時オープンで、午後8時40分の時点で123席ある広い店内で、お客さん0名はきついなぁと思われます。
半額サービスになっているため、クレジットカードでの支払い不可。スタンプカードへの捺印もなしということでした。
帰りは、立花駅に行くバスは終了。阪急武庫之荘駅行のバスに乗り、武庫之荘駅から三宮まで阪急で帰りました。

カードカルトの売り上げも、過去最低レベルに下がっています。神戸地区の売り上げは、昨年同期の半分まで落ちています。
売り上げ急上昇は、メイドエステ萌だけ。
関西は、史上最悪の大恐慌へまっしぐらという感じです。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

当面コメントを事前承認型にします。

2011-04-27 23:39:01 | その他

家族のことなど私に関係ないコメントがあったため、当面、コメントの投稿は、事前承認型とします。
家族のこと以外の書き込みは、これまでどおり、すべてアップします。
私に対しての誹謗中傷書き込みも含めてアップします。

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

マスコミからのテーマに答えました。地下鉄動物園前駅の乗り換え表示に対する素朴な疑問。

2011-04-27 01:30:27 | その他

マスコミの人から素朴な疑問がありませんかとメールが届いたので、以下の通り回答しました。

素朴な疑問 地下鉄御堂筋線の動物園前駅の真上に、JR新今宮駅の東口があります。毎日何万人かが地下鉄←→JR乗り換えています。
南海電車の新今宮駅とも乗換えが可能ですが、地下鉄御堂筋線の電車のドアの上の乗り換え案内では、動物園前駅の乗り換えは、堺筋線と阪堺線だけとなっています。これって、この土地を知らない人が乗り換えに使ったら、ホームレスなどを目撃し気持ち悪く感じるので、わざと乗り換えさせないための大阪市交通局のおやごごろなのですか。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

25日は3DAYSチケットの3日目を使い加太の淡島神社・紀三井寺・マリーナシティに行きました。

2011-04-26 01:40:51 | その他

 

スルッとKANSAI3DAYSチケットの3日目を使って、和歌山に行きました。(トップ写真は紀三井寺)
なんば発の特急サザンの自由席で和歌山市駅へ。そこで、加太線に乗り換え、終点の加太へ。そして歩いて、淡島神社へ。
淡島神社と言えば、人形の供養で有名です。全国から人形が送られてきて並べられています。髪の毛の伸びる人形もあり、弘法院恵正先生が、テレビ番組ロケで来たことがあります。
異様な雰囲気の神社でした。

本殿に祭られている人形の写真↑を撮っていると、罰当たるよと、参拝客から言われました。
そして、加太駅から和歌山市駅へ。本日は25日で振り込みをしないといけないので、三菱東京UFJ銀行を探しました。和歌山市駅前なら絶対あるはずだと思って探してもみつかりません。駅の1階にあった住友信託銀行に行って、案内係に尋ねると、三菱東京UFJ銀行はここにあると地図にしるしつけたものをくれました。バスで公園前に行きました。和歌山バスもこのチケットで乗り放題です。そこにある三菱東京UFJ銀行で振り込みを済ませ、公園前バス停から海南藤白浜行のバスに乗り、紀三井寺で下車しました。近くの旅館の併設レストランで昼ごはんを食べてから、桜の名所として有名な紀三井寺へ。


高さ11メートル日本最大の木像の大千手十一面観音像を拝観しました。先日行った唐招提寺の千手観音には本当に1000本の手があったのに、こちらの千手観音には、20本ほどしか手がないというと、係員は、本堂にある50年に1度しか開帳しない秘仏の千手観音には、本当に1000本の手があると教えてくれました。新仏殿3階に上ると、窓から目の前に巨大な大千手十一面観音様のお顔が。

 

また、和歌山の市街地や和歌浦方面の展望が開けていました。そして紀三井寺の本堂へ。本堂近くには、桜の開花基準となるソメイヨシノの木が。
十一面観音様にお参りをして、御真言を唱えました。そしておみくじを引くと凶。淡島神社での罰が当たったのかもしれません。
そして、紀三井寺からバスで和歌山マリーナシティへ。

午後5時をまわっていたので入場料のいるポルトヨーロッパへは入らず、周りから見ていました。お客さんはほとんどいませんでした。そして、無料で入れる黒潮市場と紀ノ国フルーツ村に入りました。客はほとんどいませんでした。
そして、マリーナシテイからバスで和歌山市駅へ。そして、特急サザン自由席で大阪へ。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

24日上祐史浩さんのオフ会に参加。ダライラマは麻原から受け取った1億円をサリン事件被害者に返すべき。

2011-04-25 01:48:19 | その他

先月は、聖地巡礼のためありませんでした。2ヶ月ぶりです。
某区民センターの和室で13名が参加しました。

3月にあった聖地巡礼には参加しませんでした。理由は、お得と感じなかったからです。
1日目は京都、2日目は奈良。2日間コースの参加費は27000円。1日だけなら13500円。地下鉄サリン被害者への救済金も含まれているから高めに設定されているとか。せいぜい5000円程度と考えていた私は、参加を見合わせました。
ひょうたん良先生は、上祐さん一人で修行するなら、霊力をあげてもよいので会うが、ひかりの輪の代表であれば、霊力を与えてしまうことになるのでと会わないとか。ひかりの輪もオウムも同じシバ神なのでということでした。
ひょうたん良先生は、霊視で上祐さんが三輪についた時点で、会わないようにするため、ひょうたん良の占社を出て、近くの喫茶店に行って、時間つぶししたそうな。
ひょうたん良先生曰く、上祐さん一行は、昼前に三輪さんについている。バスではなく、数台の乗用車に分乗している。上祐さんは、麻原と呼び捨てにしているが、実は、まだ麻原を慕っている。と。
上祐さんにその話をするとひょぅたん先生の霊視能力は50点と言っていました。昼前は当たっている。シバ神はある意味、すべての宗教に共通している。麻原に対しては、反面教師と考えている。ということでした。

今回のオフ会は、参加者からチベット仏教についてなどまじめな質問が多く、上祐さんのわかりやすい説明に驚きました。
私は、東日本大震災について、天罰なのか聞いてみました。上祐さんは、過去、津波被害にあったところに、家を建てたので、ある意味人災ともいえるといっていました。

参加費1000円のオフ会は、お菓子を食べながら行いますが、2次会は、割り勘で近くのファミリーレストランで行われます。
ドリンクバーだけの利用なら、420円で済みます。当日ファミリーレストランへの歩いての移動中。ダライラマについて、上祐さんに話しかけている人がいたので、私も、ダライラマって、お金を支払えば、麻原とか誰でも会う人なのですか。という話をしたら、そういうタイプということでした。オウムからダライラマに1億円くらい献金しているそうで、オウム信者の中では、ダライラマのお墨付きがあったから、麻原に盲信的になって地下鉄サリン事件などを起こした人もいた。ダライラマは、麻原から受け取った1億円を地下鉄サリンの被害者救済にあてるべきと上祐さんは言っていました。

今回オフ会も、参加費1000円に対して、上祐さんからの話で、いろいろな知識を得ることができたので、お得だと感じました。
これからのわが国の宗教界のトップに君臨するのが上祐さんになるとうちの霊能者たちが予言しているので、日本霊能者連盟理事長として、上祐さんのオフ会には参加し続けようと考えています。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

今日からニトリで買った新しいベッドで寝ます。

2011-04-24 01:33:19 | その他

メイドエステ萌の神戸三宮店での実習で使うため、今、神戸のマンションで使っている低反発折りたたみベッドをカードカルト神戸三宮西店に持っていくため、ニトリでベッドを買いました。西成店で、109000円のベッドが展示品処分で42000円で売られていましたので、それを買いました。本日、届けられました。自分で組み立てました。
写真は、ニトリで西成店で売られていた時のもの。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエー三宮駅前店の前の三宮あじさい通りで開催されているインフィオラータこうべを見ました。

2011-04-24 01:27:38 | その他

ダイエー三宮駅前店に買い物にいたとき、前のあじさい通りで、チューリップの花びらで描かれた絵をみました。
1997年に日本で最初で開かれたのがこの三宮東のあじさい通りだとか。
毎年、開催されています。ダイエーに買い物に行くときに気づきます。
今年のあじさい通りでの開催は、4月23日・24日の2日間。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終日の造幣局の桜の通り抜けに。ライトアップなしで過去最低の人出。露店閑古鳥で激安。

2011-04-21 09:33:44 | その他

造幣局の桜の通り抜けに昨日行ってきました。東日本大震災による自粛で、ライトアップなし。通常午後9時閉門が午後5時閉門。
昨日は最終日。天満橋駅から歩いている人もまばら。造幣局入り口まで連なる露店では、片付け準備しているところも。ほぼすべての露店が、タイムサービスなど投げ売りをしていました。
オムフランクフルトのタイムサービス 通常400円→200円 を食べました。オムソバもタイムサービス 通常500円→300円だったので食べました。 そして、造幣局入り口へ。20日午後4時48分。あと12分で、本年度の桜の通り抜けの入り口の門が閉門されます。閉門時である午後5時までに入門すれば、あとはゆっくり出口まで桜を見ることが可能です。
例年、午後9時の閉門前なら、押すな押すなでごった返しているのに、午後5時の閉門では、最終日といえども閑散としていました。
毎年、造幣局の桜の通り抜けに来ているのに、こんなさびしいものは初めてです。いつもは、人混みで歩くのに時間がかかるのに、本日は、通常の速度で歩けます。
でも、桜はきれいでした。
桜の通り抜けは天満橋駅方面からの一方通行なので、出口から出て、川岸を天満橋方面に戻ります。ここには、多くの露店が並びます。通常は、2つのメイン通りがあるのに、今年は、半分くらいは、1つのメイン通りにしか露店が並んでいませんでした。いつも通のは、夜なので、猛烈に混んでいますが、本日は、昼のため、閑散としていました。ほとんどの店にタイムバーゲンの表示があり、通常の半額程度で売られていました。目玉焼き付の広島焼きを食べました。300円でした。
300円の割にはボリュームがいっぱいで、おなか一杯になりました。そして、マグロ串しがおいしそうに思えたので食べました。通常600円の串がタイムサービスで400円でした。
お好み焼き、広島焼き、たこ焼き・・・・相場が300円以下となっていました。
今年の露店の人は、売り上げが激減していると思われました。大阪は電気は潤沢にあるのいで、例年通り、夜間ライトアップをしたら、経済効果はもっとあったのにと思われます。

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

本日メイドエステ萌のメイド番の仕事を一人でしました。

2011-04-19 21:24:09 | その他

本日は、メイド番の大学生がこれないということで、私が代わりに。もちろん、別の大学生をメイド番に手配。その子は用事がすんでから行くと。私は、その子が来るまでのつもりでいたら、その大学生は来ず、午後9時前に今、手が空きました。と電話。もうええわと午後10時のラストまではいることに。
メイド番のピンチヒッターで一時的にメイド番をしたことはありましたが、終日、メイド番をしたのは本日が初めてでした。
メイドエステ萌の営業は、平日は、午後6時から10時までの4時間。本日は、神戸メイドがひとり来るので、早めにあけていました。
神戸から来ている女子高生は、2名のお客さん相手に合計80分施術して、8000円の売上を上げ、4000円のバイト代を受け取り、午後7時に帰ってしまいました。
神戸から来ているので仕方ないと思われました。
大阪のメイドは、定時の午後6時に来るなり、休憩なしで、60分、60分、40分、30分、20分。合計210分。
5名のお客さん。当然、延長は受け付けられず。メイドはフル稼働。それでも、その間に来た5名のお客さんを断りました。気の毒なのは、2回来たお客さん。予約をいれなかったため、2度とも、来られたときに「今は詰まっています。」というと2回目に来たときは、さすがに断念していました。それ以外にも、帰られたお客さんに対しては、もったいなぁと思われました。
メイドエステ萌では、平日の営業日の場合、メイド1名では、平均来店者10名のうち受け入れられるのが5名と言われています。
メイド番の大変なところは、多く来るお客さんをどうさばいていくかによります。予約を入れた人と、今、来たお客さんをどちらを優先するか。
今日来た神戸のメイドさんは、メイドエステ萌に来るのが初めて。結局、大阪のメイドも神戸のメイドも施術室にこもりきりで、顔を合わして挨拶することすら出来ませんでした。
本日の売上は、29000円。元来メイド番に支払う売上の2割5800円は、浮きましたが、日コン連本部で行う予定の他の仕事が出来なくなりました。
売上の5割がメイドさんの取り分なので、1時間みっちりはいっていた場合の時給は、3000円となります。が、現実には、お客さんの入れ替え時に、受付・送り出しになどに時間的ロスがあるので、メイドさんが休憩なしで働いても、時給は、2500円強となります。今日の大阪のメイドさんの場合、午後6時に萌に来て、午後10時に終了するまでの4時間勤務での受け取りバイト代が10500円。時給換算で2625円となります。


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ファンタグレープ500缶で東日本大震災の影響を受けていることが初めてわかりました。

2011-04-19 19:07:38 | その他

カードカルト大阪日本橋店では、コカコーラ、サンガリア、伊藤園の自販機を置いています。
メーカーの係員が補充するいわゆるフルオペレーション方式ではなく、商品を買い取る方式です。商品が切れたら発注して、店側で、自販機に詰めます。
コカコーラの自販機を見ていたら、ファンタグレープの500ミリ缶に売り切れマークがついていました。
カードカルトの店員に補充するように言うと、コカコーラの人が言うには、東日本大震災の関係で、定番商品が優先され、500ミリのファンタグレープ缶は製造されていないので入らないということでした。ということでした。
東日本大震災が起こって、一時期、単一の乾電池とミネラルウォーターがなくなっていることはありましたが、それも一時的で、現在では、潤沢に並んでいます。
それ以外のものについては、震災前となんら変わらず、スーパーなどでは、潤沢に店に商品が並んでいます。
魚や野菜、産地をみるともとから西日本のものばかりで、東日本大震災の影響は関西ではないと思われていたのですが、ファンタ500ミリ缶という意外なものに出ていたことが判明したわけです。
コカコーラの自販機で500ミリのファンタ缶を扱っているところは少ないですが、みなさん、街角でみかけたら、今は製造されていないレアなものだと思ってください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原発大嫌いの神様の仕業・沖縄の人は大地震・大津波に注意を。近々来る東京直下はM3-6。心配な人は

2011-04-18 22:21:30 | その他

本日、ひょうたん良先生と電話でしゃべっていて、次回の大地震を聞きました。
沖縄って、ひそかに原子力空母や原子力船が出入りしている。そのため、狙われているとか。
沖縄の人、注意してください。

東日本大震災の余震域、地震自体はこれからラッシュになるとか。

東京直下は、M3-6 が近いうちに来るとか。

現在、1年間2万円で、大地震が来る直前に、ひょうたん良先生から、「危ないから逃げ」 という電話が入るサービスを行っています。
大地震が怖い人はどうぞ。
2万円で、命が助かれば、安いと思われますが、、、

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日もメイドエステ萌大繁盛。15歳メイドの強み。

2011-04-18 01:15:45 | その他

日曜日も、昨日とは別の高校生メイド2名をカードカルト神戸三宮店から阪神電車で三宮からなんばまで来て、メイドエステ萌に案内しました。
昨日来ていた新人4名のメイドのうち15歳メイド2名は、本日は、直接メイドエステ萌に来ていました。
本日も研修生メイド4名体制で行いました。4室とも施術室が埋まった時間帯もありました。
15歳のメイドさん。最初10分コースで受けたご主人様。年齢を聞かれ15歳と答えると、100分の延長を申し付けられたとか。
15歳の威力はすごいと思われました。15歳メイドの2名、午後6時で帰りましたが、受け取ったバイト代がそれぞれ9000円と7500円。
時給換算で行くと、2000円程度となっています。
研修も指導もなにもなく、いきなりメイド服を着せられて営業。それでもすごく稼いでいます。
他店のおばんメイドにはない、ピュアで素朴なところがご主人さまに受ける原因だと分析しています。
他店では、メイドさんに1着10万円のメイド服を着せさせているといいます。メイドエステ萌では、通販で買った1着2780円のメイド服を着せさせています。
メイド服のわき腹付近などは一部破けていたりします。でも私は強いて、メイド服を新調せず、メイドに穴の開いたメイド服を着せています。
私は、他店と違って、メイドエステ萌のメイドをご主人様に対するハートで勝負させようと考えているからです。
メイドエステ萌、本日も大阪のメイドは誰も来ずに、元来なら、売上げ0の日でしたが、神戸メイドのおかげで、昨日より700円下回るだけの売上げで、昨日についで、過去2番目の売上げを記録しました。
研修生メイド企画が大当たりとなりました。
この企画は、来週からも延長することにしました。

コメント (7)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

宝山寺の文殊菩薩の御利益か・私のアイデアでメイドエステ萌売り上げ0の予定が過去最高の売り上げを記録

2011-04-16 21:24:34 | その他

本日も、メイドエステ萌メイドさんがいなくて営業できないので、いちかばちか、神戸三宮でのメイド志願の女子高生をにわかメイドに仕立てて、メイドエステ萌で使うことに。
「最初で最後の萌企画 バージンメイド披露キャンペーン」 と称しました。
カードカルト神戸三宮西店の奥にある日本占い師連盟神戸三宮鑑定室に4名を集め、阪神電車で、三宮からなんばまで行きました。私自身が女子高生を遠足に連れて行く先生のように思えました。高校1年生メイドたちは、生まれてはじめての大阪行きだといいます。
高校1年生が2名。高校3年生が2名。全員メイド服を着るのが本日はじめて。マッサージの研修も一切なくいきなり本番。ただし、名札には研修生と書きました。
4名とも看板前に並べると、お客さんがくらいついてきます。
メイドエステ萌は、お客さん用に3室。研修用に1室。計4室の施術室あります。本日は、開業以来初めて、4室とも埋まりました。
午後3時から営業開始しましたが、高校1年生15歳の2名は午後6時半で帰りました。高校3年生の2名は、午後7時で上がらせてくれということでしたが、お客さんがいっぱい来たので、午後8時まで働いてもらいました。
その間、10名くらいのお客さんの対応が出来ずに、帰ってもらいました。もったいない。
午後3時から午後8時までという短い営業時間で、過去最高の売り上げを記録しました。
ど素人の女子高生にマッサージをさせるというアイデアは大当たりであったわけです。
このアイデアのひらめきは、木曜日に行った、宝山寺の文殊菩薩のご利益か。はたまた、カードカルトも日本占い師連盟の売り上げもよかったので、宝山寺の不動明王様の商売繁盛のご利益か。



コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加