ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

サントリーウェルネスのオペレーターのお姉さんにげらげら笑われてしまいました。私は何かおかしなことを言いましたか。皆さん聞いてください。

2017-12-02 19:34:04 | 笑い話

私は、サントリーウェルネスから、DHA&EPA+セサミンEX を定期的にとっています。

最近、プラチナステージのお客様・お誕生日特典の案内が届きました。

サントリー製品の新しい1本を500円(税抜き)で、申し込めるというものでした。

サントリーから売られている全製品の中から、1本が、値段に関係なく500円・税別で買えるわけです。

私は、送られてきたパンフレットを見ました。

一番高かったのが、保湿クリーム 6500円。
次に高かったのが、プロポリス+セサミンEとオメガエイド 各6000円

次に高かったのが、今定期で利用しているDHA&EPA+セサミン、ローヤルゼリー+セサミンE、コエンザイムQ10+セサミンE、マカの各5500円でした。

クリームは使わないので、6000円の製品のうち、

プロポリス+セサミンE 6000円に決定。

電話しました。

お誕生日特典/17AAと言って申し込みました。

パンフレットには、プロポリス+セサミンEには、「多くの健康成分を含むプロポリスで季節の変わり目や環境の変化に負けない力を!」と書かれていました。

オペレーターからは、この製品を選んだ理由を聞かれました。「季節の変わり目で、お体に不調なところでもあおりですか。」
と言われたので、
「いえ、載っているサプリで、一番高い6000円の値段がついていたので、この製品を選んだら一番得だと思い、選びました。」
すると、オペレーターのお姉さんは、げらげら笑って「そうですか。」と。

でも、対応は素晴らしく、「昨日、お誕生日だったのですねぇ。1日遅れとはなりますが、おめでとうございます。」
笑いをこらえながら必死で言っているのが感じ取られました。

皆さんは、どういう選び方をしますか。
私は、均一料金なら、元値が一番高いものを選びますが、、

フォルクスのメール会員のバースディプレゼント昨年までは、税別420円以下のデザート1品でした。
誕生日の前後2週間、何回でも利用可能でした。
私が食べたいものは、税別380円のものでしたが、いつも、税別420円のものをオーダーしていました。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

違法民泊発祥の地大国町。街を歩く人の大半がスーツケースを引っ張りながら歩く中国人・韓国人。ついにポスティングチラシまで中国語に。私は日本人なのですが、

2017-11-11 22:27:30 | 笑い話

違法民泊発祥の地と言われている大国町。
かつて、夕刊紙・スポーツ紙の裏ビデオ販売広告で定番の大国町4番出口すぐ。大国町3番出口すぐ。
それらが、違法民泊に。
夜の9時ごろ、天下茶屋の整骨院帰りに、大国町のホームに降りると、ホームを歩いている人全員が、中国語・韓国語を話しています。
日本人は私だけというときも。
賃貸マンションは、中国人が借り、民泊として使用。日に日に違法民泊の部屋が増えています。

松浦ビル1階にある郵便ポストに不動産のチラシが入っていました。

なんと、中国語で書かれています。

ここは、日本なのですよ。どうして、中国語で書かれたチラシを読まされなければならないのでしょうか。
でも、さすがに、物件概要だけは日本語で。
でも、長居公園と書かれた物件に間違いが一つ。交通です。地下鉄谷町線「針中野」徒歩9分は間違い。正解は、近鉄南大阪線「針中野」徒歩9分。です。
でも、ひとつ賢くなりました。スーパーは、中国語では、超市と表記するという事を知ったので、

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

どこが株価最高値更新・景気好調やねん。庶民の生活はずっと苦しいまま。西成区のおいなはれの自販機での賞味期限切れの10円・30円はすべて売り切れ。買われへんかったやないか。

2017-11-07 18:14:45 | 笑い話

昨夜、天下茶屋の整骨院へ(健康保険適用20分手もみ自己負担180円・祝日90円)。
最近は、自転車で、南海電車に沿って、今宮戎駅から天下茶屋駅まで、2.1キロ移動しています。
途中、新今宮~萩ノ茶屋駅間は、デンジャラスゾーンです。

帰り、のどが渇いたので、おいなはれの自販機で50円以下のドリンクがあれば、飲もうと思いました。

最近、おいなはれ や おいでやす など 50円自販機が普及したため、自販機で100円のものは、高く感じて、買えなくなりました。
80円以下のペットボトルか50円以下の缶ドリンクを買います。

ファミマの天下茶屋北1丁目店の横のパーキングにあるおいなはれの5台の自販機を見ました。

10円・30円のペットボトルなどのドリンクはすべて売り切れとなっていました。

仕方ないので、50円のドリンク。
2つのどちらにしようか迷いました。

ウコンの元気は、いかにもパチモンくさく、ホンマにウコンが入っているのかと疑い、無難な、天然水サイダー(350ミリ缶)にしました。

大阪の町はこんな感じです。
株で儲かっているのは、富裕層だけ。
庶民の生活は、苦しいままです。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

私が唯一キャラで負けたと認めるあるじ(社長)日本一おかき処播磨屋本店からカタログが届きました。

2017-10-01 22:13:52 | 笑い話

本日から10月。9月に届いた郵便物の整理をしていました。

当ブログでも何度か取り上げた日本一おかき処 播磨屋本店のカタログが。
全国郵送総数40万部と書かれています。
あるじが全面的に出た超個性的なカタログです。

私も、カードカルト(最盛期 京都・奈良・大阪・兵庫に14店舗)の経営者として、かつて、2チャンネルのTCG(トレーディングカード)板をにぎわしていました。
社長がアレな人として2チャンネルでは有名でした。
ちなみに、現在でも、TCG板では、カードカルトが、NGワード指定されていて、カードカルトと書き込めないと思われます。
書きこむときは、カード・カルト、カード カルト、カート゛カルト と書かなければいけません。

その後、メイドエステ萌関連も、2チャンネルの癒し板でスレッドが続いていました。過去最高の20ぐらい続いたと思われます。
1スレッドが1000レスなので、2万以上のレスがあった計算になります。

そんなアレな社長である私も、負けたと認めるアレな社長が、播磨屋本店の社長さんです。
大きな会社でも、社長の顔が浮かばない会社が多数あります。
私は、社長がその会社の顔であるべきだと考えます。

表表紙と裏表紙

全22ページの中から一部を紹介

このページには納得。


 

 

 

 

おいしいおかきです。私は、友の会の会員になっています。

全国にお店があります。
私が利用したこと(コーヒーただのみ)のあるのは、神戸元町店と大阪天王寺店です。
↓にある特製ぜんざい店頭にて無料サービス中は、全ての人への無料サービスではなく、一定金額、確か3000円か5000円以上お買い上げの方のみのサービスです。ご注意ください。
お徳用しか買わない私には、当たりません。その代わり、無料のホットコーヒーを3杯くらい飲みました。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お役所に出す各種変更届の理由「天からの声が聞こえた」「神のお告げで」がまかり通る宗教法人がらみの書類。笑ってしまいます。

2017-08-02 20:50:40 | 笑い話

本日、宗教法人の譲禅を私に預けている教祖様のところに行きました。
顧客から宗教法人をさがしてくれと依頼を受けて、私に言ってきた東京の弁護士さんにその宗教法人を勧めてよいかきくためと、その宗教法人について書かれた本をもらいに行くためでした。

いろいろと話をしました。

面白かったのは、神社→寺 寺→神社 名称変更 礼拝物の変更

なんでも変更OKという事でした。

変更届を出せば通りますが、そこには理由が必要です。

その理由が、「天から声が聞こえた。」「神様のお告げにより」でまかり通るのが、宗教法人の良いところだと教えられました。

要するに、ご本尊を 大日如来から 在日如来 に変えたり、

宗教名を ●●寺 から 黄ばみ教 などに変えることも簡単というわけです。

変更届出に書く理由は、神様からのお告げ。夢で見た。などでOKだからです。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ここは浪速区、西成区とよく似た街です。東住吉区では考えられないことが起こりました。看板のところに置いていた鉢植えが盗まれました。

2017-07-10 22:59:29 | 笑い話

先日から、看板がすっきりしたなと思っていましたが、気のせいと思っていました。
本日、鉢植えに水をやろうとして、鉢植えがなくなっていることに気づきました。
鉢植えがバクられていたのです。

看板の足のところに鉢植えを置いていました。鉢植えは、観葉植物で花は咲かないものでした。
日本占い師連盟千日前道具屋筋鑑定室にあったものをこんにゃく会館4階時代を経て、ここに持ってきたものです。
占い師の先生が個人的に購入したものなので、いくらで買ったかは知りません。
数年来あったもので、なくなると寂しいものです。

西成区に住む知人が、自宅の前に盆栽を置いていると、みんな盗まれたと言っていました。
金魚の入った金魚鉢を自宅前に置いていたら、中の金魚がすべて、網ですくわれいなくなり、翌日、金魚鉢もなくなったという事でした。

西成区の実態ですが、浪速区も同じです。
東住吉区では考えられないことです。

昔、うちの事務所が入っていたオタロードに面した村上ビル。5階建てのビルのエレベータに首振り扇風機がついていました。
市販の壁掛け用扇風機が夏季だけエレベータの箱の中につけられていました。エレベータが動いているときだけ、扇風機が回るようになっていました。
ひと夏に2回、その扇風機が盗まれました。ビルオーナーは、激怒。しんぼうしと言って、以降、エレベータ内に扇風機をつけてくれなくなりました。

前に入っていた第一片倉ビル。各階にあるレベータホールの照明シャンデリア。
うちが借りていた6階・7階以外は、空き室になったことがあり、1階・6階・7階以外は、照明シャンデリアが盗まれ、電球がむき出しとなっていました。
ビル管理会社いわく、シャンデリアは、特注品だったので、新たに作ることもできず、、。

うちの事務所から、自転車で4分のところに、星野リゾートの高級ホテルが建ちます。
そのホテルの備品がどれだけなくなるか楽しみです。

星野リゾートは、浪速区を甘く見すぎです。
浪速区・西成区は、想像を絶する人たちが住む街です。
油断も隙もありません。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

日本電工06-7777-2269北川からかかてくる超ムカつく迷惑セールス電話。他のひとに対してもぶち切りしているようです。電話セールスマンの品質向上が急務です。

2017-06-23 11:41:12 | 笑い話

毎日のようにセールス電話がかかってきます。
以前は、LED。その後、ハルエネ電気への乗り換え。電話回線・インターネットをお得な料金で。

昨日、かかってきたものに、失礼な電話がありました。

06-7777-2269 日本電工の北川と名乗る男性からでした。

うちは、結構です。というと、結構と言い終えるかというときに、電話を切られました。超むかつく・・・。

通常セールスの電話の場合、こちらが断った場合でも、また、機会があればよろしくお願いします。と言って電話を切るのが慣例となっています。

事務所には、5回線電話があります。次の番号にも、今回は、受話器を持ち上げて、すぐ切りました。

本日は、昨日かかってきていなかった番号に、日本電工の北川から。
すぐに、電話を切りました。

すると、すぐに、電話がかかってきたので、とると、切られました。ウルトラむかつく。

日本電工は、どんな会社か、調べてみたら、今回のセールス電話とは、無関係でした。

http://www.nichiden.co.jp/
日本電工のサイト トップ

電話番号で検索すると

http://www.jpnumber.com/numberinfo_06_7777_2269.html

回線セールスの会社で、他の人も、ぶち切りされているようでした。

品質の悪い電話セールスマンを使っている日本電工が勧める電話回線に誰が乗り換えるのでしょうか。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日は地下鉄玉造駅から真田山プールまで往復歩きました。途中にあった50円自販機「おいでや」をしげしげと眺めました。各商品につけられているコメントに笑いました。

2017-06-21 22:26:28 | 笑い話

昨年夏から、真田山プールで飲むペットボトルは、真田山プールで自転車に行く途中にある50円自販機。「おいでや」「おいなはれ」などで、買っていました。
が、いつもは、自転車に乗ったまま買うので、金額と商品しか見ていませんでした。

本日は、真田山プールから地下鉄玉造駅まで徒歩で。
途中においでやの自販機を発見。本日は、徒歩なので、間近で自販機をみました。

各商品にいろいろなコメントがあり、笑ってしまいました。


 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日本霊能者連盟への無料心霊動画鑑定。草むらにうつってる男性は幽霊でしょうか?いえ草むらでうんこしている男性です。

2017-06-16 00:58:39 | 笑い話

6月12日 上祐さんとのトークショーの時、鈴なりたいち先生が来たので、たまっている心霊写真の鑑定を行ってもらいました。
その中にひとつあった心霊動画の鑑定。

「このURLhttps://www.youtube.com/watch?v=awBKCBhbGJg動画の2分25秒あたりの草むらにうつってる男性は幽霊でしょうか?それともそこにたまたまいた人でしょうか?よろしくお願いします。」

たいち先生に鑑定してもらったところ、霊的なものは感じないので、人間だといいます。

https://www.youtube.com/watch?v=awBKCBhbGJg

たいち先生いわく、どうしてあんなところにいるのか不思議ということです。

私が、霊視してところ、その男性は草むらでうんこしているところでした。

草むらでうんこしているで思い出した笑い話は、

走り屋の福山君が、六甲山中で体験した話。

連れが、うんこしたくなったので、車を止めました。

連れは、暗闇の草むらの中へ。

が、なかなか戻ってきませんでした。

心配になって見に行くと、友人は、くそをしたよこで、倒れて失神していたといいます。
そこには、裸の女性も、、、・
聞くと、その女性は、男にレイプされ捨てられたといいます。

気が戻った友人の話によると、暗闇の草むらの中で、うんこをしていると、前に、裸の女性。目と目が合ったということです。
幽霊が出たと思いそのまま失神したといいます。

六甲山は、女性がレイプされて捨てられる場所としても知られています。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

本日は佐川急便と郵便局の再配達。佐川急便にはバスタオルを巻いて対応。おっさんドン引きではがすべきものをはがし忘れ。郵便局員にはポストにいれろとクレームを。

2017-06-06 18:55:11 | 笑い話

クレジットカードの請求書などは、実家に届きますが、サプリメントは、マンションに届きます。

昨日、不在票がふたつ 一つは、ゆうパケット。わかさ生活から。
もうひとつは、佐川急便。サントリーから。

午前中指定で。

シャワーを浴びようと浴室にいると、知り合いの記者から電話。しゃべっていました。

ファミマのメロディが。うちのチャイムの音です。

腰にバスタオルをまいて、受け取りました。

佐川急便のおっさんでした。あわてて私に小さな箱を渡し、サインをしました。

サントリーのDHA&EPA+セサミンEXでした。
頭脳が私の唯一の商売道具なので、お金をかけています。

配達前に外すこととなっているシールを貼ったままでした。
私のバスタオル姿に動揺したようでした。

 

その後、来たのが郵便局員。
わかさ生活のブルーベリーアイ・アスタキサンチン・カシス・ルティンが入っている封筒を。
今のマンションに引っ越してから、2月・3月・4月・5月・6月と毎月配達されましたが、
4月と今回だけ、手渡し。他の月は、1階の集合ポストに入っていました。
わかさ生活の封筒は、角2くらいあり、封筒は、曲げずにポストにいれることはできません。
郵バケットは、ポストにいれることになっていますが、曲げないとはいらない場合には、手渡しとなるようでした。
私は、曲げても良いので、ポストに入れてくれと言いました。
郵便局員は、昨日の配達のものにその旨伝えると言っていました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私とパートナーと組みたいと申し出てきたおじさまが8名。15名中3位だったとか。みんな真剣なのに。埋め草で私の写真を使うのをやめて。

2017-06-02 22:54:45 | 笑い話

出入り記者から、ゲイ雑誌のお友達募集コーナーで、載せる人の数が足らない時に、私の写真を勝手に使って、埋め草に使っているのは、よく聞いていました。
もちろん、埋め草に使っているだけなので、応募のお便りは、編集部で処分。私には、回ってきません。
今回は、お友達から一歩進んで、パートナー募集というコーナーを作ったそうな。
埋め草で私のプロフィールが目線入りの写真とともに載せられたそうな。神戸大学卒ともかかれていたとのこと。
15名ほど載せられていて、私以外の人は。マジで編集部に掲載希望してきた人という事です。
そんな私に8通も応募があって、第3位という事でした。1通も応募がなかった人もいたそうです。
ダントツ1位は25通届いた一橋大卒のイケメンの29歳という事でした。2位は、30代の男性。3位が50代の私。
要するに40代以上の掲載者の中では、私は、一番人気のようでした。
知らずに私とパートナーになりたいと応募してきた人の中の最高年齢は89歳とか。
また、一番金をもっていそうな人は北海道で、山をいくつも持っている69歳の人とか。

でも、こういう人、私と一生のパートナーになりたいと思って応募しているわけで、そういう人の気持ちをもてあそんではいけません。
雑誌の編集部は酷だと思います。
私も、掲載OKしたわけではありません。うちに出入りし、その編集部にも出入りしている記者が、勝手にOKを出しているのです。
その雑誌では、いつも、私は、足らない時に勝手に埋め草に使われているのです。

私には、そういう趣味はございませんので。

でも、人から好かれるということに対しては、悪い気はしません。

高校の時、府立阪南高校に山本隆雄ファンクラブがあって12名の女子会員がいたのは、事実です。
私の人気は、イケメン型というより、アイドル型でした。

私の好かれる理由は、人間性だと自負しています。

ひょうたん良先生が、いわゆる「原告」に対して、「40歳にもなって女性と付き合ったことがないって、根性腐っている。そんな奴は相手にすんな。」と言った
にも、かかわらず、静香先生にふって20万円で、、。その後、金返せてって訴訟。あの始末。あのブログ。
それで、「原告」に対しては、ひょうたん良先生は、自分の忠告を無視した結果の自業自得ということで、「原告」をやっつける術をかけてくれないわけです。
でも、「原告」がブログを書いてくれるおかげで、どんだけ根性が腐ったやつかであるか、大衆が理解することになりました。
要するに、いくら優秀な霊能者が術をかけても、一時的には、礼状を出すぐらい関係がよくなっても、あの性格では長続きしない。という事実について、多くの人が「ガッテン」というわけです。

当ブログ記事でお便りをいただくのは9割以上女性からです。
女性に好かれるには、まず、人柄・人間性だと思われます。
ちなみに、私は、人から「山本は根性腐っている」と言われたことはありません。
どちらかというと、「山本さんは人がよいから・・」「山本さんは、お人よしだから・・」と言われます。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

阪急京都線で見かけたいかにも阪急沿線らしいおっさんと反論・反撃できないいかにも阪急沿線らしい女性。学生時代阪急神戸線の特急車内で子供におしっこをさせなかった母親のことをいまだに覚えています。

2017-05-28 01:14:30 | 笑い話

本日、日本占い師連盟阪急高槻市駅前鑑定室に行った帰り、高槻市駅から梅田行特急に乗りました。座るために一番後ろの車両に。
ドアが開くと同時に、車内に走り込み、降りようとした人を発見。その人の前に行き、なんとかその席に座りました。でも、車内には立った人がいっぱい。
クロスシートの座席に座れたので、寝ていました。
十三駅に到着するとき、「うるさい・黙れ」という大きな声で目が覚めました。
白髪のじじいがお姉ちゃんグルーブに怒っていました。そして、持っていた新聞紙を丸めて、座席横の柱に何回も力を入れてたたきつけていました。
「何がおばやしじゃ。ここは、道と違う。大きな声でしゃべるな。」
車内は、凍り付いていました。
そのじじいとおねんちゃんグループは、十三駅で下車しました。
双方とも、阪急神戸線か宝塚線への乗り換えと思われます。

双方とも、いかにも、阪急沿線住民と思えました。
まず、白髪のじじい。定年退職前は、どこかの会社のえらいさんだったと思えました。
十三駅でドアが開く瞬間に、大声で「うるさい・黙れ」と言って下車。
近鉄南大阪線・地下鉄谷町線沿線の私から見ると、このじじいは、卑怯者・小心者に見えました。
近鉄南大阪線で、じじいが注意するとしたら、下車時ではなく、女性グループがしゃべりだしたとき、「おねんちゃんら、もうちょいボリューム下げて話してくれへんか。」という形になると思われます。
また、黙れと言われて、黙るのが、以下にも、阪急沿線の女性という感じがしました。
近鉄南大阪線では、女性グループ側も「じゃかわしいわい。」とか、反論すると思われます。

昔、学生だった時、近鉄南大阪線の阿部野橋駅の定期券窓口で定期券を買うために並んでいました。すると、列の一番前の男子高校生。高校から指定された経路以外の定期券を買おうとしていたので、定期券職員と問答していました。すると、そのひとつ後ろに並んでいた女子高生。大声で、「後ろつかえとんねんぞ。ごだごだぬかさんと、とっとと売ったらんかい。」すると、職員は、男子高校生の希望通りの経路で、定期券を売りました。男子高校生は、見ず知らずのその女子高生に何度もお礼の頭を下げていました。
以前、谷町線の駒川中野駅。中年のおっさんと20代の女性が何かでトラブル。大声で言い争い。おっさんが、「ズベ公」と、女性を呼んだら、女性は、「もういっぺんぬかしてみい。どこがズベ公やねん。」
女性も負けていません。
阪急沿線の女性は、ひ弱な感じがしてなりません。

神戸大学に通っていたころ、前半は、近鉄南大阪線針中野~阿部野橋 国鉄環状線天王寺~大阪・国鉄東海道線大阪から六甲道。後半は、地下鉄谷町線駒川中野~東梅田 阪急神戸線梅田~六甲。
阪急電車に生まれて最初に乗ったのは、神戸大学の受験の下見でした。当時、近鉄南大阪線と環状線と南海電車しか利用したことのなかった私にとって、阪急梅田駅で驚いたことは、電車に乗るのに並ぶということでした。
近鉄南大阪線では、電車に乗るのに並ぶという発想はありませんでした。
子供の時、近鉄南大阪線しか知らなかったときに、父親から、阪急神戸線というのがあって、夏でも、背広着て電車に乗っているとか。夏でも靴をはいて電車に乗っていると聞いていました。
ええかっこしいが多い電車という認識でした。近鉄南大阪線の針中野などの普通電車区間では、夏になると、男性は、つっかけ(サンダル)履きとなります。たまに、ステテコに腹巻姿の人も乗っていました。
阪急を乗っていた時、いかにも阪急だと思われることが、、それは、特急で西宮北口から十三の間。ドア前にいた子供が、標準語で、「ママ、おしっこが出そう」母親は、「がまんしなさい。」子供「がまんできないよう。」
母親「がまんしなさい。」・・
結局、子供は我慢したようでした。
当時、近鉄南大阪線や地下鉄谷町線では、月に1回は、車内で母親が子供におしっこさせるシーンをみていました。
こどもが、おしっこというと、母親は、連結部に連れて行って、また、車内が混んでいるときには、ドア前で、おしっこさせます。
近鉄南大阪線や地下鉄谷町線では、子供がおしっこというと、母親は車内でさせるのが当たり前で、そのことは、他の乗客も容認していました。
そのため、阪急で見かけた標準語でしゃべる親子に対して、ええかっこしいに感じました。また、阪急なんやなぁと思いました。
子供を連結部に連れて行っておしっこさせる親は問題ないのですが、そうでない場所でおしっこさせる親には、困ることがありました。
それは、電車がカープに入ると、床に垂れたおしっこが流れてくることです。
近鉄南大阪線なら今川・北田辺間のカーブ。地下鉄谷町線なら阿倍野駅付近の急カーブ。
以前、カープで足元まで、おしっこが流れてきて、座席にすわったまま、両足を床から1センチ上げていたので、しんどかったことがありました。そのことをいまだに覚えています。
今では、近鉄南大阪線でも、地下鉄谷町線でも、車内で、子供におしっこさせる親はまったく見ることはありません。


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ソクミルのフェチのジャンルに「メコスジ」が。マンスジではなくメコスジ。大阪人として東京に勝ったので大満足。でも、大阪の若者には「オメコ」は死語に。オメコもアブラムシに。

2017-05-21 20:54:44 | 笑い話

先日、ソクミルという動画配信サイトのジャンルを見ていて、
フェチのところにメコスジというものがあることを見つけました。

http://www.sokmil.com/av/idx_genre.htm?ref=menu_index

大阪・神戸の高校生くらいの若年層になると、女性器のことは、オメコとは言わずに、マンコと言います。

メイドエステ萌の時の女子高生たちも、「社長が、客にオメコ触らせたらあかんでー。といつも言うので、オメコという言い方を知った。社長が言わなかったらマンコにそんな言い方があるなんて知らなかった。」と言います。

カードカルトの店の奥で、高校生2名が遊んでいました。

その話題をすると、「絶対嘘や。マンスジという」と言い切りました。

そして、ソクミルのサイトのジャンルのサイトでフェチに並ぶ項目を見せました。
マンスジではなく、メコスジと出ています。

http://www.sokmil.com/av/mekosuji/

メコスジというジャンルに757作品が登録されていると知ると驚いていました。

メコスジがマンスジに勝ったという事は、大阪人として誇りです。

大阪弁の名詞でも、東京弁に負けて、滅びて行ったものが多数あります。

私が子供の時使っていて、現在、死語となっている名詞には、アブラムシがあります。

大阪では、私が子供のころ、ゴキブリの事をアブラムシと言っていました。
京都の「あのねのね」というフォークデュオの大ヒット曲 「赤とんぼの唄」
「赤とんぼ 赤とんぼの羽をとったらアブラムシ。」この時のアブラムシは、ゴキブリをさしていました。
あと、武田鉄矢のコックローチのCM 昔は、「ゴキブリには、コックローチ。アブラムシにもコックローチ。」と言っていました。
関西での言い方に配慮したCMでした。
が、現在では、大阪でも、ゴキブリのことをアブラムシという人はいません。

 

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

記者から電話・山本さんのコメント欲しいって。男同士のラブホ利用禁止ホテルに大阪府の保健所が指導。私はゲイではありませんが、保健所が指導することは大賛成。

2017-05-18 18:46:32 | 笑い話

知りあいのフリー記者から、山本さんのコメントが欲しいって。何かと思うと、男同士の利用を断ったラブホに、保健所が指導したというものでした。
私は、ゲイではありませんが、保健所の指導に大賛成のコメントを出しました。
ラブホである限り、男女でも、男男でも、利用させないといけないと考えます。
でも、ラブホを男同士で利用。一体何をするのでしょうか。私には、想像もつきません。

ちなみに、私は、生まれて一度もラブホテルのようなところに行ったことがありません。
そのため、大恥をかいたことがあります。
道頓堀のラブホテルから、1階に、占いコーナーを作りたいという相談を受けました。
そのラブホテルに行きました。
そして、無人受付をみました。希望する部屋を選んでボタンを押すようになっていました。
電気がともっている部屋は1部屋しかありませんでした。
それで、そのラブホテルの社長と話した時、この時間帯で、1室しか埋まっていない。こんな客数しかいないホテルで、占いコーナーを作っても誰も来ない。採算が合わないと偉そうに言いました。
すると、今の時間は、ほぼ満室です。という答えが、
無人受付機で電気がついていた部屋は1部屋しかありませんでしたよ。というと、
埋まっている部屋は、営業に出せないので、受付機では部屋の電気を消している。電気のついている部屋だけが、空き部屋だと。
私は、世紀の大恥をかきました。
みなさん、ラブホテルでは、受付機で部屋の電気がともっているところが空き室だと知っていましたか?
神戸大学を首席もしくはそれに準ずる成績で出た身としては、恥かしい限りです。




 

 

【社会】男性同士でのラブホ断られ「あ、差別されたんだ」 大阪府のゲイのカップルが訴え★3 [無断転載禁止]©2ch.net

1 :
2017/05/18(木) 16:53:24.68 ID:CAP_USER9
>>42>>45>>58>>85>>92>>98>>319>>329>>371>>423>>471>>477>>559>>566>>621>>667>>712
ゲイのカップルが大阪府内のラブホテルで昨秋、利用を拒否されたと訴え、府の保健所がホテルに行政指導をした。カップルの男性がブログに体験を記すと、反響を呼び、差別や偏見を嘆く声が多数寄せられた。男性は「少しずつ性的少数者の権利が認められるように」と願う。

 男性会社員(31)=大阪市=は昨年10月の日曜、交際相手の男性とドライブデートをした。重要文化財を見て、大阪府内のラブホテルへ。ネット検索で「男性同士OK」だったはずだが、店名が変わっていた。

 「この部屋、サウナあるんだって」。1階にあった無料のジュースやアイスを手に、最上階へ。廊下で従業員に呼び止められた。「男同士のご利用はお断りしています」。交際相手が「そうなんですか」と言った。アイスを冷凍庫に戻し、ジュースも置いた。

 家で眠れず、匿名でブログに書いた。

 「恥ずかしいみたいな気持ちになって、その次に、あ、差別されたんだなあって気がついて、全身を墨で塗ったみたいに重たくて暗い気分になってしまった」

 自分がゲイだと伝えているのは親しい友人だけ。ふだんはほとんど性的少数者と意識しない。だが、「はっきり言われて、わかっているつもりではあったけど、(社会の)断層に直面した。ある属性の人がひとまとめに排除されるのはおかしい」と取材に語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000051-asahi-soci
朝日新聞デジタル 5/18(木) 11:51配信
 
---------------------------------------------------------------
元記事はこちらのよう。
http://anond.hatelabo.jp/20161010101352
 
 

2016-10-10

きのう宿泊拒否をされた話

きのう神戸ドライブデートしてきたときの話。

食事して、芦屋にあるフランク・ロイド・ライト建築見学して感動して、ついでに六麓荘の超高級住宅街を冷やかして。

車の中で、あ、あれ〇〇の社長宅だよ!〇〇だ!〇〇!とかくだらないこと言って、とっても楽しかった。

それからラブホテルに行ったんですよ。

ロードサイドにある、わりと大きな新しめのホテル

無人フロントで、部屋をパネルからボタンで選ぶ、よくあるシステム

三連休のまんなかだからか、安い部屋はけっこう埋まってて、高い部屋しか選べない。

ぎゃー、この部屋、サウナあるんだって。すげー。部屋の写真、なんかすごいよ。どないしよ。とか言って、部屋選んで。

最近ラブホテルってすごいんですね。

一階のホールにウェルカムドリンクバーみたいなのがあるの。アイスクリームまでサービスで置いてあるの。

かいピノみたいなアイスをカゴに入れて、ジュースを入れて、ふたりエレベーターに乗った。

最上階について、どんな部屋だろってワクワクしながら廊下を歩いてたら、そこで、従業員が出てきて、男同士のご利用はお断りしてますって言われた。

つれが、あ、そうなんですかって言って、僕は何にも言わないでそのままエレベーターに戻って、一階まで降りて、カゴからアイスクリーム冷凍庫にもどして、ドリンクバーのコップはどこに返したらいいのかわからなかったから、サーバーのとなりに置いて、ふたり駐車場に戻った。

恥ずかしいみたいな気持ちになって、その次に、あ、差別されたんだなあって気がついて、全身を墨で塗ったみたいに重たくて暗い気分になってしまった。

それで、きのうはなんかずっとしんどくて、寝れなくて、今これを書いている。

なんとなく、自分差別されても論破できるだけの理論武装してるつもりだったけど、実際に差別されると、脱力して、すごく落ち込んだような気分になって、戦う怒りも気力もぜんぜんでなかった。情けなかった。

1955年バス白人専用座席に座り続けて、逮捕されても戦ったローザ・パークスのようには、僕はなれなかった。

2016年異性愛者専用のホテル性別理由宿泊拒否されて、ぼくは抗議もしないですごすご出て行ったのだった。

ぼくはどうすればよかったのか、性別理由にした宿泊拒否違法性がないのか、違法性があるのだとしたらどこに通報するのが効果的かなど、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

すこしでも戦いたい。



10/17追記

たくさんのブクマありがとうございます。つづきを書きました。

http://anond.hatelabo.jp/touch/20161017130232

 
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

週刊実話浪速区・西成区週によっては発売日に完売。東住吉区・阿倍野区は一定。任侠団体山口組・私が思うにスーパー〇出を持っているから。

2017-05-01 23:11:59 | 笑い話

週刊実話ついでに、笑い話を。

天下茶屋の天牛堺なんか、整骨院の帰りに立ち寄りますが、週刊実話の売れ行に極端な差があります。

週刊実話は、木曜日発売ですが、発売日に完売になる週もあれば、翌週の水曜日までもつ週もあります。
西成区や浪速区では、売れ行が極端です。
なぜなら、やーさんが多いからです。
組関係のスクープ記事があると、、
ちなみに、刑務所での購読実績ナンバーワンの週刊誌は、週刊実話と言います。

東住吉区やライフ昭和町店がある阿倍野区では、週による売れ行に差は感じませんでした。
やーさんではなく、すけべえオヤジが買っているからです。

テレビニュースを見ていると、山健組が神戸山口組を抜けて、任侠団体山口組を結成したとか。
山健組と言えば、スーパー玉〇をフロント企業に持っているので有名です。そのため、資金力は豊富だと言われています。

スーパー〇出で、万引きをする人はいないと言われています。
万一、見つかったら、どんなことをされるか。めちゃ怖いそうで。

武闘派による恐怖政治が浸透し、ミナミの治安が良くなればよいという見方もあります。

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加