ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

連日、大阪上空・神戸上空地震雲出ています。

2013-07-30 22:40:11 | 地震雲・気象

おととい、ひょうたん良先生と話したところ、
関西では大きな地震は起こらないということでした。
日本国内では、東北地方・北海道・茨城県周辺で東日本大震災の余震が起こる程度。
外国では、台湾近海で大きな地震が起こるとか。

昨日発売の週刊現代を見ると、アメリカのすごい霊能者が、9-10月に、関西地方の大都市で戦争以上の悲惨な自然災害が起こると言っていると書いていました。その自然災害は台風ではないとのことで、大地震である可能性はあるとか。

ひょうたん良先生から、各店舗の撤退のアドバイスを受けたので、本日、第一片倉ビル7階のカードカルト・メイドエステ萌のフロアとカードカルト京都河原町店のテナント契約解除の申し入れを行いました。
昨年は、6月に日本占い師連盟の千日前道具屋筋店、9月に神戸三宮東店・10月に神戸三宮北店の3店舗を閉店。本年は、4月にメイドエステ萌大阪なんば店、5月にメイドエステ萌大阪アメ村店を閉店。10月にカードカルト大阪日本橋店とカードカルト京都河原町店を閉店することになります。今年は4店舗の閉店。昨年から閉店ラッシュが続いています。

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ZOZOTOWN何の手立てもせず放置でクレジットカード被害者続出。次は貴方に請求が・・

2013-07-28 11:31:44 | マスコミにうったネタ

クレジットカード不正使用の温床ZOZOTOWN・恐怖!番号と有効期限だけの照合で認証!

のコメントにこんなものが、

 

今さっき (だい)
2012-10-04 18:19:44
自分もゾゾタウンで不正利用されたらしく
確認の電話がかかってきたので止めて貰いました
怖いですね!
 
いまだに (ふんふん)
2013-07-28 10:19:44
私も昨日不正利用被害に遭いました。
カード会社から電話があり発覚したのですが、zozoタウンで買い物したことがなかったのですぐに不正利用とわかりました。
キーワード検索をすると、もう長い期間多くの人が被害に遭っているようであるにもかかわらず、ZOZOタウン側はカード決済システムの改善を行う気はないのでしょうかね?
残念ですし、怒りを覚えます。

ふんふんさんのコメントは、本日付け。

それでは、クレジットマスターを日本で最初にマスコミに紹介して、新聞・週刊誌やテレビで取り上げさせたこの私が、説明します。

クレジットマスターとは、クレジット番号を自動生成させるソフトです。

クレジットマスターで生成された番号は、16桁のクレジットカード番号としてありえる番号というわけです。

ただ、氏名と有効期限はわかりません。私がマスコミ発表した20年前ほど前でも、使い道はエロサイトぐらいだけしかありませんでした。

タダ、任意のクレジット番号を入れるとその周辺のありえる16桁の番号を教えてくれます。

私の憶測ですが、クレジットカードは、申し込み時に、その都度アトランダムにありえる番号群の中から選ぶのではなく、ありえる番号群の中から、

順番に出していくと思われます。一般に同じ月に申し込まれた人の有効期限は同じとなります。

要するに、友人知人のクレジットカード番号とその有効期限を知ると、クレジットマスターで、そのクレジットカードの前後の番号はいくつでも出せます。
その周辺の番号は、有効期限も一緒となります。

ZOZOタウンは、広報からの私宛の回答メールで、氏名の照合はせず、クレジット番号と有効期限だけしかみていいないと認めているので、
クレジットカードの名義人の情報がなくても、決済できてしまうわけです。

要するに、持ち主がだれかわからないままてでも、クレジットカードと有効期限だけが正解であれば、ネット上で決済できてしまうので、こういうデータを持っている人は、みんな、ZOZOタウンでお買い物してしまうわけです。因みに、楽天など他のお買い物サイトは、氏名との照合もしているので、クレジットカード番号と有効期限だけがわかっても、お買い物ができないわけです。

追伸 7月28日、本日、以下のメールが私宛に届きました。
クレジットカード会社によって、すぐ、認めるかどうかというより、被害者の出方によると思われます。
アプラスのミナピタカードの場合、私の前後のクレジットカード番号の人も軒並み、ゾゾタウンから請求が来たので、アプラス側で、クレジットマスター利用によるとすぐに断定したわけですが、クレジットマスターで生成された番号ひとつだけを使って、買い物された場合、クレジットカード会社側では、直ちに、クレジットマスター利用による不正利用とは断定できないわけです。

  • ZOZOTOWNに関する件‏

 
山本様
 
初めまして ゾゾタウンに関する件で色々調べていてここに辿り来ました。
 
先月の請求で明細にゾゾタウンという身に覚えのない請求が来ていました。
 
カード会社に調査を依頼しましたが、既に請求が確定しているので支払いはしなければならないとの事でした。
 
調査には一ヶ月程かかると言われましたが、調査結果次第により料金は返却されるとの事でした。
 
万が一、料金が返却されない場合はどうすればよろしいでしょうか?
 
恐れ入りますが、アドバイスの方をお願いします。
 
 
回答
万一、料金が返却されない場合には、複数のマスコミを紹介しますので、マスコミからの取材に応じてください。
マスコミから問い合わせてもらうと、たいてい、カード会社は支払いに応じます。


 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

クレーマー同士の対決・敗れたクレーマーが警察を呼びよった。

2013-07-27 15:47:35 | カードカルト

本日、プレシャスメモリーの大会。参加者が1名だったので、優勝景品をくれと。
参加者が一人でも、参加費を出せば、優勝景品を渡していますが、参加費も支払わないといいます。
うちは、手間がかかっているので、無料ではダメだと断りました。
大会規約で一人の時は、大会参加費をとってはダメとなっているそうですが、うちは、他のカードゲームの大会では、参加者一人でも、参加費をとっているので、
プレシャスメモリーについては、事務手数料名目で、参加者1名の場合は、大会参加費と同じ金額300円をとっています。
2名以上いれば、問題はないのですが、、

大会事務局にちくられても、私は、方針を変えません。
その結果、大会が出来なくなってもかまわないという考えです。

それで、そのオタクは、事件だ、事件だと叫び、警察に通報しました。

3人ぐらい、おまわりさんが来て、廊下で、そのオタクと長々話をしていました。
たまに、警察官が来て、私と会話。300円支払うことなく、優勝景品をくれというので渡さないだけですと、言いました。
大会事務局のルールではなく、店のルールでそう決めていると答えました。

その後、おまわりさんが民法・刑法の法律の話をしたら、そのオタクは帰っていったとか。
警察としては、民事不介入なので、今回の件は、何もなかったことにするって。

それにしても、私に言い負かされたからと、警察を呼ぶなんて。
何を考えているクレーマーなのか驚きました。

自慢じゃないけど、日本霊能者連盟あてにかかってきたクレームの電話などなに対して、謝ることなく、すべて相手を言い負かしています。

私が、神戸大学情報統計部の部長であったとき、近畿学生コンピューター連合というものが、毎日放送のコンチャンのDOマイコンという番組の音頭とりで
組織化されましたが、近畿地区7大学のコンピュータクラブの連合体でしたが、京大・阪大・神大の学生だけで、650名いました。
その中で、初代理事長に選ばれたわけで、それなりにしゃべれるということです。

ああいえば上祐 に 近いことを言われていました。

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

本日は水向塔婆の代行サービスで高野山へ。スルッとKANSAI3DAYチケットで。

2013-07-26 21:11:34 | 高野山おまいり

本日は高野山行き。

ホームページ上で受けている高野山水向塔婆お参り代行サービスのオーダーが入ったため。
http://www.reinou.jp

http://www.reinou.jp/yochi

朝、5時半におきて、6時26分三ノ宮駅発大阪行き新快速へ。
梅田から地下鉄でなんばへ。
午前7時20分発高野山連絡極楽橋行き急行に乗りました。
連結部の近くにあるクロスシートのボックス席に乗りました。
爆睡。気づいたら橋本でした。
そして、午前9時に極楽橋駅に到着。

高野まき4本(1本250円)を予約。

ケーブルカーの方の乗り場へ。
途中、短冊がぶらさがっていました。
また、短冊の受付机もありました。願い事を書いて、ボックスにほりこむと、吊るしてくれるようでした。

そして、トイレを済ませて、午前9時5分極楽橋発のケーブルカーに。午前9時10分海抜867メートルの高野山駅に到着。

そして、南海りんかんバスに。このバスも3DAYチケットで乗れます。
終点の奥の院前へ。

私以外の人は、参道へ行きますが、私だけは、バスの後方へ戻り、中の橋霊園への道に進みます。

そして、中の橋へでます。

そして、汗かき地蔵様にご挨拶、隣の姿見の井戸をのぞき、生命パワーをいただきます。

そして、参道を歩き、御廟橋へ。その手前の納経所で、水向塔婆を書いてもらいます。1塔婆200円。いつもの8枚のほか、依頼を受けた方の父方先祖・父方水子・母方先祖・母方水子の4枚合計12枚書いてもらいました。
山本家の私関係は、左から6つ目の大日如来風お地蔵様に。依頼者のは、その左隣のお地蔵様に手向けました。そして、ひしゃくでお水をかけました。

今回は、早朝だったため、ほとんど塔婆がありませんでした。

そして、御廟橋を渡り、燈籠堂へ向かいます。

そして、いつものみろく石にチャレンジ。

昨年秋から重たく感じるようになり、今回は、チャレンジをあきらめようと思ったくらい、困難でした。
かろうじて、右手でも左手でも石を上の段に乗せることができました。

そして、燈籠堂へ。
500円を出して、護摩木を預けました。
表には、氏名と読み仮名・今年になる数え年 私の場合 12月生まれなので、満年齢+2 歳を書きます。
裏には、願い事。商売繁盛と厄除招福 と書きます。

そして、裏に回り、弘法大師様の御廟へ。
ろうそく・線香を供えたあと、般若心経・光明真言などを唱えます。

そして、地下法場へ。

弘法大師様へ。般若心経・光明真言などを唱えます。

そして、御廟橋を渡り、水向け地蔵様のところへ。水向塔婆。上に重ねられていなかったので、ふたたび、お水をかけました。

そして、厄除け不動明王と厄除け大師にご挨拶します。
そして、あじみ地蔵様にご挨拶。
横のおみくじ自販機で、おみくじをゲットします。11番中吉でした。

大黒天・毘沙門天・弁財天にご挨拶します。

向かって左の納経所窓口で、いつも水向塔婆を書いてもらっています。
向かって右の納経所窓口で、お守り類が売られています。
お守りは、すべてもっていますが、まだ、買っていないお守りがありました。
それは、大黒天の招福と書かれたお守りでした。
500円だったので、買おうとしたら、窓口の人に、台所の神様だけどいい?と聞かれました。
今度、大黒様の総本山、御嶽山に登るので、そのご縁かと思い、買いました。
窓口の人いわく、この建物で、弘法大師さんの食事を作っているので、それで大黒さんがいるということでした。

そして、休憩所でお茶をいただきました。
そして、奥の院前からバスに乗り、千手院橋で降り、金剛峯寺へ。参与会の袈裟をつけ、受付で記念品の線香1箱を受け取ります。
そして、お菓子とお茶の接待を受けます。
そして、急いで、壇上伽藍地区へ。

↑ 右が根本大塔 左が金堂

根本大塔に入り、大日如来様などに御挨拶。そして、駆け足で根本大塔をあとに。金堂に入ります。
薬師如来様などに御挨拶。
そして、おみくじを引きます。
11番中吉。
奥の院で引いたのとまったく同じおみくじでした。
奥の院と壇上伽藍地区の2箇所でまったく同じおみくじを引く確率は、1/99 
昔、ブログで、まったく同じ数字のおみくじをひいたことを書いたことがあるので、私の場合、もっとレアな存在となっているわけです。
大吉、中吉レベルでの奥の院と壇上伽藍でのおみくじの一致率は、9割ほどあり、弘法大師様が、私を見守って下さっていることがよくわかりました。

そして、千住院橋12時9分発の高野山駅前行きのバスに乗車。高野山駅からケーブルカーで極楽橋駅へ。
予約した槙4本を受け取り、なんば行き快速急行で天下茶屋へ。
そこから地下鉄で恵美須町駅へ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエーに送ったメール・いため用ヤサイ真空パックでなくなっているけど、

2013-07-25 15:34:42 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

昨夜、三宮駅前店で、イタメ用野菜がひとつだけ残っていて半額になっていたので、それを買った。
今まで、立体的な部分に半額シールが貼られていた場合、レジでバーコードを読んでも半額が反映されていないことが度々あり、
レジでバーコードを読んで半額になるか注意深く確認していたら、ちゃんと半額になっていた。が、そのときふと気づいたことがある。
それは、真空パックになっていないことである。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/7f/ca8e8c2051fc16068a35bcc230ad5b25.jpg

①これは、このひとつだけ真空パックにするのを忘れたのか、いため用野菜すべてを真空パック化するのを廃止したのか。
②消費期限は今までと同じ加工日の3日後となんっているが、真空パックにするのをやめた場合でも、日持ちは同じなのか。

追伸 2013年7月25日午後6時

先ほど、ダイエー三宮駅前店の北尾さんという人から電話が・・
この商品は、真空パック商品ではなく、低圧パック商品。空気が入ってきて、膨らんでくるものだそうです。
今回は、膨らんだ商品となったとのこと。

いまいち、要領の得ない回答でした。北尾って、何者? 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

吉本のなんばグランド花月での舞台・なんば怪談花月のお祓いの仕事がはいりました。

2013-07-25 13:26:00 | 霊関係

なんば怪談花月という舞台のお祓いの仕事が日本霊能者連盟にはいりました。

チラシは上のものですが、「霊がとりついた場合は、責任を負いかねます。」には、笑いました。

お祓い内容は、前日に、舞台制作スタッフに災いが来ないように。当日、開場前に、出演者に同じようにお祓いを一人づつにします。
テレビ中継がなく、舞台の入場券売上げだけの収入のため、予算が少なく、破格値での引き受けとなりました。
こういう風なのが好きなのが、弘法院恵正先生。恵正先生にに打診するとオーケーで、弘法院恵正先生がこの仕事を担当することになりました。

でも、よしもとって意外とこういうことを気にするところなので驚きました。
前回の怪談花月の時も霊能者にお願いしたそうで、今回、その霊能者と連絡がつかないということで、ホームページを見て、近所ということで担当者が昨日来ました。

担当者の名刺には、よしもとクリエイティブ・エージェンシー マネージメントセンター新人開発セクション と書かれていたので、
メイドエステ萌のかつてのメイド番 Going酒井珠規(さかいたまき)のことを聞いたら、そんな人知らんとか。酒井は、BASE吉本に出ていて、吉本4軍とか言っていたけど、まったく認知されていないので、先はみえているなぁと思えました。

なんばグランド花月では、年1回、大掛かりなお祓いをしているそうで、吉本新喜劇でも、お化けを扱う回のときは、舞台袖にお祓いのための櫓を組んであるとか。

そういえば、昔、テレビ朝日のドラマで東大卒の菊川怜主演の霊感バスガイド事件簿というものがあり、そのときも、出演者のお祓いを頼まれました。
関東の霊能者りん先生に行かせたのを覚えています。

一般に、怪談話をすると霊がよってきます。霊媒体質の人には憑依します。
私は、元妖怪(過去世で妖怪経験)のため、死霊より強いので、霊がついても影響しませんが、普通の人間の中には、死霊がつくと死ぬように導かれる者もいます。

先日の大和路線の最終電車に心霊スポット帰りの高校生らがトンネル内ではねられ、死傷した事故。
弘法院恵正先生いわく、亡くなった高校生は、心霊スポットで、死霊にとりつかれたのが原因ということでした。

http://www.asahi.com/national/update/0721/TKY201307210027.html

 

肝試しでトンネルに…高校生2人、電車に接触し死傷

 21日午前1時前、大阪府柏原市国分市場1丁目のJR大和路線芝山トンネル(約250メートル)の東側出口付近で、大阪市内の男子高校生2人が難波発王寺行き普通電車(6両編成)に接触し、2年生(16)が約4時間後に死亡、1年生(16)も右足の骨が折れる重傷を負った。

 柏原署によると、中高生ら13人(12~16歳)が、夜中に「心霊スポット」に行こうと決め、21日午前0時過ぎ、バイクなどで現場近くの芝山に来た。

 山に歩いて入って道に迷い、墓地に出た後、トンネルを見つけた。「引き返すとまた道に迷う。線路をたどれば知っている道に出るのでは」と考えてトンネルに入った直後、前方から電車がきたという。

 11人は線路脇の待避スペースに入ったり、壁に張り付いたりして難を逃れたが、逃げ遅れた2人が電車に接触した。少年の1人は、調べに「時間も遅く、電車はこないだろうと思った」と話しているという。

 現場周辺は有名な「心霊スポット」で、事故現場のすぐ脇に墓地があり、近くに廃線のトンネル跡もある。近くのし尿処理施設の職員によると、肝試しに来る子が多いといい、「トンネル跡に入る子どもがいたので数年前に入り口が鉄格子で塞がれたが、錠を壊して侵入していた」という。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も壮絶地震雲・マジでやばそう。連日違うタイプの地震雲が発生。

2013-07-24 21:23:04 | 地震雲・気象

 本日は、三ノ宮から大阪に来るJRの新快速の車窓から地震雲を発見。
高いところにある地震雲で、小さなうろこ状のものです。

↑灘・六甲道間 心霊写真ぽい

↑ 灘・六甲道間

↑ 灘・六甲道間

↑ 六甲道・住吉間

 

霊視による地震予知では、大地震事前お知らせサービスを受け付けています。

関東大震災を生き延びたいから次々とお申し込みが入っています。

http://www.reinou.jp/yochi

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

当ブログの読者は悪いことはいわん。地震予知サービスを申し込んで生き延びてください。

2013-07-23 18:33:53 | 霊関係

連日、地震雲の画像を載せていますが、本日も・・・

左の建物は、愛染橋病院。畑の畝状になった雲が地震雲で怖いのです。
近々、大阪が有感となる地震が発生します。

震源が遠方なら、そこそこでかい地震となります。

私は、大地震は怖いと思いません。なぜなら、ひょうたん良先生から、2-3日前に教えてもらえるからです。

南海トラフ地震の時は、海外に脱出することになっています。

南海トラフ地震での死者数は3000万人と言われています。

南海トラフ地震は、関東大震災のあとと、決まっているようですが、

関東大震災発生時、東京・横浜・千葉・埼玉などにいる人は、助かる可能性は0パーセントと言われています。
関東大震災での死者数は2000万人と言われています。
関東大震災が発生するから、東京から逃げろ。大阪に来い。とひょうたん良先生から電話が入ったら、身のまわりの最低限のものだけをもって、大阪に避難してください。
途中、電車ですれ違った人は、全員、明日・あさってには、この世から消えている人となります。

1995年1月17日発生の阪神大震災の時は、1月15日に、ひょうたん良先生は、知人や顧客に電話をかけまくったといわれています。

「神戸に大地震来るから神戸にちかよんな。大阪にいとけ。」

18000円コースの関東大震災事前お知らせサービスをお申し込みの方には、あらかじめ届け出た携帯電話にひょうたん良先生から直接電話がはいります。
同時に、どこに避難したらよいかも教えてくれます。大阪に来いとか。成田から海外に逃げろとか。
有効期限は、関東大震災が発生するときまでとなっています。現在の発生予定スケジュールでは、2016年となっています。

なお、関東大震災に限定しない大地震事前お知らせサービスは、2万円ですが、有効期限がおおむね1年となっています。
本年、死者の出る大地震が発生する九州の人は、必ず入っておくべきだと思われます。

http://www.reinou.jp/yochi

メール reinou2@infoseek.jp

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

真田山プールが回数券販売。本日回数券初使用。

2013-07-23 18:21:26 | プール

日曜日、真田山プールに行ったとき、回数券販売の告知をみました。

すぐに窓口で買いました。6月から売っていたのですかと尋ねるとつい先日から販売という答えが、

8枚つづりで 3200円→3000円

回数券は、パソコンで打ち出したもの。これなら、カラーコピー機でコピーしていくらでもつかえるかなと思いきや、

さすが、天下の大阪。すべての回数券に固有番号が、、

要は、私が買った回数券番号がNO3 どうやら、3番目に買った模様。

そして、8枚の券に①から⑧

要するに、NO3 の ③ は、一枚しか、世の中に存在しないことになります。

これなら、カラーコピーするとチョンバレ。

さすがと思いました。

本日、NO3 の ①を使いました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メイドさんから地獄少女知らんの?とバカにされました。

2013-07-23 18:16:28 | 山本隆雄関連

皆さん、知っていますか。地獄少女って。
私は、なんのことやら。

どうしてこんな話になったかというと、カードカルトの店員兼メイドエステ萌のメイド番の高橋君が、

地獄少女のイケメンキャラ 一目連(いちもくれん)そっくりと言い出したからです。

↓大学1年生の高橋君

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日ウインドウズ8のノートパソコンを買いました。

2013-07-23 18:02:43 | 山本隆雄関連

月曜日、届きました。大阪の家で使う分です。

2階にインターネットのルーターがあるので、そこから無線で飛ばし、1階で使います。

この土・日開催されていたジョーシン大日店のお客様感謝デーで買いました。49800円を39800円にまけてもらい、さらに、冬のボーナスと来年の夏のボーナスの2回払い(金利は上新電機負担)で買いました。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みは安全な関西へ。福島へ行ってはいけません。

2013-07-22 21:32:21 | 地震予知・未来透視

本日、ひょうたん良先生と話していて、盆までに発生する大地震については、神様が言ってくれないということを聞きました。
関西は大丈夫ということでした。

神様は、原子力発電が大嫌いなので、安倍総理が原発再開発とかトルコへ原発を売り込みに行ったことを不快に思っているので、
見せしめのため、福島に人が住めなくなる大地震の発生も検討しているとか。

ただ、安倍総理が経済を復興させるといっているので、神様は、安倍総理の動きを様子見しているとか。

海外では、大きな地震が発生するとか。

霊視による地震予知のサイトでは、

ひょうたん良先生による大地震事前お知らせサービスを受け付けています。

http://www.reinou.jp/yochi

2年以内に発生する関東大震災の事前お知らせサービスの受付を7月31日まで行っています。
ひょうたん良先生からの直電話サービスは、数に限りがあるので、お早めにお申し込みください。

関東大震災事前お知らせサービスは、有効期限がなく、発生するまで永久に有効です。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪真田山プール上空・壮絶地震雲・近々大地震が・・・命の欲しい人は今すぐ地震予知サービスを。

2013-07-22 01:28:07 | 地震雲・気象

20日の神戸に続いて、21日の大阪上空にも地震雲が、

霊視による地震予知では、大地震事前お知らせサービスの申し込みを多くいただいています。

http://www.reinou.jp/yochi/

真田山プールで撮影した写真。上2枚は、心霊写真ぽくなりました。
昨日の神戸と違って、畝状・うろこ状の地震雲です。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

7月21日久々に投票所に行きました。ころっとかわっていて驚き。

2013-07-22 01:18:53 | 山本隆雄関連

三宮のマンションに住むようになってからは、不在者投票で東住吉区役所で投票していました。
が、たまには、投票所に行こうと思って、今回は、投票所へ。

9年ぶりですが、以前は、中野3・4丁目 とか 針中野1-4丁目 とか札の前に並び、順番が来たら、氏名と生年月日を言って、投票用紙をもらっていました。
窓口にいるのは、同じ町内会の人でした。

今回は、受付で、選挙案内書のバーコードを読み取り、投票用紙をくれました。

いつもの通り、選挙区には、共産党の候補名と比例区には共産党と書きました。

↓今回の選挙のポスター

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

本日神戸上空・壮絶地震雲・近々揺れます。

2013-07-20 23:55:46 | 地震雲・気象

 本日、王子プールに行きました。

プールで泳いでいて、空が気になりました。
地震雲に覆われていたからです。

↑王子プールの50メートルプール。

↑王子プールから西方向を見る。

↑ 王子プールから南方向を見る。

↑ 王子プールから東方向を見る。

王子プールから帰って、カードカルト神戸三宮店へ。電話線が断線もようだったので、取り替えました。
そして、JR三ノ宮駅へ。17時21分発の新快速に乗る予定でした。自転車を駐輪場において改札に行くと、16時17分ごろ、立花・尼崎で人身事故。神戸線は運転見合わせとのこと。
振り替え輸送中とのことで、阪神で大阪に行くことに。
三宮駅東改札口に行くと、17時22分発直通特急の案内が、時計を見ると17時22分。間に合うかなと思いホームに行くと、多くの人。かろうじて乗れました。発車時刻は17時23分58秒。
電車が遅れていたので乗れたわけです。
車内は満員でした。が、ふと見ると、2人掛けのクロスシートで、ひとつ窓側の席が開いていました。
ラッキーと思いその席に座りました。

こういうことは日常茶飯です。神様が私を空いている席に案内してくれるわけです。

以下は、阪神電車の窓からとらえた地震雲。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加