ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

カードカルト大阪日本橋店の自販機売り上げデータ

2012-01-30 20:57:44 | その他

明日、有線放送の営業マンがジャパンビレッジの営業マンを連れて来るので、売り上げデータを出してくれといわれたので、まとめました。ついでに公表します。
メイドエステ萌大阪なんば店に続いて、第一片倉ビル6階に作ったメイドエステ萌大阪日本橋店にも、BGMとして有線放送が欲しいということで、大阪なんば店同様、ジャパンビレッジの自販機を置くことで、無料で有線放送を導入するわけです。自販機を置いている限り、有線放送が毎月無料で利用できます。東日本大震災で、ジャパンビバレッジの多くの自販機が流され、売上げ減分を補う試みとして、新規に自販機を設置するため、ジャパンビバレッジと有線放送が提携したそうです。
ただ、自販機は6階ではなく、7階のカードカルト大阪日本橋店に置くことに。

カードカルト大阪日本橋店の自販機。商品買取で、補充や売上金回収はこちらで行います。
昔は、今の3倍くらいお客さんが入っていたので、自販機の売り上げも現在の3倍ありました。
適当に自販機をあけて回収しているので、月によっては、回収を1回しかしていないなどで、少なくなっている月もあります。
ちなみに、コカコーラも含めて、缶と500ミリ未満のペットボトルは100円売り、サンガリアの一部缶は80円売り。500ミリペットボトルは、サンガリアは100円。他は130円売りとなっています。
昔は、サンガリアの自販機の売り上げがトップでしたが、現在は、コカコーラが1位です。

 

カードカルト大阪日本橋店 自販機売り上げデータ
2011年1月から12月

月 サンガリア  コカコーラ  伊藤園
 1月  16820   37770   1080
 2月   8080       16980     回収せず
 3月  19400   42820   8010
 4月   6200        4200      回収せず
 5月  15770   62450   13400
 6月  23830   44410   8610
 7月  16710   23780   回収せず
 8月  22270   46530   7170
 9月  19760   40510   6100
 10月  10810   33960   3100
 11月   500    8200   回収せず
 12月  5770     26360    8310
合計  165920  387970   55780


2012年1月
サンガリア 23490 コカコーラ 43080
伊藤園 6640

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

29日はすたれるだけすたれた大阪国際女子マラソンがあったみたい。

2012-01-30 01:03:42 | その他

29日は、大阪国際女子マラソンの日。今年からコースが変わって、標高差23メートルから9メートルになったとか。
昨年までは、針中野の実家のそばの今里筋がコースとなっていました。
大阪国際女子マラソン1回目とかは、物珍しくて、沿道は身動きできないくらいの観衆でした。家族全員で、今里筋で見たものでした。その後は、家のかすぐ近くの今里筋を通っても、テレビでみるだけ。
最近は、テレビですら見ていませんでした。
3-4年前に阪和線が高架になって、踏切がなくなったので、今年から、コースが長居公園から東の我孫子筋に変更。でも、テレビでみていても、沿道で観衆がスカスカ。盛り上がりに欠けるマラソンでした。
大阪国際女子マラソンもすたれるだけすたれたという感じ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日発売の週刊実話ニューススクランブルにおやおやという記事が

2012-01-26 23:21:08 | その他

ニューススクランブルに本ブログに書いたことが記事に・・・
でも記事の作り方がうまいですね。
ちなみに、私は、熱心な真言宗信徒。1-2ヶ月に1度、高野山におまいりに行っています。ちなみに高野山真言宗参与会会員でもあります。
大阪市東住吉区の実家と住まいのあるの神戸市中央区。いずれも、各区内にある最大の真言宗のお寺での行事には、必ず参加しています。
毎日 なむだいしへんじょうこんごう を唱え、仏前勤行集どおりに、お経を唱えています。

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

三宮の高架下の居酒屋でガス爆発。

2012-01-25 01:36:38 | 速報・事件事故現場より

さきほど、夜の12時前、三ノ宮駅を降りて、ダイエーに行こうとしたら、消防車や救急車やパトカーが止まっていました。
野次馬の人に聞くと、居酒屋で爆発があったとか。
事故現場の前には、報道陣が。以下は、写メ。


以下は、共同通信のニュース

神戸でガス爆発、8人けが 三宮の高架下


 爆発があった飲食店を調べる消防隊員ら=24日午後10時40分、神戸市中央区

 24日午後10時10分ごろ、神戸市中央区琴ノ緒町の線路高架下にある居酒屋「国冠」で、従業員が小型のガスボンベを廃棄しようと穴を開けた際に爆発が起きた。

 神戸市消防局によると、居酒屋の従業員ら20~70代の男女計8人がけがを負った。うち2人は顔やのどにやけどを負って重傷。ほかは打撲などの軽傷で、8人とも意識がある。

 けが人のうち1人は通行人の男性で、爆風で倒れ、頭を打って軽いけがをした。

 何らかの原因で漏れたガスに引火したとみられ、兵庫県警葺合署は業務上過失傷害の疑いもあるとみて詳しい原因を調べる。

2012/01/25 00:41   【共同通信】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いしきりんを難波千日前でみかけました。裏通りを歩いていました。

2012-01-24 10:46:16 | その他

昨日、メイドエステ萌大阪なんば店から日本占い師連盟の千日前道具屋筋鑑定室に向かう途中。鑑定室の近くで、石切商店街のキャラクター、いしきりんをみかけました。

なんでこんな裏通りをと思いました。猛烈に早歩きしていたので、PR目的ではなく、トイレに向かう途中なのかもしれませんでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメラは見た暴力団員による器物損壊・傷害事件!萌のカメラは犯行を一部始終とらえていた!

2012-01-23 23:53:00 | 速報・事件事故現場より

本日、警察の暴対が、メイドエステ萌にきました。
今宮戎残り福の1月11日に起こったメイドエステ萌の前の路上での傷害事件について、萌の防犯カメラに写っていないかというものでした。
午後9時36分ごろの映像に見事に、写っていました。
データは、当然警察に提供しました。
車と人との接触で、接触された人の側が味方を次々呼んで、すごいことに。
犯人は逮捕されましたが、車の上に乗り、プロレスのようにそこから足蹴りで、運転手を倒し、あげくの果ては、横にあった角材を振り上げめったうちに。

24日も、警察が来ましたが、昨日来たときは、大阪府警の暴対と言っていたのに、24日は、浪速署の刑事課といっていました。
加害者も被害者も一般人で暴力団関係者でないとか。ホンマカイナ。
出入り記者に言ったら、写真週刊誌などに売込み中。

携帯では一度に30秒しか録画できないので、以下は、防犯ビデオからハイライトの30秒を。
車の上にあがり、・・・メイドたちは、ビデオを見て、足蹴りと、角材でのめったうちに驚いていました。

http://www.esthe.gr.jp/12-01-24_009.3gp   ・・・・ハイライト30秒


↑車の上にあがる加害者

↑車の上に上がる加害者

↑落ちていた角材をもって殴りかかる。

大阪には、あたり屋という職業の人が多くいます。
わざと車などに接触して示談金をとるわけです。
車VS人 だけに限らず、自転車VS人 人VS人 も。
1-2か月前、私もやられそうになりました。
三菱東京UFJ大阪恵美須支店に自転車で行くとき、99ローソンの前で、若い兄貴がすれ違いざまにわざとぶつかろうとしてきました。私は、なんとかかわしました。2センチずれていたていどのぎりぎりでかわしました。
近くには、車いすの女性が、、。銀行のATMでお金を引き出したり、振り込んだりして、元来た道を自転車で戻りました。
すると、さっきのアニキが、別のアニキと肩が触れたと口論していました。すると、近くにいた車いすの女性が、まあまあと言って、間に入っていました。
この車イスの女性もこのあたり屋グループの一員だと思われました。
あたり屋グルーブは、単体ではなく、この車イスの女性のように、実は仲間であるのに、他人を装ってそばにいます。
そして、仲介に入って、金を支払うように持っていくわけです。

あたりや屋グループに狙われても、ぶつからないように注意すれば回避できます。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

週刊文春1月26日号上沼恵美子が広告塔 「生活保護取扱病院」のチラシゲット

2012-01-20 21:32:24 | その他

今週の木曜日に発売となった週刊文春1月26日号に 上沼恵美子が広告塔 「生活保護取扱病院」に厳重指導 という記事があります。

うちの出入り記者に、上沼恵美子の息子がリハビリ室長という整形外科ができて、生活保護受給者相手にマッサージして儲けるつもりと以前言っていたのにその時はさらっと聞き流し、週刊文春に載ったのを知ると、
そのクリニックのチラシが欲しい。と。
本日、毎日通っている天下茶屋駅前の20分間手もみマッサージ150円(1割負担の人は50円)の整骨院でもらってきました。
このクリニックはこの整骨院の系列で、入口に、このクリニックのポスターが貼られています。
昨年12月1日オープン時には、この整骨院では、せいだい、花園町駅前のそのクリニックに行くことを勧めていました。
また、この整骨院の先生の一部が手伝いに、そのクリニックにも行っていました。
当時、この整骨院でもチラシが配布されていました。私ももらいましたが、どこかにやってしまいました。
そして、本日、無理やりコピーをもらいました。
地図のある表面のコピーは多数ありましたが、裏面のものは1枚しかなく、それをもらいました。

この整骨院の近くに、一昨年できたリハビリテーション科を併設する整形外科があり、昨年1周年記念イベントがありました。その整形外科は、株式会社で、開院1年で自社ビルを新築し、高級外車を何台も保有できるくらい儲けていると、
その整形外科を勧めてくれた知人が教えてくれました。私は、その知人の勧めで、いまの整骨院をやめてその整形外科に通ったものの、待ち時間が長かったので、3回ほど行って行くのをやめて、いつものこの整骨院に戻したことがあります。
その整形外科でのマッサージも自己負担1回340円で安かったのを覚えています。いろいろとマッサージしてくれました。毎日通うように、しつこく言われたのを覚えています。

西成区は、4名にひとりが生活保護を受給し、生活保護受給者は、医療費がタダ。生活保護の人は暇なので、生活保護受給者に、毎日慰安マッサージさせるために来させると、めちゃもうかるなぁと思われました。
整骨院は、生活保護の人が来れないようですが、リハビリテーション科併設の整形外科となると、生活保護の人が気軽に来れるので、生活保護受給者が殺到。めちゃ繁盛する仕組みとなっています。
自己負担0円でマッサージを受けたい生活保護受給の人を毎日通院させると、ビルなんかすぐに建てられるくらい儲かるなぁと思われました。

ちなみに、このクリニックを系列に持つこの整骨院チェーンも株式会社です。お医者さんといえば、医療法人を思い浮かべますが、最近は、株式会社の方が多いようです。
この整骨院チェーンで、先日、男前選手権なるものが開催されました。全国の系列店33店舗が参加。最高得票を集めたのが、ここ天下茶屋の院長でした。2位は、僅差で立石店となっていました。
立石ときけば、敦賀市の地名しか思いつきませんでした。そんな田舎に整骨院があるわけでもなく、どこかなぁと思いました。
旺文社・進研・学研などの大学入試模試で、どれでも地理の偏差値が80ほどあったこの私も、ここの整骨院の人も誰一人立石店がどこにあるか見当もつきませんでした。関東の方と違うかということでした。
福岡店や香川店、武蔵小山店もありましたが、私の実家近くの駒川店や先日利用した高槻店は、33店舗に含まれていなかったので、系列店が全国にどれたけあるかわかりません。
ここの整骨院チェーンは、単一メニュー。20分手もみマッサージ150円だけ。(高槻店では20分250円)。月初めに、白紙の診療報酬請求書にサインをさせられます。また、けんぽから照会が来た場合、
勝手に記入せず、整骨院に照会書を提出するのが、唯一の利用条件となっています。
大阪では、けんぽ請求に占める整骨院からの請求金額が突出して多く、申請の7割が3か所けがをしていることにになっているとか。
大阪の街は、町中、ギブスや杖をついた人ばかりなのかという嫌味を言う人もいるようですが、保険請求を不正に行っているとしても、20分150円の手もみマッサージは利用者としてはありがたいものです。

以下は、週刊誌記者から頼まれて入手したそのクリニックのチラシ
1枚目に赤字で強調して書かれた生活保護取扱
2枚目に上沼星太郎リハビリ室長のごあいさつが

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

本日は門戸厄神・東光寺の厄除大祭に行きました。おみくじは凶。

2012-01-18 22:04:01 | 神社・仏閣めぐり

本日は、門戸厄神(東光寺)の厄除大祭に行きました。
正月以降のイベントとしては、1月9日・10日・11日のえべっさん。今宮も西宮も各100万人から110万人の参拝客。
そのあとは、門戸厄神の厄除大祭 1月18日・19日 2日間で50万人の参拝客があるといいます。
今年にまいったお寺は、正月の信貴山と今回の門戸厄神ですが、いずれも真言宗のお寺です。

三宮駅から阪急の特急で西宮北口駅まで。そこから、今津線に乗り換え。次の門戸厄神駅で下車。参道を歩きます。
参道は、一方通行に設定されています。
門について、まず、昨年のおふだを返納します。

中楼門

まず、そえごま を1本500円で買い求めます。
10本・20本と買い求める姿を多くみかけます。
1本だったら恥ずかしいので、弟の分も含め2本買いました。
厄除開運・商売繁盛と書きました。
ごま木を受付に出すと、お札をいただきます。それを家の入り口に貼ります。

そして、厄神明王様と薬師如来様にご挨拶しました。
1000円で、おふだ・矢・お守りセットを買いました。
他の人がカレンダーをくれといってもらっていたので、私も門戸厄神東光寺のカレンダーをもらいました。

そして、高野山の奥の院のところにあった樹齢500年の木の根を移したものにご挨拶。最後に大師堂で、弘法大師様にご挨拶。
そしておみくじを引きました。凶でした。今年、いくつ目の凶?こんなに凶を引く年は今までありませんでした。

そして、下山。露店がずらりと並んでいます。ジャガバター・バターつけ放題を300円で買い求め食べながら歩きました。

そして、門戸厄神駅から阪急で、西宮北口駅へ。そこから、梅田行き特急に乗り、梅田駅へ。
谷町線の東梅田駅から次の南森町駅まで。そこで、堺筋線に乗り換え、恵美須町駅へ。

 追伸 阪急今津線に乗っているとき、地震雲が出ているのに気づきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに腹をかかえて笑う書き込みを2チャンネルで見つけました。

2012-01-16 18:31:16 | その他
熊本の祭りのスレに転載されていた書き込みです。
14 :名無しさん@12周年:2012/01/16(月) 07:51:28.71 ID:jSNaCt0P0
35.雄同士で交尾をしてしまいました!!

名前:♂二児の親父 日付:6月23日(土) 8時34分
何を勘違いしたのか、雄同士で交尾をしてしまいました。
ちなみに、雄の交尾回数は1回だけなのでしょうか。
今後、雌との交尾は可能なのでしょうか。

38.Re: 雄同士で交尾をしてしまいました!!

名前:むっちり父さん 日付:6月23日(土) 10時24分
私の経験上、雄野郎同士でというのはよくあること、というか私自身もよくします。
雌なんかよりもよっぽどいいと思いますので、こちらの世界にどっぷりハマってみては?
それはそうと回数の件ですが、私はネコなのでタチ次第では何回でもイけますよ。
但し、野郎の体力とタチが種汁ドロドロのケツマンコを嫌って逃げなければ…。
また回数が多くなると体力を消耗して早くおイキになられます。

39.Re: 雄同士で交尾をしてしまいました!!

名前:♂二児の親父 日付:6月24日(日) 5時55分
お返事ありがとうございました。 ですが、
何か重大な勘違いをされているようで、お互いの文章に大きな食い違いがあると思われます。
私の文書に至らない点があったようなので御詫び致します。
上で相談したカブトムシは別の巣箱に異動させました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日は枚方長尾に墓参り。でも完全無風で寒さ感じず。私の力を知りました。

2012-01-12 22:19:33 | その他

本日は、いつもより気温がひくいものの枚方長尾まで墓参りに。
さむいかなぁとおもいきや寒く感じませんでした。
理由はこの季節にはありえない完全無風状態だったので。
ろうそくたて、風除けカバーを立てずに、火がともりました。
こんなん初めてです。
まったくの無風でした。1年を通して、こんな風のない墓参りはじめてでした。
私が行くので、神様が、寒くないように、風をぴたりととめてくれたのか、はたまた、天候を操る力があるので、
寒くないように、無意識にかぜをとめたのかはわかりませんが、、。
そういえば、今宮えびすも西宮えびすもおまいりするとき、格別、寒いとは感じませんでした。
今から思えば、風がまったく吹いていなかった気も。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

11日残り福・今宮えべっさんと廣田神社3日目・おみくじは双方吉。露店のひるぜん焼きそばは超マズ。

2012-01-12 09:49:35 | その他

11日、西宮神社から戻ってきて、メイドエステ萌なんば店があいていないと日本橋店のメイド番から。日本橋店のメイド番をなんば店に行かせました。
来る予定のメイドが来ません。メイドに連絡してもつながりません。結局、メイド0で、売り上げ0。

それで、今宮戎の残り福へ。メイドエステ萌なんば店前に自転車を止めて、露店の参道へ。いろいろな飲食物がディスカウントされています。
今宮えびすさんへ。えびすさんへ、今日、西宮のえべっさんでも凶を出し、メイドエステ萌にメイドが来ずに、本当に最悪な日だったと報告すると、えべっさんは、これからよくなる転換期や。心配せんでもええ。気いおとさんと頑張りや。というメッセージをいただきました。

トップ写真は、賽銭箱。

今宮戎神社の商売繁盛のおふだを買いました。
おみぐしをひくと吉。31番。運勢は、「今までの苦難を乗り越えて来た貴方の場合、一段とその道は正しい。これからはだんだんとよくなるから安心しなさい。」
えべっさんが言っていたのと同じ内容のおみくじをひいたのでびっくり。

そして、露店で、えべっさん・だいこくさんの縁起物を買いました。残り福で、5000円と言われたものを4000円に値切りました。

そして、廣田神社へも。こちらでも初めておみくじを引きました。こちらも吉でした。


↑ 奥が廣田神社の本殿。

カレンダーを売っている露店で、残り福でまけてといったけど、まだ、ディスカウントの時期にないとかで、2月のあびこ観音に出店するときに値引き。それまで定価のままだと言うことで買うのをあきらめました。
帰りは、600円→300円のたこ焼き。200円→100円となっているフレンチドッグ などを食べました。
中でも、B1グランプリと大きく書かれた屋台。ひるぜん焼きそば。500円→300円となっていました。目玉焼き付き400円。買ってみましたが、まずいのひとこと。こんなまずいものがよくグランプリに。
ネットでは、岡山ひるぜんから大群で来て投票。組織票でグランプリにしたとありましたが、そうなのかとも思えるまずさでした。





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

11日は、センタープラザの新年会に。そのあと西宮えびすへ。おみくじは凶。

2012-01-12 09:16:31 | その他

11日は、サンプラザ・センタープラザ・センタープラザ西館の新年交流会がありました。
センタープラザ19階の東天紅で開かれます。毎年あります。
無料で、中華バイキングが食べられるので、毎年参加しています。
センタープラザ西館でカードカルト3店舗を経営しているので、毎年4-5名で参加しています。
今年は、カードカルト神戸三宮西店の奥にある日本占い師神戸三宮鑑定室の占い師2名と出入り乞食記者と4名で参加しました。



↑ プラム先生、アクロマトン先生と。いっぱい食べた後なので、おなかが膨れています。

その後、いっぱい食べたので、その分歩こうと、西宮のえべっさん、西宮神社へ。
三ノ宮駅からJRさくら夙川駅へ。そこから徒歩。
今宮えびすも西宮えびすも3が日の参拝客100万人といいますが、今宮戎の方が人が多い気がします。
今年の正月、ひょうたん良先生と私と出入り乞食記者があった時、ひょうたん良先生いわく、ひょうたん良先生と私は、今宮のえべっさん系。西宮に住む出入り乞食者記者は、西宮のえべっさん系だとか。
私の中では、神戸の店舗については、西宮のえべっさんに商売繁盛を頼み、大阪の店舗については、今宮のえべっさんに商売繁盛を頼むというようにすみ分けていますが、、、。



↑門 すいていました。





↑門を入ってすぐのところで行われている猿回し

本殿まで行き、ごあいさつ。西宮神社は、賽銭に投げ込まれたお金が見えないようになっています。今宮とえらいちがいです。また、笹を配ったりもしていません。ビニールの笹にあらかじめセットされたグッズがつけられた笹を売っているだけです。
巨大マグロにお金を差し込みました。
西宮神社の商売繁盛のおふだを買いました。
そして、おみくじをひきました。前日の今宮戎に続き凶でした。



↑ 本殿



↑おなじみの巨大マグロ


そして、露店でカレンダーを買いました。カードカルト各店舗や日本占い師連盟の各店舗に掲げる分です。今年は、各方面にカレンダーを頼みましたが、ほとんどゲットできませんでした。
当然、値切りました。このあと、残ったカレンダーは、門戸厄神で売るとか。

ここでも隣に、廣田神社というものがあります。
えべさっさんと廣田神社というものは、どういう関係なのでしょうか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10日も今宮戎神社へ。おみくじは凶。

2012-01-11 11:28:06 | その他

10日も今宮えべっさんへ。
本日は、日こん連本部からまっすぐ西に行ったところから、参道に入りました。
おみくじを引くと凶でした。

トップ写真は、賽銭箱。

帰りはいつものように廣田神社へおまいり。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9日えべっさんに行って来ました。おみくじは吉。

2012-01-10 02:31:56 | その他

9日からえべっさん。日コン連そばのえべっさん、今宮戎神社へ。
本日は、メイドエステ萌大阪なんば店前に自転車を止め、多くの露店が並ぶ、参道を往復しました。
毎年、参りますが、今年は、元宮先生とひょうたん良先生から、今宮えべっさんの一部が私と聞かされて、親近感がもたらされました。
昔から、ひょうたん良先生から、えびす・大黒系と聞かされていて、大黒様と考えていましたが、元宮先生が、魂の奥にえびすさんがちらっと見えるといわれたので、ひょうたん良先生に相談したら、今宮のえびすさんということで。
それで、日コン連の本部を1988年大阪日本橋地区につくった理由がわかりました。
知らないうちにえべっさんに呼ばれていたわけです。
えべっさんでのおみくじは吉でした。

トップ写真は、賽銭箱。

帰りは、今宮戎の便乗神社として有名な露店が並ぶ参道の途中にある廣田神社にお参りしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メイドエステ萌大阪日本橋店本日オープン。徹夜での片付けが一段落。でもメイドさんからは不評。

2012-01-08 23:55:27 | その他

ゴミ屋敷として有名な第一片倉ビル6階の私の部屋。37.5坪。
年末、巫者の先生が来て、部屋にはいるなり、タオルを口に当て、息苦しいと言って失神してしまいました。
6階の部屋にまつわるエピソードを2つ。
①4年ほど前、1か月間に3回、7階のカードカルト大阪日本橋店にドロボーが入り、レジが壊され、レジの釣銭2万5000円くらいが盗まれたことがありました。
3回ともレジしか荒らしていないこと、2回目からレジには釣銭が2.5万円しかないことしかわかっているのに、ドアのガラスを割って入っていること。から、日本人では、リスクと比べて、割が合わないので、中国人窃盗団が犯人ではないかという見方が出ていました。3回荒らされた後、龍降臨先生に来てもらい、おはらいしてもらい、鈴がチャリンとなり。これから2度と泥棒が入らないと言われ、以後、2度と今日まで泥棒に入られていません。
亀足で駆けつけることで有名なALSOK(警報作動からカードカルト大阪日本橋店に到着まで最長で38分もかかったことあり。)の警備に入っていますが、2回目からは、警報発報と同時に浪速署にも来てもらうようになっていました。
3回とも、朝から午前10時までの間の犯行で、ALSOKからの通報で私がかけつけると、すでに浪速署の鑑識が来ていて、6階のレジやその周辺で指紋の採取をしていました。鑑識の人に、私は、「ドロボーに入られたのは、6階ではなく7階」と言うと、鑑識の人は、「荒らされてこうなったんちゃうん?」とALOSKの人に聞いていました。ALSOKの人は、「警報発報は7階だけです」と答えていました。鑑識の人は、いいまでの作業がすべて無駄となったので、「ちぇ」と言ってそそくさと6階での指紋採取作業を中断して7階に行って、レジ周辺の指紋を採取しだしました。
③3年ほど前、7階のカードカルト内で、ポスターが自然落下したとかで、警報センサーに反応。AKSOKの警備員が駆けつけました。この場合、異常なしと報告書に書き、置いていくのですが、報告書は7階の分も6階の事務所に置くことになっていました。警備員が、警報が発報していない6階に入ったところ、ゴミ屋敷。私と店長の所に電話したそうですが、つながらなかったとかで、副店長の所に電話をかけて、「6階は、警報は作動していないのですが、荒らされたようにも感じるのですが、もとからこうなのですか。」って。当然、副店長は、「もとからだと思います。」と答えたと言います。

そんな部屋を片付けて、一部をメイドエステ萌大阪日本橋店に。
年末、正月に入ってからもほぼ1日おきに徹夜で片付けていました。
よくやったといわれるかと思いきや、メイドさんからは不評。汚すぎ。怖い。この店で働くのはヤダとか。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加