ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ダイエーに送ったメール・段ボールの開梱は、オーケーORダメ

2012-03-28 01:18:41 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

ダイエー三宮駅前店でキリンのアルカリイオンの水の2リットルのペットボトル1本を買おうと売り場に向かいました。
棚はガランとしていて売り切れでした。が、よくよく探すと1本だけあり、それを買いました。

写真は、3月27日午後11時50分ごろ撮影。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/79/1788c92244d398787f356e6a6a782806.jpg

ポップでは、1本で98円。6本入り1ケース948円。こういうスカタンポップは、三宮駅前店では日常茶飯の光景ですが、私のような厚かましい大阪人は、レジで98×6 で売れといいますが、おとなしい神戸の人は、こういう表示がされていたら、ケースで買おうと思っている人もバラで買ってしまう傾向があるようです。そのため、バラが完売となってしまうわけです。ここで質問。ダイエーとしては、このような場合、客が、ケースを開梱して、1本取り出して、レジに持っていくことを認めていますか。それとも認めていませんか。教えていただけましたら幸いです。



3月28日にダイエーから届いたメール。
このような場合、ダンボールを開梱して1本取り出してレジに持っていって良いとか。

以下メール

----------------------------------------------------------------------------
 

山本 隆雄 

 

このたびは貴重なご意見をいただき大変ありがとうございます。                                                                                         

ご指摘のありましたアルカリイオン水の売り場におきまして、1本売りが品薄となっておりましてご迷惑をおかけいたしました。

今後、このようなことがありました場合は、もちろん箱から出してお持ちいただくことを構いませんし、また最寄の従業員にお申し付けいただければ1本売りでの商品の補充をさせていただきます。

この度はご指摘をいただきありがとうございました。

お客様の声を大切にし、これからも行き届かぬ点の改善と、サービスの向上に努めてまいりますので、引き続きご指導並びにご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

末筆ではございますが、山本様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

                                                                                                                              敬 具

 

                       ダイエー三宮駅前店  

                       食品担当次長  大島 茂幸

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディバッグのチャックが壊れたので新品のものに変えてもらいました。

2012-03-28 01:04:56 | その他

ドンキホーテで3490円も支払って3月4日に購入、早くもチャックが壊れ、文句を言って、新品に交換してもらいました。
バッグの中には、どれだけのお守りが、、、、。
厄除けや開運、商売繁盛、健康祈願・・・あらゆる種類のお守りが入っています。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日は叔母の49日法要に参加・別の親戚が私の子供の時の写真をいただきました。

2012-03-25 23:36:00 | その他

続く

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

24日は天河弁財天・吉水神社・蔵王堂・橘寺・橿原神宮ほかに行きました。

2012-03-25 23:33:27 | その他

24日は、某団体主催の有料ツアーに参加しました。
大阪を出て、奈良の天河弁財天に。
ヒノモトの由来となった神社です。

霊能者から天河弁財天とよくききますが、今まで、一度も行ったことがありませんでした。
下市口から吉野川(紀ノ川)を渡り、下市から奥に入っていきます。
ちょうど、桃の節句にあたり、イベントも行われていました。

弘法大師さまの修行場でもあり、真言宗の信徒である私から見れば、非常にうれしい場所でもありました。
天川村発行のパンフには、「空海(弘法大師)は、同神社への参籠や大峯の山中で修行によって神仏習合の密教を「あ字観」として完成し、塔中寺院の一つであった来迎院横にあるお手植と伝えられる大銀杏(天然記念物)の脇に碑が残されています。」
とあります。坪内のイチョウの巨樹周辺が、有名な0磁場として有名だそうです。「あ字観」の石碑に手をかざすと、ストーブに手を当てているように暖かく感じました。。「あ字観」の石碑に手をかざすと、気の流れが良くなり、血流の流れが良くなるので、そう感じるそうです。

昨年の台風時の大雨で、天川の洪水はすごく、河原にあったオートキャンプ場のコテージが10棟中8棟が流されたとか。

 



↑ 後ろの建物が天河神社の拝殿


↑弘法大師ゆかりのイチョウ


↑ 昨年の台風の被害。向こうの山の上で木が生えていないところが、土砂崩れした場所で、天川をせき止め、30メートルの水柱が立ったとか。

続いて、向かったのが、丹生川上神社下社(はにゅうかわかみじんじゃしもしゃ)。
拝殿から本殿に向かう屋根付き階段が印象的でした。
宮司さんが、人事異動で八坂神社→住吉大社→丹生川上神社下社と来たとか言っていました。
このことで、神社本庁に所属している神社なのだなぁとわかりました。
日本霊能者連盟にも、かつて、神社本庁に所属する宮司さんが内緒でいました。神社の外ではご祈祷やお祓いをしてはいけないことになっているそうで、ご祈祷の仕事を下請けでくれということでいました。
神社の場合は、神社本庁が、各神社に宮司を派遣するシステムで、小さな神社に派遣された場合、生活が出来ず、バイトしなければならないというものでした。かつてうちに所属していた霊能者の宮司が仲間の宮司を連れてきたとき、その人は肉屋でバイトしながら宮司をしていると聞いて驚いたことがあります。神社の場合、収入の大半がお賽銭だとか。お寺のように法事がないので、めちゃ貧しいそうです。


↑ 丹生川上神社下社の拝殿


↑ 本殿につながる屋根付き階段。ただし、一般参拝客は登ることができません。
おみくじをひくと大吉でした。

続いて吉野へ。
世界遺産の吉水神社へ。
小学校4年生のときから、東住吉区に住んでいる私にとっては、吉野は何度となく遠足で来ています。
針中野駅に臨時電車が停車し、そのまま乗り換えなしで、吉野駅で。そこから、ケーブルと言う名のロープウェイに乗り、吉野へ。
懐かしいと思われました。
京都から京都線を走って来る特急は、橿原神宮駅止まりで、近鉄百阪店アベノ店の1階にある阿部野橋駅から出ている南大阪線を走ってくる特急が吉野駅まで来るのはどうしてかと思う人もいるかもしれませんが、これは仕方のないことなのです。
線路の幅が違うからです。
針中野を通る近鉄南大阪線は、南海・JRと同じ線路幅で、上本町を通る近鉄奈良線はや大阪線は、地下鉄・阪急・阪神・新幹線と同じ線路幅なのです。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3月22日は枚方長尾に墓参りに

2012-03-23 01:50:51 | その他

お彼岸なので、墓参りに。
高野山で買った高野槇を持っていきました。

三ノ宮から尼崎に新快速で。尼崎で木津行快速に乗り換えて長尾まで。
帰りは、長尾から篠山口行き快速に乗り、大阪天満宮まで。
行きは、爆睡していて気づきませんでしたが、大阪天満宮駅のホームにドアが設置されていました。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日ダイエーに送ったメール・ミルクチューブ168円の売価なのにレジで178円徴収する件について

2012-03-22 01:48:55 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

ダイエー三宮駅前店の表示売価がええ加減なことは前回 お問い合わせフォームから送信したが
3月21日閉店間際にミルクチューブ(森永コンデンスミルク バーコード 49836011)を購入した際、店頭表示168円に対して、レシートでは、178円と表示されていることに気付いた。
レジ係員に文句を言うと同時に、地下2階の売り場まで見に行ってもらった。やはり168円であった。
サービスコーナーでレジを打ちなおしてもらった。
特売品でない定番商品なのに、どうして10円も高くなっているのか。
表示を信じて168円と思い購入、実際に178円レジで徴収されている人に対して救済は行わないのか。

追伸 本日届いたメール

 

----------------------------------------------------------------------------

山本 隆雄 

 

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。          

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度は、売り場での表示価格に誤りがありましたことで、ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

ご指摘をいただいた森永ミルクチューブ130gの価格表示については、早速価格表示を訂正させていただきました。

定番価格198円の品を店内セール品として178円で販売いたしておりましたが、価格表示を誤って168円として取付けてしまったことにより、お買い上げいただいたお客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを深く反省しております。

表示誤りがあった期間にお買い上げされたお客様に対しては、価格表示誤りのお詫びをするとともに、差額のご返金をさせていただく旨のご案内を売り場にて掲示させていただきます。

今後、このような不手際がないよう価格に変更がある場合の表示の切り替えと確認を徹底すること、また売場の商品の価格チェックを一層強化することで再発防止に努めさせていただきます。

何卒、上記内容にてご容赦いただきますよう、お願い申し上げます。

お客様の声を大切にし、これからも行き届かぬ点の改善と、サービスの向上に努めてまいりますので、引き続きご指導並びにご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

末筆ではございますが、山本様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

敬 具

 

                       ダイエー三宮駅前店  

                       食品担当次長  大島 茂幸

3月22日夜の売り場

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ホテル大阪ベイタワー51F スカイラウンジ エアシップ でランチバイキング・じゃらん半額

2012-03-21 21:02:10 | その他

本日は、ホテル大阪ベイタワー51F スカイラウンジ エアシップ でランチバイキングを食べました。
昨日、じゃらんを見てと予約。半額となります。2625円が半額の1312円で。
今回は、窓際の席を取りたくて、11時半オープンの店に11時50分ごろ到着しました。
店内は空いていましたが、窓際の席ではなかったので、文句を言うと、早い時期からの予約で、窓際は埋まっているとか。
でも、他に窓際に座らせろとか文句を言っている客はなかったので、ホテルで昼食を食べる人はおとなしい人だなぁと思われました。
そして、1時間近く経ち、デザートを食べていると、窓際の席が空いたとかで、窓際の席に移りました。
以下は、51階の窓際の席からの眺め。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日はスルッとKANSAI3DAYチケットで高野山へ・お助け地蔵へも・六角経蔵を初めて回しました。

2012-03-20 19:19:31 | その他

3月18日から利用できる春のスルッとKANSAI3Day 早速利用しました。
お彼岸なので、高野山行きに利用しました。
なんばから高野山は、ケーブルカー込みで片道1260円。往復2520円。南海りんかんバスの1日乗車券が800円。南海りんかんバスは、高野山駅前から奥の院前の往復だけで800円。そのため、普通は、1日乗車券を購入します。
3220円分が、1日あたり1700円のスルッとKANSAI3Dayで利用できるわけです。

朝、9時24分なんば発高野山極楽橋行き急行に乗車。8両編成のうち、後ろ4両は、橋本駅で切り離し。
極楽橋駅で、ケーブルカーに乗り換えですが、同時に、1本250円の槙を予約します。
今回は、墓参り分も含めて、10本の槙を予約しようとすると、目の前にある4本だけですと、駅員が言います。
その前で、2本買う人がいて、残り2本に。
今日、槙が入荷したら10本取っておきますと。

ケーブルカーに乗り込み、高野山駅へ。
お彼岸の中日ですが、そんなに人は多くないと感じました。
バスで終点奥の院前へ。
参道ではなく裏道を通り、中の橋へ。汗かき地蔵にお参りし、姿見の井戸をのぞきます。
のぞいて、姿が映らないと3年以内に亡くなるといわれています。
ひょうたん良先生から、井戸から生命エネルギーが湧き出ていると教えられているので、大きく深呼吸。生命エネルギーを得ます。

そして、参道を歩き、御廟橋へ。その手前にある水向き地蔵に、水卒塔婆を手向けます。
水卒塔婆は、1枚200円で、納経所で書いてもらいます。
山本家先祖代々・父・母・生まれるときなくなった兄・水子でなくなった姉(複数の霊能者の霊視で一致。女であると断定したため)山本家水子・佐々木家先祖代々・佐々木家水子
母方の佐々木家分も含めて、8枚水卒塔婆を書いてもらいます。
そして、水向地蔵群の左手から数えて6体目。大日如来風お地蔵さまに手向けます。


↑大日如来風お地蔵さまの前に水卒塔婆を手向け、ひしゃくで水をかけます。


↑ 左から6体目が大日如来風お地蔵様。お地蔵さまに水をバシャと掛ける人もいますが、罰当たりという説もあります。
水を掛けるのは、水卒塔婆だけです。

そして、みろく石を持ち上げます。右手・左手とも今回は楽勝で持ち上げることができました。
そして、燈籠堂へ。添い護摩1本500円に、商売繁盛と書いて出します。
そして、裏の弘法大師さまの御廟へ。
そして、燈籠堂の地下の地下法場へ。ここで、白いカーテンに浮き出た弘法大師様のお姿を見ます。
そして、無縁塚におまいりします。
そのあと、あじみ地蔵におまいりして、おみくじを引きます。今回は、大吉とでました。
休憩所でお茶をいただきます。お坊さんによる法話を聞きました。今回は、尼さんでした。
そして、奥の院のバス停留所へ。


10回ある奇跡は11回ある??
高野山に到着してから、ここまで、時計を1回も見ていません。いつも、バス停に到着してから、1時間に1・2本しかないバスに1分以内の待ち時間で乗車します。
今回は、バスが停まっていません。待たないといけないのかと思ったにら、奥の院前行きのバスが到着、Uターンして、乗車しました。
バス停に到着してバスに乗るまで、1分足らず。バスは、乗客を積んだ時点ですぐに発車しました。高野山駅前行きではなく、大門行きでした。
これは、お助け地蔵が呼んでいるなと思い、終点の大門へ。


↑20万基のお墓がありますが、シャープの物故従業員用のお墓。


↑ 大門・裏側から


↑ 大門 道路に大きな現在気温を出す電光掲示板が。気温は3.9度となっていました。

大門で下車。100メートル先にあるお助け地蔵へ。日本占い師連盟の千日前道具屋筋鑑定室が、家主都合で、来月末までに退出しなければなりません。
代わりの良い物件が見つかりますようにとお願いしました。


↑ お助け地蔵の建物 このお地蔵さんに毎日お参りする老人を多くみかけます。毎日お参りしていると100歳以上健康のまま生きられるとか。

そして、歩いて、壇上伽藍地区へ。途中、神戸と大阪の家の仏壇用に高野槙を買いました。
根本大塔と金堂を拝観。金堂を出ると、六角経蔵をまわすのに6人いるので、手伝ってとおばさんから頼まれました。
見知らぬ人たちと、6人で協力して、時計方向へ1回転しました。高野山で、まわすのは初めてです。
1回まわすと、中に収められているお経をすべて唱えたのと同じ功徳があり、まわしながら願いことを念じるそうですが、まわすので精一杯で、そんな余裕なんかありません。
そして、われわれの様子を見た子供づれが同じようにまわそうとしましたが、びくともしません。
仕方ないので、さっきまわした人が再び集まって、6人でまわしました。
大人6人で全力でまわしてかろうじて動くというしろものです。


↑ 左下に延びている棒を押しながら歩きます。かなり重たい。


↑六角経蔵

そして、休憩室での説法の中で聞いた三鈷の松へ。
普通の松と違って、先が2本ではなく、3本になっていると聞いて確認したら、やはり3本に分かれていました。
そして、おみくじを。こちらでは小吉と出ました。


↑ 弘法大師さまが中国から、聖地にふさわしいところに落ちろといって三鈷杵をなげたところ、その三鈷かかった松といわれている三鈷の松。

霊宝館のサイトにある由来

-------------------------------------------------------------------------------
三鈷の松(さんこのまつ)と
飛行三鈷杵(ひぎょうのさんこしょう)

 伽藍、御影堂の前にある松の木で、「三鈷の松」と呼ばれています。弘法大師が唐(中国)の国へ渡って、明州(現在は寧波という地名だそうです)の港からの帰国の際、師の恵果和尚から贈られた密教法具の一種である「三鈷杵」を東の空に向けて投げました。時に、大同元年(806)であったといいます。投げたわけは、「わたしが漏らすことなく受け継いだ密教を広めるのにふさわしい地へ行くように・・」という願いが込められていました。
 帰国後、その三鈷杵を探し求めていると、弘仁7年(816)頃、高野山の松の木にかかっているということが分かったというのです。そうしたことによって、高野山の地が真言密教の道場として開かれるようになり、この松を「三鈷の松」と言うようになりました。
 また、通常、松の葉は2本なのですが、この松は3本あります。三鈷杵の先(鈷部)が中鈷・脇鈷と三つに分かれていることから、その形とあわせて 「三鈷の松」とも呼ばれているようです。
--------------------------------------------------------------------------------

そして、金剛峰寺に参拝。参与会会員特典の記念品の線香を1箱もらいました。
そして、金剛峰寺前から高野山駅前行きのバスに乗りました。
今回は、1分遅れでバスがきました。そして、高野山駅からケーブルで、極楽橋駅へ。
槙が並べられていました。駅員に聞くと、午後3時前に入荷したとか。
墓参り用の6本を購入しました。250円×6本 1500円。
そして、帰りは、特急こうやに接続のため、特急で天下茶屋まで帰り、いつもの20分手もみ健康保険適用・自己負担金180円の整骨院により、マッサージを受け、それから、恵美須町までいきました。
日本橋ストリートフェスタの開催日で、日本橋には人が多くいましたが、メイドエステ萌・カードカルトとも、お客さん入りはイチマチ。
われわれには、あまり関係のない客層が多く集まるだけのイベントでした。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

八尾に実在するシャープの独身寮「若竹寮」を舞台?としたポルノ映画発見

2012-03-20 01:18:44 | その他

四十路寮母の筆下ろし・・・パーフェクトチョイスでのタイトル

 

四十路寮母 男の夜這い床・・・新日本映像でのタイトル

 
 
  • 40歳、バツイチの房江は、電器メーカーの独身寮『若竹寮』の寮母。夜、単身赴任中の正明の部屋に夜這いをかけ・・・

    [パーフェクトチョイス] ◎630円/日(3番組セット)

    ※3番組セット:『銀行OLのサービス残業 ヌレヌレ夜間窓口』『ノーパン義母 夫を裏切る水曜日』とセット
    邦画/その他、エロスシネマ/ビデオ(国内)
    (制作年月:2006年日本/放送尺:60分/プレビュー:60秒)
    【コピー制限】アナログ: 可/デジタル: 1回可
    [R-18] ※視聴年齢制限つき(18禁)[“視聴年齢制限つき番組”購入方法]

    40歳、バツイチの小宮房江は、電器メーカーの独身寮『若竹寮』の寮母である。夜。東京本社に単身赴任中の高野正明の部屋に、何やら怪しい影。実は、妻と離れて暮らす生活が淋しかろうと、房江が夜這いをかけて来たのだ。かねてから、「私を東京の奥さんだと思って接してくれていいのよ」と言ってくれていた房江。本物の妻より過激に奉仕してくれたのだが…。
    監督
    新田栄
    脚本
    岡輝男
    出演者
    瀬戸恵子、望月梨央、天川真澄、横須賀正一、丘尚輝
    -------------------------------------------------------------------------------------
      30年近く前、私は、シャープに勤めていました。

       八尾に若竹寮という独身寮があり、友達が入っていました。

       新日本映像などの内容紹介では、独身寮「若竹寮」となっていて、シャープの独身寮にもそういう名前のものにがあったなと思っていましたが、本日、たまたま、パーフェクトチョイスでの内容紹介をみると、

       電器メーカーの独身寮「若竹寮」とあり、シャープの若竹寮以外には存在しないと思われました。

      舞台が八尾ではなく東京となっていますが、シャープ以外の電器メーカーには若竹寮というものはなく、少なくともシャープの独身寮「若竹寮」をヒントに作られたものだと思われます。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

本日は貴志川観光いちご狩り園へ・たま&にたま駅長を見て伊太祁曽神社へ・たま電車に乗って感激

2012-03-16 23:49:21 | その他


↑貴志駅にて

本日は、イチゴ狩り。じゃらんなどにイチゴ狩り特集が出ていて、イチゴ狩りに行きたく思っていました。
メイドエステ萌のメイドさんたちが、イチゴ狩りに行きたいというので、下見もかねてひとりで行くことに。
いちご狩りは、今から20年以上昔、日コンのメンバーと名張の青連寺湖のほとりに行ったきり。
20分間の時間制限で、温室内は暑くて死にそうになったのを覚えています。

じゃらんに載っている数多くのイチゴ狩り園の中で、時間無制限のところをいくつかピックアップ。
中でも、たま駅長がいる貴志駅から歩いていける貴志川観光いちご狩り園に決めました。
JR三ノ宮駅から大阪駅へ。磁気定期券なので、いったん改札を出て、イコカで入りなおしました。
運賃は 天王寺から和歌山 830円 大阪から和歌山 1210円 380円も違います。
大阪から天王寺間 地下鉄御堂筋線で行くことも検討しましたが、マイスタイルで登録駅が梅田でも天王寺でもないため、230円の運賃が発生。
天王寺から乗車した場合、座れるという保証がないため、150円の違いなら、確実に座れる大阪駅から、和歌山行きの紀州路快速に乗車。
途中車内で、車掌に和歌山電鉄への乗り換えと1日乗車券の発売について尋ねました。
9番ホームに和歌山電鉄の係員がいるので、そこで、1日乗車券を売っているだろうとのことでした。
そして、JR和歌山駅に到着。9番ホームへ。イコカの端末がおいてあり、そこにタッチ。そして、ホーム上にある窓口で、1日乗車券650円を購入。
和歌山・貴志間は、片道360円。1日乗車券の方がお得です。しかも、1日乗車券提示で、貴志川観光いちご狩り園の入園料が1割引と貼ってありました。
私が乗った車両は、南海電車ものでした。
赤字続きで、廃線寸前の南海電鉄貴志川線を南海が岡山の両備グループに譲渡したのは有名ですが、和歌山駅はJR。私鉄で本線とつながっていない支線など日本中さがしてもないと思われます。叔父が定年退職するまで南海電車の運転手をしていた関係で、あまった家族優待券をもらい、我が家の日帰りお出かけは、私が子供のころからずっと南海沿線と決まっていました。南海電車の路線は乗りつくしていましたが、他の南海電車の線とつながっていない、貴志川線だけは乗る機会がなく、貴志川線に乗るのは、本日が生まれて初めてとなりました。
もちろん、たま駅長がいなければ、一生乗る機会もなかったと思われます。
線名は貴志川線。紀の川市に合併前は、貴志川町。なのに、なぜか駅名は、貴志川駅ではなく、貴志駅となります。
和歌山駅を出発後、30分ほとで終点、貴志駅に到着しました。和歌山駅を除いて改札はなく、すべて、運転席後ろの運賃箱に運賃をいれます。1日乗車券は、運転手に見せます。
終点貴志駅でも、運転手に1日乗車券を提示して、一番前の扉から下車します。

↑猫の顔をした貴志駅。


そして、駅舎内へ。いました。たま駅長。カメラ片手の観光客が群がっていました。
ほとんど動きません。こっちもむいてくれません。

 

そして、10分ほど歩いて、貴志川観光いちご狩り園の受付へ。じゃらんで前日までに予約となっていたので、昨日予約していました。
予約は行くというだけのもので、何時に行くかの時間の指定はいりません。連絡先も聞かれず、ヤマモトタカオとだけ伝えればよいというものでした。
100円引きとなるじゃらんを持参していましたが、1日乗車券提示の方が150円引きとなるので、1日乗車券を提示、1500円を1350円で入園券を購入しました。
私は、森永のチューブ入り練乳 ダイエーで168円で販売のものを使いさしをひとつと新品ひとつ持って行っていましたが、入園券販売所では、1つ300円で売られていました。
そして、乗用車に案内されました。私以外に、アベックも一緒の車に案内され、車で、数分離れたビニールハウスに案内されました。
着くと、いちご狩りを終え、これから車に乗り込む人が待っていました。
紙コップひとつを渡され、そこにいちごをいれ、水で洗いたい人は水で洗ってくれと言われました。私は、当然、水であらわず、そのまま食べました。
いちご狩りの係員がハウスの中を見ています。ビニールハウス内は、見通しが良いので、メイドさんへのお土産用にいちごを持ち帰ることは断念しました。
この時期ですが、汗がダクタク。何回も外に出て涼みました。
私は、紙コップに練乳を入れて、それにいちごをつけて食べました。
品種はサチノカでした。
30分もすると飽きてきました。多くの人がギブアップしました。午後1時前にビニールハウスに到着して、午後2時すぎ、私ひとりになりました。
持参した練乳がすべてなくなり、私もギブアップしました。
そして、車で、貴志駅まで送ってもらいました。


↑ お見通しのよいビニールハウス 

貴志駅では、相変わらず、たま駅長の周りには、観光客がいっぱい。カメラでパシパシ。
たま駅長も多くの人の視線に耐えて勤務するのは大変だと思われました。

また、貴志駅ホームで、いちご・ねこ・おもちゃの祠を見つけました。

貴志川線には、通常の南海電車の車両以外に、いちご電車・おもちゃ電車・たま電車があります。
本日は、いちご電車は運行されていませんでしたが、たま電車とおもちゃ電車は運行されていました。
次の電車は、南海電車車両ですが、その30分後は、たま電車となっていました。
途中の伊太祁曽駅で降りて、伊太祁曽神社に参拝、駅長のニタマを見ようと考えました。
伊太祁曽駅で下車。2月18日に就任したばかりのニタマ駅長を見ました。

こちらの猫は若くて、動きがあって、おもしろかったですが、見学者は他に一人。たま駅長に比べて、不人気さは否めませんでした。
そして、伊太祁曽神社へ。

参拝者もほとんどなくひっそりとしていました。
木俣くぐりにチャレンジしました。
太っている人は、入って、出るのは、ちとしんどいです。
なんとか頑張って、くぐりました。
おみくじをひくと吉でした。

そして、伊太祁曽駅へ。
すれ違い駅なので、先に、貴志方面行きの電車が到着しました。おもちゃ電車でした。

そして、私の乗る和歌山方面行き電車が到着です。たま電車です。
乗ってみてびっくり楽しいです。
本棚があったり、どらえもんのぬいぐるみコネクションがあったり。

 

そして、和歌山駅に到着。
イコカを端末でたたいてから、紀州路快速に乗車しました。
JR運賃
和歌山・天王寺間 830円
和歌山・新今宮間 1050円
一駅のことで220円も違います。

帰りは、地下鉄恵美須町駅で下車するので、マイスタイル適用で運賃がかかりません。
新今宮駅で下車して動物園前駅から地下鉄乗車ではなく、天王寺駅で下車して、天王寺駅から地下鉄に乗って、恵美須町駅に戻りました。

廃止寸前の貴志川線が、たま駅長のおかげで、存続できたのは、偶然ではないと思われます。

和歌山電鉄のサイトに
三つの神社に詣でる風習が残る和歌山。紀伊國一之宮でもある日前神宮・國懸神宮(ひのくまじんぐう・くにかかすじんぐう)と伊太祁曽神社(いたきそじんじゃ)、そして竈山神社(かまやまじんじゃ)の三社を詣でる「西国三社参り」は西日本屈指と言われ、古くから多くの人々がお参りに訪れます。
とあります。
沿線途中の宮前駅前に日前神宮・國懸神宮があり、竈山駅近くに竈山神社があり、伊太祁曽駅前に伊太祁曽神社があり、貴志川線は、三社参りの参拝にかかせない存在となっていました。
要するに貴志川線は、存続させる必要があったため、神様がたま駅長を導いたのだと思われました。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

メイドエステ萌のアドレスに届いていた営業メール・ヤフーアドレス1250万件セット!30万円!

2012-03-14 00:53:27 | その他

件名重要フラグ 【重要!】極上アドレス販売!ヤフー1250万件セット!30万円!送信者アドレス販売 <info8@chumichata.in> アドレス販売 <info8@chumichata.in> メール作成 アドレス帳追加 受信拒否 振分け 宛先otokogibikes_hara@mail.goo.ne.jp otokogibikes_hara@mail.goo.ne.jpメール作成アドレス帳追加受信拒否振分け日時2012年02月27日 15:16:36 [ ヘッダー表示 ]Return-Path: <info8@chumichata.in>
Received: from mail.goo.ne.jp([172.27.1.27]) by mail.goo.ne.jp; Mon, 27 Feb 2012 15:20:49 +0900
Received: (qmail 3854 invoked from network); 27 Feb 2012 15:20:49 +0900
Received: from unknown (HELO mail.goo.ne.jp) (172.27.23.68) by localhost.mail.goo.ne.jp with SMTP; 27 Feb 2012 15:20:49 +0900
Received: from proxy6.nmh.kz ([89.218.94.166]) by mail.goo.ne.jp with id euLb1i04M3bNNox01uLdz6; Mon, 27 Feb 2012 15:20:49 +0900
Received: from 200.16.22.1 by eco.uncor.edu>; Mon, 27 Feb 2012 00:18:36 -0600
Received-Spf: none
X-Cmae-Analysis: v=1.1 cv=F86gZmXFAltqqexLM5fKuBTuOfbVncgXxJ6d4ISv0ag= c=1 sm=1 a=2lWX7e2yzdQA:10 a=9HlgidShrkL1034O3xN25A==:17 a=Z9xU0oW4yVPlw3EnxmEA:9 a=9HlgidShrkL1034O3xN25A==:117
From: "アドレス販売" <info8@chumichata.in>
To: otokogibikes_hara@mail.goo.ne.jp
Reply-To: "アドレス販売" <info8@chumichata.in>
Date: Mon, 27 Feb 2012 11:16:36 +0500
X-Mailer: PocoMail 2.64 (1120) - Licensed Version
X-Poco-Uid: 38676729
X-Poco-Status: U
Mime-Version: 1.0
X-Priority:
Message-Id: <jqmpflzqldtpcevwbeeyg@interconnect.com.ar>
Content-Type: multipart/related; boundary="--mv2SAdWqcgVWBvW0obNc"
Subject: 【重要!】極上アドレス販売!ヤフー1250万件セット!30万円!
X-Anti-Virus: Kaspersky Anti-Virus for Linux Mail Server 5.6.49/RELEASE, bases: 20120227 #7107484, check: 20120227 clean
X-Gmt-Sender-Operator: internet

【重要!】極上アドレス販売!ヤフー1250万件セット!30万円!

データー回収日 昨年8月〜10月

到着率 4〜5割

当社独自の収集ソフトにより暗号化解読にて回収

未販売アドレスになります。

市場にはまだ流出していない極上アドレスになります。

流出していた場合は全額返金保障付き!

先着1名様!ご希望の方は 特別価格 30万円でお譲りします!


興味がある方は、infoshop888@yahoo.co.jp まで

ご連絡下さい。 担当 高野

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエーに送った意見メール・三宮駅前店にバーコード売価読み取り装置の設置を・間違いポップ

2012-03-12 10:03:59 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

①ダイエー三宮駅前店では、売価ポップがアバウト・適当であるのは、日常茶飯で、何度も指摘しているが、一向に改善されていない。以下は、3月10日午後11時半に撮影したものである。


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/09/b58cb61061d71ea3b27ca690ad5fabc2.jpg

広告をみていないが、ミニッツメイド オレンジだけ、広告対象外とは思えない。ポップの貼り忘れだと考えられる。売れ方を見ても、他のがいっぱい減っているのに、オレンジだけは1本しか減っていない。
私が、三宮駅前店を利用する時間帯は、地下2階レジが閉鎖されているので、店員に売価に疑問のあるものを尋ねても、地下1階のレジに持っていって、思っている売価と異なるときはキャンセルしてください。
と言われるだけ。地下2階レジ閉鎖時だけでも、地下2階に、バーコードで売価を表示できるマシンを設置するか、少なくとも、店員だけでも、バーコードで売価を表示できるレジを開放するかできないものか。

②ひがしまるのうどんスープを買おうとして、8袋入りか20袋入かどちらが得かポップをみた。以下は、3月10日午後11時55分撮影。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/64/d33dd30f805a6e3dfef320cffe8fd8d4.jpg
このポップをみて、唖然とした。三宮駅前店で独自に作ったと思われず、ダイエー全店で、同じポップを使っていると思われたからだ。
今まで、誰も間違いを指摘しなかったのか。私は、神戸大学の文系学部を習得単位の6割を優の成績で卒業している。他の買い物客と異なり、三宮駅前店の店内のええかげんな売価ポップに気づいてしまい過ぎる傾向がある。
ただ、自分が購入するもの以外は、見てみぬふりをしているがが、、。大阪人の私から見るとダイエーは、お金に関してあまりにアバウトすぎると感じる。


↑ ミニッツメイドのオレンジだけ178円の表示


↑ うどんスープ 10グラム当たり 193円となっている。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

本日マスコミに送ったネタ・ユーチュブに出回る高嶋政伸のDV音声

2012-03-08 09:16:53 | その他
以下は、ユーチュープに出回る高嶋政伸のDV音声。
そして、関連記事。
早速、出入りの低俗週刊誌記者へメール。
----------------------------------------------------------------
 
 
 
 
弟 ビゲン 離婚 裁判 DV 生 音声 芸能 ゴシップ スクープ 極秘 入手 俳優 モデル
00:05:18
追加された日: 2012/03/05
再生回数: 7,242 回
 
 
高嶋政伸のDV音声がYouTubeに流出? 「生きてる価値も無い! 死んじまえ!」と暴言そして暴行
2012.03.07 23:34:10

昨年から離婚裁判中である高嶋政伸と美元(ミウォン)婦人。離婚の原因は高嶋政伸のDVが原因と
されており、そんな二人の口論と思われる音声が動画共有サイト『YouTube』に公開された。
しかしこの音声は法廷に提出された証拠品であり、誰が流出させたかは今の所不明。

※この音声は現時点で本物か不明なのでそういった前提でご覧頂きたい。

美元婦人が流出させたのなら特に問題は無いが、裁判所側経由での流出となると問題有りだ。
口論の内容は酔っ払っている男性と女性の口論から開始される。音声を録音しているのは女性。
男性は「馬鹿女が! 生きてる価値も無い! 死んじまえ!」と暴言を吐くだけでなく、
更には暴力にまで発展。先に手を出したのは女性側だが、それに対して殴り返し
「女に手を上げる男がいる?」と共に悲鳴や暴れるような雑音までも聞こえて来る。

もはや当初の口論ではなく、男性の一方的な暴力となり現場の悲惨さが伝わってくるような音声。
男性の口調も所々呂律が回っていないようで相当酔っていることがわかる。

この音声は法廷へ証拠品として提出されたものだが、何故インターネット上に流出したのだろうか。

ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/173569

弟 ビゲン 離婚 裁判 DV 生 音声
http://www.youtube.com/watch?v=B9kuhh69kvE

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地元では超有名な冤罪事件東住吉事件・大阪女児放火殺人・無期懲役の母親らの再審決定だとか

2012-03-07 10:34:40 | 時事ネタ

大阪女児放火殺人、無期懲役の母親らの再審決定

 大阪市東住吉区で1995年7月、自宅に放火し、小学6年の女児(当時11歳)を殺害したとする殺人罪などで無期懲役が確定した母親の青木恵子(48)、内縁の夫だった朴龍●(46)両受刑者の再審請求について、大阪地裁(水島和男裁判長)は7日、再審開始を決定した。(●は日へんに「告」)

 戦後に発生し、死刑か無期懲役が確定した事件で再審開始決定が出るのは8件目。

 確定判決によると、両受刑者は、死亡保険金目当てに小学6年だった青木受刑者の長女(当時11歳)の殺害を計画。95年7月22日夕、自宅車庫にガソリンをまき、ライターで火をつけて自宅を全焼させて入浴中だった長女を殺害し、保険金1500万円を詐取しようとした。両受刑者ともに公判で無罪を主張したが、1、2審の無期懲役判決が2006年、最高裁で確定した。

 この事件は有力な物証がなく、確定判決は実行犯とされた朴受刑者の捜査段階の自白を主な証拠として有罪認定した。しかし両受刑者は「自白は捜査機関に強要された」として09年、出火原因は放火以外の可能性が高いとする大学教授らの鑑定結果を新証拠に再審請求していた。

2012年3月7日10時09分  読売新聞)
 
  
この事件は、地元では、有名な冤罪事件。
母親の青木という人、子供のころから大声を出すことすらできない猛烈に気の弱い人で、そんなことができる人ではない。冤罪だって、今は亡きチエママが、駒川商店街での買い物仲間から聞いて、私に教えてくれていました。
裁判所も、冤罪の可能性があるとみているわけですね。
こんなん、地元での噂が一番、正確だと思われます。
 
追伸 2015年10月23日
 
当ブログ2015年10月23日記事
 
本日、大阪高裁で再審決定が言い渡されました。
私が、冤罪だと聞いたのは、今は亡き母から。今から20年ちかく前。(母が亡くなったのが11年前)
「西今川で、入浴中の女児が焼け死んだ事件あったやん。そして、お母さんとかかが保険金殺人で捕まったやん。
駒川商店街での買い物仲間に、お母さんの青木という人をちっちゃい時から知っている近所の人がいて、
その人が言うには、青木という人、子供の時、大声を出すことすらできない気の弱い子だったんやって。
保険金殺人なんかできっこないので、絶対冤罪って言っていた。」ということでした。
それ以来、私は、あの事件は、冤罪という認識をしています。
駒川商店街発の町の人の噂の伝播により、東住吉区では、ほとんどの人が冤罪と思っている事件でした。
でも、わが子を火災でなくし、あらぬ疑いで、捕まり、無期懲役に。20年間も自由を奪われ、青木恵子という人、その間、さぞかし無念だったでしょうね。

追伸 2015年10月27日

当ブログ2015年10月27日記事

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

本日巫者の先生から電話・彦島天満宮からいただいたお告げ・夢が叶う時が来た

2012-03-04 22:21:45 | その他

巫者の先生から電話がかかってきました。
昨日の阿蘇神社に続いて、本日は、下関の彦島八幡宮に来ているとか。
そこで、神様からいただいたお告げが、
「夢をかなえる時が来た」
であったとか。
ついに、夢をかなえる時がきたわけです。

4月に大阪に来て私とあって、8月ごろに、京都に日本霊能者連盟の鑑定室を作り、10月から京都に住むそうです。
これから、私とタッグを組んで 神様の世界を 一般人に広めていくようになるようです。

私は、日本霊能者連盟理事長として忙しくなるようです。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加