ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は民事裁判を見に行きました。その後でお初天神に行きました。

2012-02-29 21:49:27 | その他

本日は、顧客が証券会社に損をさせられたと訴える民事訴訟を参考までに見学に行きました。
三ノ宮からJR。尼崎から東西線に乗り換え、北新地駅へ。そして徒歩5分くらいで大阪地裁へ。
エレベータで8階へ。勝手に部屋に入って傍聴できます。
原告側弁護士が原告に尋問するするとこを見ました。
春から大阪弁護士会副会長に就任する弁護士なので、迫力がありました。
テレビドラマに登場する弁護士そのままのイメージでした。

そのあとで、谷町線東梅田駅に向かうと、じゃらん持参で、ドリンクバーが無料になるピザを中心としたランチブッヒェが目に入り、そこで昼食を。
目の前に、露天神。いわゆるお初天神がありました。
ご挨拶をしました。おみくじを引くと小吉でした。
境内に、近松門左衛門で有名となった曽根崎心中のお初・徳平衛の石碑がありました。
東梅田から南森町経由で恵美須町に戻りました。


↑ お初天神入り口

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マスコミ用業務連絡用写真

2012-02-28 22:29:28 | その他

先日捕まって起訴された中学の先生の写っている卒アルバムゲット。
メールがでかすぎるので届かなかったらこまるので、
一時的にこのブログにアップします。
週刊誌には締め切りがあるもので。
メールが届いていたら削除します。

この中学の校区におととしまで、カードカルト三国ヶ丘店がありました。
カードカルトには地元の小学生・中学生がどっさり。
現在も、カードカルトがあれば、この先生のクラスの子の話がきけたのですが、、
昨年3月の卒業アルバムをゲットすることぐらいしかできませんでした。


 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

このメイドさんの応募・面接しようかどうしようか。迷い中。

2012-02-28 00:56:21 | メイドエステ萌・メイドリラク萌

メイドカフェでGOにメイドさんの求人を載せています。
月に30件ほどのメイドさんの応募があります。
ほとんどが女子高生です。
関東の老舗ミアカフェなどを経営するミアグル―プがメイドエステ萌大阪日本橋店の2軒隣にビルを一棟買い、そこで、3月下旬より、メイドカフェ、メイドガイド、メイドモデル、メイドリフレを行いますが、そこでは、中学3年の9月から面接受付。高校1年の4月1日から採用となっています。大阪の多くのメイドリフレは、うちも含めて16歳以上としているのに対して、関東系は、15歳以上となっていることに驚きます。

メイドカフェでGOでは、履歴書のシステムが組み込まれ、そこに写真やプロフィールを載せます。それを応募先の店が見るようになっています。
そこに登録されていた写真がこれ・・・・
多くの応募がありましたが、こんな写真を載せている人ははじめてでした。

メイドエステ萌では、容姿による選考を行わないことを売りにしていますが、、、こんな写真を履歴書システムに登録している人を・・・



 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新人メイドの名前はオウムちゃん。女子高生の間ではオウム真理教知名度0に驚き。

2012-02-24 16:14:08 | メイドエステ萌・メイドリラク萌

毎日、新人メイドが面接にきますが、本日来た女子高生メイド、名前なんにしますか。と聞くと、オウムちゃんがいいとか。
友達からオウムちゃんといわれているので・・・
オウム真理教関係と思われてもいいのかとたずねると、オウム真理教って、何なんですか。と。
他のメイドや大学生のメイド番に聞いても、誰一人、オウム真理教や麻原彰晃の名前を知りませんでした。
上祐さんの名前の知名度0は、カードカルトやメイドエステ萌関係者に聞いていて前々から知っていましたが、オウム真理教の知名度も0のようでした。
ただ、地下鉄サリン事件については、何それ?。というメイドもいれば、何か聞いたことがある。というメイドも。

そういえば、カードカルトの神戸三宮の店で、何かのとき、阪神大震災のことを話題にしたくなり、高校生の店員に聞いたところ、
阪神大震災って何?と聞かれ、驚きました。回りの店員や客に聞いても誰ひとり知りませんでした。
神戸なのにと思い、店の常連客の中学生や高校生に片っ端に聞きましたが、みんな阪神大震災って知らないといいます。聞いたこともないといいます。
10数名に聞いて、1-2名、言われてみればなんか聞いたことがあると言うものがいる程度でした。
ただ、全体的には、阪神大震災、何それという感じでした。私の聞いたのは、カードカルトに来る中学生・高校生で、阪神大震災後に生まれたまたは、大震災時2-3歳の子供たちです。
神戸三宮にあるカードカルト3店舗をまわり、1店舗だけ、大学生の店長が、子供のとき起こり、怖かった。と言っているだけでした。
神戸に大地震が来たことがあるのを私の質問で初めて知った者が多数でした。

知人の記者に、その実態を伝えると、その話を神戸新聞の記者にしたら、記者が激怒して、センタープラザ西館にあるその店はどこか教えてくれ。押しかけてくると言ったそうな。当然、その記者は、店名を教えなかった言いますが、、、。

神戸の子供たちは、阪神大震災という言葉すら知らない。しかも、神戸に大地震が来たことすら知らない。
が、実態です。
でも、実態を神戸新聞関係者に伝えてはいけません。激怒するので・・・。
現在の神戸では、阪神大震災は、完全に風化した過去の出来事となっています。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

本日病気死亡時受け取り8000万円の生命保険解約しました。

2012-02-24 16:08:10 | その他

本日、フコク生命に行き、生命保険を解約しました。
年払いの保険料が62万円もして、27日が引き落とし日なので。
もうひとつの年払い12万円の方のは残しておきました。

60歳までに病気死亡時8000万円。災害死亡時1億円。61歳以降は、終身保障。死亡時2000万円。
この生命保険を解約しました。

もうひとつの保険とあわせて、災害死亡時1億2500万円。病気死亡時9500万円もらえることになっていました。
メイドさんに言うと、みんな、社長さんと結婚したいといっていました。
社長の先ってそんなに長くないから辛抱して、1億2500万円をもらってから、別の男と結婚するとか。
弘法院恵正先生にその旨言うと、「理事長は、なかなか死にませんよ。長生きしますよ。」

どうやら、私は、超長生きするようでした。

そういえば、毎日、天下茶屋の20分手もみ150円の整骨院に通って、マッサージしてもらっているし、
健康食品をすごい数食べているし、
毎年、6月1日から9月下旬までは、毎日、最低1200メートルは泳いでいるし、
長生きするのかなぁって気も。

以下は、毎日飲んでいる健康食品。
髪の毛の生えるプロペシアだけは、医薬品。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

木曜日もANAクラウンプラザホテル大阪のCAFE IN THE PARKでじゃらん持参半額ランチバイキングを

2012-02-24 01:17:50 | 食べ歩き

水曜日に予約したらまだ先着10組に達していなくていけました。
2500円のランチバイキングがじゃらん持参で1250円に。
淀屋橋駅から歩いて行きました。
トップ写真は、中之島から見たANAクラウンプラザホテル。

今回行くと、やはり窓際の席。前回とは異なる側の窓際でした。
つくづく感じます。一流ホテルは、気配りがすごいなぁって。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メイドエステ萌大阪日本橋店・カードカルト大阪日本橋店に有線放送無料で導入

2012-02-23 08:50:00 | メイドエステ萌・メイドリラク萌

メイドエステ萌大阪なんば店に有線放送をいれていましたが、それは、店内にジャパンビバレッジの自販機を設置したからというのは、以前ブログに書きましたが、
メイドエステ萌大阪日本橋店にも、有線放送を入れてほしいとメイドさんがいうので、USENに言って、大阪日本橋店にも入れることに。
カードカルト大阪日本橋店にあるコカ・コーラ、サンガリア、伊藤園の自販機のうち、伊藤園をジャパンビバレッジの自販機に置き換えようと考えて、各自販機の売上げデータを出したのですが、もっと売れるところがよいというので、店内に自販機が1台しかないカードカルト京都河原町店を提案しました。京都河原町店の伊藤園の自販機売上げが月2万円越えだったので、それをジャパンビバレッジの自販機に変えることにしました。
そして、昨日、先行して、有線放送の設置工事が行われました。メイドエステ萌大阪なんば店の場合、前に入居していたテナントが残していた有線放送の同軸ケーブルから取りましたが、大阪日本橋店は、有線の同軸ケーブルが、ビルの1階にしかきていないということで、6階に来ているフレッツ光の線からとることになりました。
スピーカーは、4台つけられるので、うち2台を7階のカードカルトに設置。7階のカードカルトでも有線放送を流すことにしました。
大阪なんば店にある同軸ケーブルタイプのアンプでは何も表示されなかったのでに、大阪日本橋店に設置されたフレッツタイプのアンプでは、現在流れている曲名・アーティスト名や順位、次にかかる曲名・アーティスト名が表示されるので、驚きました。


工事費も月額使用料もまったくの無料です。ジャパンビバレッジが全額負担してくれます。
3年ごとに契約更新となりますが、メイドエステ萌大阪なんば店設置の自販機は、売上げが悪いので、更新されない可能性が高いとか。
大阪日本橋店のものは、京都河原町店設置の自販機の売上げがそこそこ見込めるので、更新は堅いとか。

 このブログをご欄の方で、職場にジャパンビレッジの自販機を置いて、有線放送をタダで利用したいと思われる方は、ご連絡いただければ、USENの営業担当を紹介します。
私宛のメールは nichikon3@infoseek.jp

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近々長野県松代を中心に震度6の地震があります。岐阜県も揺れます。

2012-02-21 22:21:17 | 地震予知・未来透視

ひょうたん良先生と電話で話していて、次の大地震のことを霊視してもらいました。
長野県松代を中心とする地域から岐阜にかけて大きく揺れるそうです。
マグニチュードか震度かしらんけど、6という数字が出たとか。
がけのふちは、山崩れ、また、なだれに注意とか。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日20日は、じゃらん半額ランチ・ホテル大阪ベイタワーの51階で

2012-02-21 22:09:41 | 食べ歩き

月曜日は、じゃらんの半額ホテルランチバイキングにどこうか行こうか。前日までに予約の必要性あり、先日行ったANAホテルに電話すると、先着10組に入れずアウト。ホテル大阪ベイタワーに電話すると空いているということで、予約。
月曜日は、弁天町に。地下鉄のマイスタイルの対象外なので、恵美須町から弁天町までの往復の交通費540円はかかります。
昔、プールズに何度か行ったことがあり、弁天町は知っていましたが、高層ビルが2つあり、どちらかわかりませんでした。
高いい方がマンションで、低い方がホテルでした。
直通エレベータで最上階の51階へ。
案内されたのが、内側の席。窓側の席は満席でした。しばらくすると、窓側の席が空いたので、移りたいというと、予約している人がいるのでダメということでした。外で待っていたグループがその席に着きました。
さらに、別の窓側の席も空いたので、そこに座りたいと申し出ると、予約があるのでと座らせてくれませんでした。
むかついたので、クレームメールを送ろうと鵜の目鷹の目であら捜し。でも、何も出てきません。
料理の味よし。サービスよし。
すると、女性の係員が窓側のお席が空きましたので、移られますか。と聞いてきました。
移りますというと、先ほど私が指した席でした。
さすが、一流ホテルだなぁと思えました。

続く

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近日中に大地震・春日部市でものみ先生が撮影したものみ先生しか見えない地震雲

2012-02-19 22:06:40 | 地震雲・気象



本日、ものみ先生が埼玉県春日部市で撮影した地震雲。
同伴の友人にはみえなかったとか。

近々、大地震が発生するとか。
発生地は不明だそうです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メイドのわがままに付き合い冬に花火・風邪をひきそうです。

2012-02-19 22:05:32 | メイドエステ萌・メイドリラク萌

メイドエステ萌大阪日本橋店要するに私の事務所のガラクタの中で、メイドさんが花火をみつけました。
この寒い中、花火がしたいと言い出し、メイドとメイド番計4名で花火をしました。
このあたりでは、打ち上げ花火をすると、即、ヤクザが鉄パイプを持ってきてボコボコにすると聞いていたので、
打ち上げ以下の花火をしました。寒い・寒い。
風邪をひいてしまいました。

  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メイドさんたちとポポラマーマに。昨日のクレームへのお詫びとしてドリンクバーとビザがサービスで。

2012-02-18 01:16:47 | 食べ歩き

17日は、ポポラマーマなんば店へ。16日・17日は半額サービスデー。当初、メイドさんと16日に行く約束をしていました。昨日のブログに書いたように入店を断られ、利用できませんでした。
本日は、予定より、早く入店受付を終了しても我々だけは入店できることになっていたので、メイドエステ萌なんば店の閉店作業をしてから、みんなで行きました。
メイド4名とメイド番1名、そして私の6名で行きました。
昨日と同じ午後10時10分ごろ行きました。店内は満席で、順番票にヤマモトと名前を書いただけで、クレームメールの件は何も言わなかったのですが、店員が店長を呼びに行き、店長が昨日の件でとお詫びに出てきました。ただ、店内は満席で、10分くらい待ちました。店内を見ると、カードカルトの店長や店員のグルーブも来ていました。
言われてみれば、以前は、半額デーの時は、カードカルトの連中を引き連れて、来たものです。
席があいて、着席してから、半額5品の中から、好きなものを各自1点選ばせました。みんな半額で440円ほどのものを選びました。注文してからすぐに出てきたので、メイドさんいわく、気を使ってダッシュで作っていたのでは・・とか。
ドリンクバーは、経費節約のため注文しませんでした。が、店員が、店長の方からドリンクバーを飲んでもらってよい。と言ってきました。遠慮なく、6名全員、ドリンクバーをいただきました。
さらに、注文した半額パスタが運ばれた後、ピザー2枚が無料ですと言って店長が運んできてくれました。店長さんは、これからもポポラマーマをよろしくと言っていました。メイドさんみんなで、店長は気をつかってくれているなあ。と言っていました。
そして、午後11時のほんの少し前に退席しました。
お会計の時、店長は、いつもは、午後10時20分ラストオーダーですのでよろしくとも言っていました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日ポポラマーマに送ったクレームメール・ホポラマーマなんば店の応対について

2012-02-16 22:40:28 | クレーム・ご意見メール

本日、半額デー。前から、店のメイドと会社の経費で連れて行く約束をしていた。午後9時前に、わざわざ店舗に出向き、ラストオーダーはいつまでで、何時までに入店すればよいかたずねると、午後10時20分ラストオーダーで、その時間までに入店すればよいという回答であった。
店の店員たちを連れていこうとしていたので、念のため、早めに、午後10時10分に行くと、店内はすいているにも関わらず、本日は、もう終わりましたと。先ほど、午後10時20分までに来たら良いといっていたではないかと言っても、受け入れられず、がんとして断られました。
午後9時前に店に行ったときには、対応した店員からは、受付終了が早まる可能性がある旨の話はまったくなされていなかった。
今回の件に対して、謝罪は良いので、ネームプレートになんと書かれた氏名の店員の発言なら信用し、そうでない店員の発言は信用しないで欲しいと、責任ある立場の人からの情報提供を強く望む。
次回からは、ネームプレートを見て、その発言の信頼性を考えたい。
080-3766-1101 山本隆雄
あと、明日も、10時20分より、早めに終了するなら、終了3分前に、以下に電話してもらいたい。2-3分以内で行くことができるので。
06-6634-3901 メイドエステ萌大阪なんば店

追伸 17日昼に、国沢店長から電話が、、
午後11時に閉店するため、16日は、お客さんが途切れた時に、受付終了としたとのこと。お客さんが多いときは、10時20分に受付終了としても、キッチンが混んでいて、料理が出てくるのが10時50分ごろになり、10分で食べるのかと逆にクレームとなるので、キッチンの混み具合をみて、早めに受付終了する。今回は、わざわざ来られたのに申し訳なく思い、本日は、もし、クローズの表示が出ていても、店長を呼んでもらえれば、特別に、受け付ける。食べ終わる時間が閉店の11時を超えてもよい。ということでした。本日は、午後10時過ぎでも安心していけるなぁと思いました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本日、ANAクラウンプラザホテル大阪のCAFE IN THE PARKでじゃらん持参半額ランチバイキングを

2012-02-16 22:39:40 | 食べ歩き

じゃらんにじゃらん持参で半額になるホテルのランチバイキング特集があったので、利用しました。前日までに予約。先着10組まで。なので、当初、上六の都ホテルに行こうと思って電話するものの、2月中は、すべて予約で埋まってしまっていました。
堂島浜にあるANAクラウンプラザホテル大阪なら人気なさそうなので行けるかと思い電話すると、ピンポン。前日予約でも行けました。じゃらん半額提供は、午後1時半から90分となっていたので、午後1時半に行きました。淀屋橋駅から徒歩5分。
CAFE IN THE PARKは、フレンチレストランだったので、見たこともない食べ物ばかりでした。でも、おいしかったです。えぞ鹿のローストは、おいしかったです。5回おかわりに行きました。

↑ 窓際の私の席。スイート類もおいしかったです。

一流ホテルにクレームのメールを送るとどういう反応があるのか興味があったので、クレームのネタを探しましたが、ありませんでした。
私の案内された席は、窓際の席でしたし、、。
レストランの接客・食事の内容・・・ケチのつけようがありませんでした。さすが一流ホテルだと思いました。
ちなみに、じゃらん持参で、予約が先着10組に達していない日であれば、何回でも半額で利用できるとか。

帰りは、周辺を散歩。国産ビール発祥の地の石碑がありました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日NTT西日本に送ったクレームメール・神戸コールセンター横山さんの対応について

2012-02-15 10:34:14 | クレーム・ご意見メール

NTT0120116116 に出てきた 横山さんについて
本日、10時前に、光回線の撤去の工事日程の変更の相談をしよ
うと電話した。担当石倉さんと 言ったが、そのようなものは存
在していないとズバリ。石倉というものはいませんが、代わりに
お話を伺います。・・・何回か、石倉はいませんが、、が強調さ
れた。
その後、データをたたいて、別の部署に石倉はいました。
と言ったが、存在しないと発言したことに対する謝罪は一切な
し。
会話は、録音されていると聞いているので、上司の方は、聞いて
もらいたい。
私は、神戸大学卒。存在もしない職員名を平気でいうトンチンカ
ンなアホ客扱いで横山さんに終始対応されたことが不愉快。


追伸 IPコールセンターの神田さんから担当者が言葉足らずであったという謝罪の電話がはいりました。
神戸116センターには、200名からなるインターネットや光電話を担当するIPコールセンター アナログ電話を担当する116コールセンター
があり、それ以外に、他社に代わった人の対応をする小規模のセンターがあり、その小規模の部署に石倉さんがいたとか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加