ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日ホームセンターコーナンに送ったメール・不良品の返品と交換について

2008-04-24 20:42:20 | その他
①2月に組み立て時に2台破損が続いたシンプルディスク5980円。組み立て済みの商品を当社カードカルト三国ヶ丘店に配達してもらった(担当サカイ様)が、2ヶ月ほどでやはり、2台と同じ箇所が破損。返品したい。代わりに、テーブルキッズ天板T-126SWH 6680円×1 テーブルキッズ脚SL-70 980円×4 テーブルキッズアジャスタ 123円×4 が欲しい。テーブルキッズ一式11920円 11920-5980=5940円 5940円を代引きで支払うので、壊れたシンプルディスクを引き取り、テーブルキッズ一式をもってきてもらいたい。住所 堺市堺区向陵中町6-5-3 向陵ビル2階
カードカルト三国ヶ丘店 電話072-256-7854
②当社カードカルト京都河原町店に、テーブルキッズ天板8個、脚32個 アジャスタ32個 4月23日に コーナンe-SHOPから配達してもらったが、テーブルキッズ脚SL-70 980円のうちひとつが、アジャスタを差し込む穴がふさがっている不良品であった。正常品を持ってきて、不良品を引き取ってもらいたい。住所 京都市中京区御幸町通蛸薬師下る船屋町363-1 MJビル3階 
カードカルト京都河原町店 電話075-221-7854 
☆不良品をつかまされると面倒であるので、品質チェックをしっかりと行ってもらいたい。2006年12月に購入したシンプルデスクは、上に座ってもびくともしない頑丈なものであった。現在もカードカルトの神戸三宮東・神戸三宮西・南海難波駅前・近鉄奈良駅前各店で使われている。現在のシンプルデスクは、商品と言えるのか疑問である。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

11月に813万円で買った株を376万円で本日売却

2008-04-14 11:33:36 | その他
昨年11月に、三菱UFJ証券で813万円で買わされたラスベガスなんやらという会社の株を本日売却しました。376万円にしかなりませんでした。
明日からアメリカでさまざまな発表があり、ますます株価が下落しそうな予感がしたからです。
株は本当にやめておいた方が良いと思います。
みなさんも、損切りして、現金に換えておいた方が無難だと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

本日三菱UFJ証券に送ったメール

2008-04-09 18:31:28 | その他
個人名については、ブログ掲載時伏字とさせていただきました。

ノルウェー輸出金融公社の複数株式参照型・期限前償還条項他社株転換条項付き円建債券に関するクレーム

昨年5月に弟・山本●が無理やり購入させられた上記円建債券について、12月にビル購入の話があった際、株を処分したい旨を申し出た際、担当者●●氏から今は売れない。弟は、そんな話を聞いていないと言うと、「説明していませんでしたが、年4回、2月15日・5月15日・8月15日・11月15日、住友金属・ソニーのいずれもがトリガー価格を越えなければ売却できない。」と初めて説明を受けたといいます。弟は、別の株を売らされ、その金でこの債券を無理やり買わされ、その際の説明では、「元本保証・金利が18万円つく債券とだけ」の説明しか受けていないといいます。弟は、もとから、その条件を聞いていたら、この債券の購入をしていないといいます。弟は、信用取引をしていますが、12月に株の処分を言ったときに、株が担保に入れられていることを初めて知りました。信用取引の開始については、前担当者の●●という人に、店に呼ばれ、おめでとうございます。大金が扱えるようになりました。ということで、リスクについての説明など一切受けずに信用取引を始めさせられたといいます。現に、昨年12月まで株が担保に入っていることを知りませんでした。
神戸大学を習得履修単位の6割を優で占めて卒業した私や旧制の高等女学校を首席の成績で出た母親と比べ、弟は普通の高校を卒業した人物で、理解力も凡人並みです。母親・父親の遺産として引き受けた株で大損をさせられてしまいましたが、無知につけ込まれ担当者におもちゃ扱い・ええカモ扱いされたのが原因と見られます。
私から見ると●●氏については、株を全然売らせてもらえない担当者というイメージが強くあります。
経営する会社で新店を出すので、資金が必要なので株を売らせてください。と言っても、銀行から借りてください。という返答ばかりでした。今月、京都に新店を出すので、株を処分した際も、新店を出すため株を売ったのを知った上で、売却金入金日に、その金で別の株を買ってくれという勧誘の電話を受けたぐらいでした。昨年11月、●●氏の強引な勧誘で不本意にも購入してしまった株は、購入時の800万円あまりから現在300万円台まで下落しています。
弟の上記債券については、昨年12月、●●氏の口から「説明はしていなかったけど」という言葉が出たわけで、購入契約は無効と考えています。
責任ある立場の人からの責任ある対応を望んでいます。
昨年、りそな銀行の窓口対応についてのページ http://www.nichikon.gr.jp/resona.html
を立ち上げ、ウィキペディアのりそな銀行の項からリンクを貼りましたが、
責任ある立場の人からの責任ある対応がなされない場合には、同様のことをしてしまう気持ちになることもあります。
日本コンピュータクラブ連盟 理事長 山本隆雄



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日に生まれてはじめて神戸ハーバーランドに行ってきました。

2008-04-08 02:10:24 | その他
神戸ハーバーランドに、200席のデュエルのある大型カードショップができるという
噂があり、神戸ハーバーランドがどんなものか見に行ってきました。
実は、おととしの12月、ハーバーランドのビーズキスに出店しないかという打診が阪神電鉄からありました。当時、カードカルトの店員たちと検討した結果、ハーバーランドでは人が来ないのでやめいおくべきだという話になり、その話は立ち消えになりました。
ゴールデンウィーク前に東京系の大手が出店するということでしたが、神戸のカードカルトの店員や常連客の話によると、ハーバーランドは、平日はガラガラ。とても商売ができるところではない。その東京系大手も、何ヶ月もしないうちに撤退するでしょうという見方が一致したものでした。一応、日曜日の午後4時という人の多い時間帯に行って見ました。ショッピング系は、どこもガラガラでした。ソフマップの入っている建物とモザイクといわれる海辺のレストラン街だけは流行っていました。ビーズキスは、半分の階が改装中として閉鎖されていました。人影もまばらで、最上階にあるダイソーには、お客さんの姿を見ることはできませんでした。お客さんがぜんぜんいなくて、レジの店員が暇そうにしているダイソーなんて、他では見かけたことがありません。
地元神戸の店員たちの言うことが正しいと思われました。
モザイクに行くと、大道芸人コンテスト2008 のイベントが行なわれていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日JR西日本に送ったメール・三ノ宮駅の早発新快速について

2008-04-01 23:17:20 | その他
3月31日12時53分、三ノ宮駅発敦賀行き新快速。
ホームでの自動音声で「1番線から新快速湖西線経由敦賀行きが発車します。ドアが閉まります。ご注意ください。」となりますが、私は、「ドアが閉まります。」というアナウンスがあってからドアを閉めるべきだと2回メールしましたが、この該当列車はなんと、「1番線から」と言い終わる前にドアを閉めてしまいました。ドアが閉まってからホーム上では、「新快速湖西線経由・・・」の自動音声。ドアが完全に閉まってから電波時計で毎日チェックしている正しい時間を示している私の腕時計を見ると、12時52分52秒をさしていました。それから8秒間ドアをしめたまま電車はじっとしていました。53分00秒になってから電車は動き出しました。次の芦屋駅でも、敦賀行きがの時点でドアが閉まっていました。前にもメールしたように、JRのルールに慣れていない人から見れば、自動音声が終わってから、要するに「ドアが閉まります。ご注意ください。」というアナウンスが終わってからドアが閉まるものと思い込んでいて、そのつもりで乗り込もうと考えているので、非常に危険です。昼過ぎの三ノ宮駅のように乗車客の多い時間帯に、1番線からと言う時点でドアが閉まっているのはおかしいと思われます。車掌にドアを閉めるタイミングについてきちっと指導してもらいたいものです。また、三ノ宮駅の若いホーム係員の中には、腕時計を見ることなく、発車の40秒前に、発車オーケーの合図の手を上げている者もいます。時計を見て、時間通りに手を上げるように指導してもらいたいものです。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加