ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日ホームセンターコーナンに送ったメール・不良でないシンプルデスクの入手方法?

2008-02-26 09:52:14 | その他
昨日、堺三国ヶ丘店でシンプルデスクを購入、台車を借りて、向陵中町6-5-3 向陵ビル2階の カードカルト三国ヶ丘店(072-256-7854)に運び、裏向けて組み立てた。表に向けると、片方の2箇所で、天板と脚をつなぐボルトが外れた。埋め込まれてあるねじ穴部分の接着が天板から取れていた。
台車で、そのまま、堺三国ヶ丘店に運び、交換してもらった。そして、台車で運び、再び組み立てた。表を向けると、傾いている。手をふれるとぐらぐら。左右に20センチ揺れる。
シンプルデスクについては、2006年12月に、カードカルト大阪京橋店用に15台購入。机の両側から利用するため、斜めに交差する鉄パイプを使っていない。現在、カードカルトの近鉄奈良駅前店で4台。南海難波駅前店で3台。神戸三宮東店で4台。先日、伸縮間仕切りの倒壊事故(担当 御社の酒井さん)のあった神戸三宮西店で4台使っている。客が机の上に座ったりすることもあるが、びくともしない。
堺三国ヶ丘店の北田さんの話によると他からは、クレームはないと言っているが、初めて買う人から見れば、シンプルデスクは、ぐらぐらなこんなものだと思っているのかもしれない。
以前に買ったシンプルデスクには、電源部分がなかった。それでもかまわないので、組み立て済みなどで不良でない、頑丈なことが明らかなシンプルデスクを持ってきてもらって、現在、三国ヶ丘店にあるぐらぐらのシンプルデスクと店から借りてきた台車を引き取りに来てもらいたい。
携帯 080-3766-1101 山本隆雄
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

近鉄に送ったメール・車掌がドアを開けるのを忘れた電車に乗る方法は?

2008-02-16 22:35:36 | その他
車掌がドアを開けるのを忘れた電車に乗る方法は?

本日2月16日、午後8時52分発近鉄奈良駅発難波行き快速急行。近鉄奈良駅で、ドアをあけないまま、乗客を誰ひとり乗せずに出発してしまうところであった。
ホームに止まっていた快速急行はドアを開けずに、乗客はホームで待っていた。ドアは開かず、誰ひとり乗り込んでいないのに、「難波行き快速急行が発車します。」と自動音声でアナウンスされ、発車ブザーが鳴った。鳴り終わったと同時に発車しそうであったが、発車ブザーが鳴り終わったあとしばらくして、やっとドアが開いた。営業電車がドアを開けないまま発車してしまったときには、乗客として、乗るために電車を止める方法はないのか。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加