ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

えさをくれと奈良の鹿に何度も小突かれてしまいました。

2009-02-12 23:15:37 | その他
今日は、昼、ふとなんばパークスへ。半年ぶりです。こんなに近くにあるのに。
日本料理の店に惣菜バイキングとあり、たった1050円で、メインディシュのかもなんぱん重と惣菜食べ放題。高級日本料理店なので、豪華なうつわが。いっぱい食べておなかいっぱい。血糖値が上がると思い、散歩することに。カードカルトJR奈良駅前店に行く用事があったので奈良へ。神戸のマンションで仏壇に供えるお菓子。冷蔵庫にたまる一方で、カビの生えたものもあり、捨てるのもナンなので、半年分ためて、鹿のえさに。
カビの生えたお饅頭などを携えて奈良に。カードカルトから歩いて春日大社へ。途中、
なんぴきもの鹿とすれ違いましたが、ある鹿と目があったので、その場所で、リュックをあけて、たまっていたお饅頭などを出しました。お饅頭をばらまくと、来るわ。来るわ。一気に30匹ぐらいの鹿に取り囲まれました。カビの生えたものや、冷蔵庫でカチカチになったお饅頭でも、鹿は、奪い合って食べていました。その中で、背中をつつくオス鹿がいました。何度も、背中を小突かれました。角は切り取られていたのでケガする心配はありませんでしたが、鹿がエサをよこせと催促のため、人間の背中を小突いてくるのには驚きました。
多くの観光客が、30匹の鹿に取り囲まれている私を撮影していました。
カードカルトJR奈良駅前店から春日大社往復。約7キロを歩いたわけで、血糖値がさがったことでしょう。
春日大社は、はいれませんでしたが、回廊の神社にはご挨拶をしておきました。
長寿に有効な神様には、100歳以上まで元気で長生きできますようにとお願いしておきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝、神戸三宮にめちゃ気色悪い雲が出ていました。

2009-02-04 22:38:56 | その他
今朝、三宮のマンションでお風呂に入っていると、窓から見える雲が異常なのに驚きました。地震雲については猛烈に詳しい方ですが、こんな糸をずっと引っ張る雲には出くわしたことがありませんでした。全天に対して出ている範囲が小さいので、地震雲だとしても大きな地震の予兆ではありませんが、気色悪いのでアップしておきました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は節分行事でタダで色々とご馳走になりました。

2009-02-04 22:20:38 | その他
昨日は、節分行事で、まず、朝9時に、三宮のマンションを出て、自転車で、すぐ近くの二宮神社へ。午前9時より先着500名へ与えられるぜんざいをいただきました。当然無料です。
そして、9時22分二宮神社を自転車で出発。新神戸駅の上にかかる陸橋を越え、神戸第一高校の前を通る坂道へ。当然自転車を押したまま。汗がダラダラ。途中で上着を脱ぎ、
上は、Tシャツ1枚に。そして、布引きハーブ園の南の入り口。ゴンドラの風の丘駅へ。
時間は、午前10時丁度。眼下には、布引の貯水池が。ここからは、自転車。6分で、市が原の櫻茶屋の公衆トイレへ。ここに自転車を置き、歩いて、大龍寺へ。10時半に、大龍寺の山門へ。そして、本堂で如意輪観音様に、そのほか、大黒様、不動明王様にご挨拶して、メインイベントの星祭りの会場に。星祭終了後、豆まき。鬼は外を3回言ったあとに、福はうちと1回言うそうです。豆まき後、机を組み立て、着席。配られた丸かぶり用の巻き寿司を頂き、カス汁もいただきました。カス汁はお替りどうぞということで、3杯いただきました。そのあと、再度山を登り、大師堂をお参りし、弘法大師様にご挨拶して帰りました。帰りは、雨で、ハーブ園から市街地の坂が大変でした。晴れていたら、5分で降りるのですが、傘を差しながらの運転なので、ずっとブレーキをかけながら、スリップしながら降りていきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加