こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

桜ドラフト&流氷ドラフト

2024年04月08日 | 雑談日記



桜ドラフト(網走ビール)
桜の花びら使用との事で、ほんのり桜の香りが実感できます。
色も春らしくさくら色なのが嬉しいです。




流氷ドラフト(網走ビール)
こちらも大好きなビールです。
青い色で気分が上がります、オホーツク海の流氷使用との事。
久しぶりに北海市場に立ち寄ると上の2つのビールが置いてありました。
税込みで300円前後の値段だったので、購入しました。


本日は当ブログにご訪問下さりありがとうございます。
また明日もどうぞ、宜しくお願い致します ・・・ 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大山鹿)
2024-04-08 18:12:21
こんばんわ
美味しそうなビールの色々なのがありますね。
酒造法が改定になって地方色のビール🍺が色々あって楽しめます。
相模では今回のビール🍺が売っていないのが残念!
綺麗なビール (tibineko)
2024-04-08 18:50:40
だんちょうさん
こんばんわ

桜色のビール
流氷ブルーのビール
私まるっきりの下戸なのですが
主人が元気だったなら
絶対に買ってあげたかったな
桜と流氷の・・ (屋根裏人のワイコマです)
2024-04-08 18:53:48
これは美味しそうですね~
網走ビールですか・・ネット検索してみましょう
色が素晴らしい・・飲むのが惜しくなりそう
網走ビール (獅子丸)
2024-04-08 19:43:31
こんばんは

「流氷ドラフト」は飲んだことあるのですが、「桜ドラフト」は初めて見ました
私も、北海市場にてGETしたいと思います🌸
きれいなビールですネ❕ (yamaguti2520 )
2024-04-08 20:33:22
暖かくなってビールが一際は、美味しくなっきますね。オジンは残念ながら禁酒していますので飲めないのが残念です。ノンアルコールだら飲めますね❣
贅沢なビール (ninbu)
2024-04-08 20:34:50
だんちょうさん、こんばんは。

網走には地ビールメーカーの網走ビール(株)があるのですね。北
海道はサッポロビールや網走ビールと都市名が付いたビール会社が
多いのでしょうか?他にも小樽ビールとか北見ビールとかがありそ
うな気がします。

桜ドラフトは桜の花びら使用で、桜の香りを楽しいながら飲む。流
氷ドラフトはオホーツク海の流氷を思い浮かべながら飲む。北海道
人しか体験できない贅沢なビールですね。(^.^)
Unknown (こぶたナース)
2024-04-08 21:29:24
だんちょうさんこんにちは
そうそう🌸桜ドラフト
この時期にぴったりですね
今日は暖かかったですけど
明日は冷えるらしい…
だんちょうさんこんばんは (ガーベラ)
2024-04-08 22:36:24
綺麗な色のビールですね~。

地ビールなのですね。
名前が先か色合いが先か
グラスに注いで色合いを愉しみながら飲まない手はないですね。
大山鹿さんへ (だんちょう)
2024-04-09 06:32:57
こんにちは。
コメントありがとうございます。

今回試した桜ドラフト。
これは春限定のようです。
流氷ドラフトは一年中出ています。
もう一度この桜ドラフトは味わってみたい気がします。
Unknown (ソングバード)
2024-04-09 06:34:01
おはようございます。
地ビールはいろいろ特徴があって、旅気分で飲めますね。
それにしても、「流氷ドラフト」がすごい!!
こんな色のビールは初めてかも?

コメントを投稿