塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

デル・アリ、彼のエレガントなジャージの着こなしを見て

2017-02-23 17:09:24 | 日記
 最新号のワールド・サッカーダイジェストの連載コラム

 「有名スタイリストが斬る!!フットボーラのファッション診断」

 で、スパーズのデル・アリが取り上げられています。

 スパーズが契約するアンダーアーマーのジャージにアディダスを組み合わせた格好、あれが僕が思うジャージの着こなしなんです。

 通常ジャージと言えば

 大きめを着てルーズなシルエット
 ボディのくびれが隠れてしまうデザイン

 を連想します。

 しかし、ジャージに限らず衣類というものは、大きめを選べば選ぶほど不格好になりますし、むしろ動きにくくて快適ではありません。

 デル・アリのようにジャージはタイトに着た方が

 スタイリッシュで洒落た印象
 ジャージ本来の持つ機能性と素材を最大限に活用できる

 と思います。 

 一方でスパーズはアンダーアーマーからナイキに契約変更するという噂があります。

 ベイルとモドリッチ時代のプーマ
 戸田和幸時代のカッパ
 
 それ以前にはアンブロやポニーと契約していた時期がありましたが、オールドファンでなくとも、スポンサー料を増やして選手を獲得してほしいと思うところでしょうか。

 プーマはアーセナルに49億円を年間支払っているはずですが、このノースロンドンのライバルは今後、スポンサー獲得でも火花を散らすと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリアの騎士、残り5話で最... | トップ | 女性が女性らしくあるために »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事