ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

「Lush 京都四条通り店」で4月1日から開始されるフルボディートリートメント。プレス発表会へ

2016-03-12 | 癒し

イギリス生まれの自然派コスメブランド「LUSH(ラッシュ)」。
「京都四条通り店」は、関西地区最大規模の店舗で、4月1日からは、関西初、国内2店目のスパがオープンします。それに先立ち、プレス発表会が行われました。
「ぜひ美容にも関心の高いミモロちゃんに来ていただきたい…」とのプレス担当の方からの誘いで発表会に参加したミモロです。
「ミモロちゃんですね~お待ちしてました…」と、東京からいらしたプレス担当の小山さんと澤地さん。
「遅れちゃってすみません~」と慌てて席に着きました。すでにほかの出席者はお席に…スパの説明に聞き入っています。
日本でスパがあるのは、東京の代官山店で、京都は、関西地区初のスパになります。日本に上陸して約20年になる自然派コスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、その店舗数は、本国を上回る137店舗にのぼります。それほど人気のコスメブランドに、トータルにケアが受けられるスパが欲しいとの希望も多く、ついに関西でも実現することに。

「東京には、わざわざ遠くからスパを受けにいらっしゃる方が多いんですよ」とプレスの小山さん。

「あの~なんで京都なんですか?神戸とか大阪とかじゃなくて~」とミモロ。「ひとつは、ここの店舗がとても落ち着いた雰囲気とスペースがあること。そして京都という文化と歴史薫る町という独特の風情も、心を癒すのにふさわしいと思われます」と。

「そう、京都って、動物園も府立図書館なんかも、東京の次にできたんだよね~」と、ふとそんなことを思い浮かべたミモロです。まぁ、それとは意味合いが違いますが…。


さて、今回始まるフルボディートリートメントは「ザ・プラネット」という名前。太陽系の7つの惑星にインスピレーションを受けて開発されたものだそう。プレスリリースを読むと・・・・
「無限に広がる宇宙に自己を買う方させるように、新たな目覚めを呼び起こす旅へと誘い、心身共に前向きな未来へと導くフルボディートリートメント」とありました。

施術時間は、コンサルテーションを含め約3時間。費用は5万円です。

「日常からエスケープして、明るい未来へ行けるってことね…」とミモロ。心と体を開放する旅の始まりです。

「まず、7枚の惑星のカードから、頭にパッと浮かんだ言葉のカードを選んでください…」と。
「はい、これ~」バシッ、とカルタ取りのように飛びつくミモロ
そこまで急がなくてもいいのよ…ミモロが選んだのは「チャレンジ挑戦」と書かれたカードです。
「それを大切にもっていてくださいね~」「は~い」ミモロはスパ案内についてゆきます

「このスパは、過去・現在・未来の3つに分かれていて、トータルに全身をトリートメントしてゆきます」と。最初は、過去を振り返りながら全身のストレスやコリの原因を開放するもの。
「あれ~赤いライトのお部屋なんだ~」温かい赤いライトに満ちた施術ルームです。
  
「人間の体は、太陽系の7つの惑星が配置され、そこのコリをほぐしてゆきます」と、背中、肩などのマッサージが始まりました。
「このマッサージバーを使って、マッサージします」と。「いい香りのマッサージバーだね~クンクン」レモンやグレープフルーツなど爽やかな香りのエッセンシャルオイルを含んだオーガニックのカカオバターなどでできたバーで、肌の熱でオイルがほどよく溶けてゆきます。
「なんか眠くなってきた~」と見ているだけで、ミモロもトロンとした心地に…・

足のリフレクソロジーの前に、バスボムを入れたお湯でくつろぎます。
「見ててください…」「わ~煙が出てきた~」
 
「なんか不思議な世界…」とこれまたうっとり。

次に現在のパートへ。「ここでは、独特のパームリーディング(手相診断)を行い、現在の自分を見つめていただきます」
 
「ミモロちゃんの手相はむずかしい…特別悩みがないように見えますけど…」と。パームリーディングの後は、手などマッサージをやはりマッサージバーで行うのだそう。


最後は、未来のパート。「お顔の肌と筋肉を独特の手法でリフティングします」と。
「顔の筋肉って結構こるんだよね~」
「これ使うの…」顔だけでなく気持ちもアップさせるトリートメントです。
 

今回は、見るだけ…再び、最初のお部屋に戻ります。
「あ、チョコレートとハーブティー」「どうぞお召し上がりください...」「みんな食べてもいいのかな?」
 

このスパメニューは、ギフトとして使われることも…。

母の日のお母様への感謝を込めて…また、いつもがんばっている自分へのご褒美にプレゼントしてはいかがでしょ。

また、いつかミモロも実際に体験したリポートをお伝えします。

*「LUSH 京都四条通り店」の詳しい情報はホームページで


人気ブログランキングへ
ブログを見たら、金魚をクリックしてね~ミモロより

ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする