柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

法律

2024-05-18 08:25:46 | Weblog

衆院の東京15区での補選で選挙妨害したとしてつばさの党の3人が逮捕されました。選挙期間中は法的根拠なく排除するわけにはいかず、相手側もそれを盾に傍若無人な行為を繰り返して。被害受けてる側からの映像だけじゃなくて連中の車内からの映像まで流れていて、こりゃどういうこと?と訝ったことでしたがユーチューブ投稿ものだと聞いて、つまり視聴を増やして広告代を稼ぐ暴露モノ露悪モノだと聞いて、そうかぁと。逮捕された3人のうちの一人はマイク向けられて今後はこれで稼ごうと考えていると言い放ってました。これが資金源だというわけです。なら派手に過激に向かうに不如。そんな皆が眉顰めるような行為を繰り返す理由は何?なんて尋ねても、こちらが予想するような納得できるような真っ当な答えが返ってくるはずもなく(政治家たちの嘘を暴くなんて言うてはいますが)、金儲けだと来るとそういう仕組みがある以上は‥となります。ガーシー事件が手本なのでしょう、NHK党の手法なのでしょうが、実際に公然とやってる連中を観てると個人差で納得するしかないなぁと思うのです。サイコパスとか他人との共感力に大きく欠ける性格者は昔から有名です。多様性の時代ですからね。日本は法治国家ですからね。法律が立ち竦むときに次の規範は世間様です。実はこれが一番強いのですが、今後どうなりましょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常識 | トップ | 比喩 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事