たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

同窓会に行ってきた♪

2017-03-20 21:45:47 | 日常

この連休は、中学の同窓会に出席するため福岡に行ってきました。

中2になる春休みに大阪に転校したので福岡の中学には1年しかいなかったのだけど、
幼稚園や小学校で一緒だったお友達もたくさんいるので、みんなに会うのが楽しみで^^





まさにウン十年ぶりの再会でした!

ひとりひとりお顔を見ては名前を思い出し、もう心は小学生の頃に戻って「○○ちゃん!」「○○くん!」と、下の名前で呼ぶ感じで(笑)
小学生の頃ってお友達のお母さんのお顔とかも覚えてるけど、けっこう女子は「お母さんにそっくりやーん」みたいなことになってたw

卒業アルバムを見ながら、ひとりひとり、あだ名やその子にまつわる面白エピソードをワンフレーズで言っていくだけで呼吸困難になるくらい笑いました。

極めつけは、私と同じ時期に転校することが決まってクラスでお別れ会を開いてもらったNくんが卒業アルバムに載っている!!! なんで???
友人曰く、「新学期になったら普通におりんしゃったと」ってwwwww
あの盛大なお別れ会はなんやったんww



あと、私個人のことで言えば、周りの人は覚えてるのに自分は忘れてしまっていることがいくつかあって怖かったです(爆)

★小学校のとき、友人と「作詞作曲クラブ」というのをやっていて、そのとき作った名曲「大豆の歌」の歌詞とメロディーを完全に忘れてしまっていた
★中学で転校するギリギリの頃におたふくかぜで入院してしまい、担任のY先生が自腹で花を買ってお見舞いに来てくれたのに、来てくれたことも何も覚えていない(同窓会で先生はかなりショックを受けてました^^;)
★林間学校に行ったことを覚えていない(写真は残っているw)


当時の担任の先生やバレー部の顧問の先生にもお会いできて嬉しかったです^^



二次会へ行く道、中学校の前を通りました。
博多駅から近っ!!
こんな都会に学校があったとは。
子供の足では駅まで遠かったのにね^^



二次会から合流する子もいて、二次会はさらに盛り上がりました。

ここでトンペン発見!!
Tちゃんがチャミペン、Mちゃんがユノペンだった!
嬉しい~ 同級生にトンペンがいることが嬉しい~
LINEでガッツリ繋がりました^^




そうそう、二次会で面白い事件があったのです。

一次会で、Yくんが雪駄を履いてきていることに気づいた私たち。
するとYくんがその雪駄を脱いで、私たち数人に丁寧に説明してくれたんです。
これは手作りで、底のところがこんなふうに3層になっていて、実は諭吉さん3枚くらいのお値段がすると。

ひぇ~~~! そんな豪華なものだったのね!



二次会は同級生のお店でお座敷&掘りごたつ。
みんな靴を脱いで上がりました。

途中、Kちゃんが、なぜかYくんの雪駄を履いてトイレから出てきたのを友人が発見し、笑い転げながら私のもとへ。
とりあえずKちゃんに言っとかないかん・・!

「Kちゃん・・・ それ、トイレに行くときのための履物じゃなかと・・・」





てっきりお店の履物だと思って、みんなYくんの雪駄でトイレに行っていたのでした。 あかん、お腹痛いww





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は 『生中継!トニー賞コ... | トップ | 福岡2日目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事