たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

たまには長谷川博己を語る

2010-10-27 01:23:20 | ひと
昨日のこのブログの検索ワードランキング。





なんですって?


ついに、ベスト10入りしていたのが、



長谷川博己(はせがわ ひろき) さん。 (写真は「TVTaro」より。)
  


トンがらみでこのブログに来てくださっている方には、


誰?


っていう話ですよね



実は・・ワタクシ地味~にこの人のファンやってまして・・。

地元の観劇友達の中にも特に彼のファンの子はいなくて、
いつも一人で舞台を観に行ったりしてましたが、

最近、

私のブログのプロフィール欄に以前から彼の名前があることに気づかれた方からコメントをいただいたり、
(まだお返事できてなくてスミマセン・・)

実家にあったTVTaroの表紙をふと見ると、彼の名前があったり、
(演劇雑誌以外で表紙に名前が載るなんて、今まであったかしら?)

 



も、も、もしかして、
ブレイクしてきてますか!?



現在、ドラマ「セカンドバージン」に出演されているのですが、
毎日何かと忙しく、今、ドラマは一切見ていないのです。

これ、見たほうがいいですか?(今日は念のため録画してますが)

2年前、初ドラマということで、全国の長谷川博己ファンが胸を高鳴らせてTVの前に正座して見たドラマ 『四つの嘘』 では、
高島礼子さんを執拗に追い回す、あまりにも変態ちっくな役だったので、
あの時はもう・・1件1件お茶の間を回って、
「違うんです、長谷川さんは本当はあんなキモイ人じゃないんです・・!」
って、言い訳しに行きたい衝動にかられたのを覚えています。
(しかしなぜか最終回ではそんな変態みたいな人とくっつく高島礼子さん・爆)


その後も長谷川さんは、ドラマでは「BOSS」や「33分探偵」などに出演。
どれもちょこっとしか出ないのに あまりにもイケ好かない役ばかりだったんですよw

だから、この「セカンドバージン」もどんな感じなのか、見るの怖くて(笑)

見たほうがいいですか?w


あ、でも舞台はホントに素敵で、中でも蜷川作品でめちゃくちゃ輝く方だったりします。
個人的に最高だったのは、正統派王子系の役だった「から騒ぎ」とか「冬物語」とか。
どっちも蜷川さんですね~。

でも長谷川さんと最初に出会ったのは、「トーチソング・トリロジー」。
ゲイの役でしたw


昨日(火曜日)はドラマの放送日だったので、もしこのドラマで長谷川さんのことが気になって、長谷川さんのことを何でもいいから知りたくて、それでこのブログにご縁あってたどり着かれた方がいらっしゃいましたら、
今まで長谷川さんのことについて何かしら書いたものをリンクしておきますのでごらんになられてくださいね。(全部じゃないですが)
あ、全然たいしたものではないですのでご期待はなさらぬよう・・w

では、明日あたり私もドラマの録画見てみます


【過去記事】
<ドラマ>
・四つの嘘
四つの嘘 第6話
・やはり・・・!
・「四つの嘘」最終回で汚名挽回

撃たれたのに!
川野刑事、早くも復帰

33分探偵 DVD-BOX 発売!


<舞台>
冬物語
から騒ぎ
わが魂は輝く水なり
現代能楽集Ⅰ「AOI/KOMACHI」



4年くらい前の写真が出てきました。
懐かしいですね。


コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

格闘中

2010-10-22 20:31:27 | ハワイアン

ピカケのレイを編んでます・・!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

じゅんさん、お大事に

2010-10-21 01:33:14 | 雑談(舞台)
私が大好きなもうひとりの‘じゅんちゃん’である橋本じゅんさん。
現在「鋼鉄番長」という、じゅんさんが主演の舞台が上演中なのですが、
じゅんさんの体調不良のため、10月20日と21日の計3公演が中止となりました。

もう心配すぎる(涙)

じゅんさんが公演中止なんて、よっぽどのこと・・。
今、ものっすごい悔しい気持ちでいらっしゃるんじゃないかと思うと、胸が痛いです。
公演初日に有志67名で楽屋暖簾をお贈りさせていただいたのですが、そんなことも今じゅんさんのプレッシャーになっていたらどうしようと思ってしまいます。
どうか無理されず、完全に回復されるまでゆっくり休養していただきたいです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れ様でした~

2010-10-10 21:23:57 | 日常
本日の打ち上げは、トンジョンです♪
皆さん、お疲れ様でした~!
美味しい~!

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トゥムブッ・タムブッ

2010-10-09 02:28:47 | 日常
本日の打ち上げは、COEXの「トゥムブッ・タムブッ」という干しダラスープの美味しいお店でした。
スープ、とても美味しかったです~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オダリチプ

2010-10-08 14:01:50 | TVXQ
明洞店でランチしてます。
トンの写真がいっぱいあります。
トンのムービーも流してくれています♪

  

 


お店にいくとたまたま偶然知り合いに遭遇。
彼女たちが食べていたのが「東方神起セット」。
食べ切れないから食べてと言われて、いただいちゃいました。
ありがとう~♪

 


私は鶏のお粥を注文。
めっちゃ美味しかったです!



今、スクリーンは「風船」。
ここにいると延々見続けてしまう~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仁川到着

2010-10-07 12:11:52 | 日常
空港バスのチケットを買ったら、親切な人がたくさん近寄ってきて、
乗り場まで案内してくれ、
ロッテ免税店のクーポンをくれ、
地図に、降りるバス停からホテルまでの道を書いてくれ、
いくつめのバス停で降りるんだよと教えてくれ、
バスの運転手さんに「この子たちは○○ホテルに泊まるからよろしく」と伝えてくれ、
私たちがバスに乗るのを見届けてくれました。

韓国の男性は、本当に優しくてびっくりします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のエリザベート

2010-10-05 21:37:28 | 雑談(舞台)
まだ出先なので携帯からですが、
本日「エリザベート」を観劇されたjyjloveさんから、緊急連絡をいただきました。
マイヤーリンクのシーンで、激しいダンスのせいか浦井ルドルフの衣装のお尻の部分が破れていたそうです。

オーマイガー!!!!!

登板二日目にして早くも衣装が裂けた浦井ルドルフ、気合い入りすぎ!
目撃者の方々が羨ましすぎます…!

ジュンスの衣装はどうか裂けませんように。
いやむしろ裂けて欲しいと願っている自分がいるかもしれない。
(エリザベートってどんだけ激しいミュージカルなんだ)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しい事いろいろ

2010-10-05 00:07:31 | TVXQ
今日は嬉しいこと(ニュース)がけっこういっぱいありました~。


日本版「エリザベート」 祝☆浦井ルドルフ初日!

本日10/4は浦井ルドの初日でした。
おめでとうございます!
きゃ~、城田トートと浦井ルドの組み合わせで見てみたい~。


 ←浦井健治広報部員なので貼っときますw



そして、



井上芳雄FC会報届く!

 
先日のコンサートで、ダンサーさんが芳雄くんの顔のマスクをつけてたのですが、
そのマスクの型を取るよすぃおが面白すぎ!(写真右)




やっと届いたソンスOST!!

なんでこんなに遅かったんだろう? 船便?(笑)

 





そして、

いちばん嬉しかったニュースは・・・



『パラダイス牧場』 、来年初めにSBS放映確定

ニュースは こちら。




チャンミン、イヨニ、チュサンウク、 ユハナ 主演のドラマ『パラダイス牧場』は、長い交渉の末、番組編成を確定した。

SBS ドラマセンター ある関係者は3日、スポーツ朝鮮との通話で、" 『パラダイス牧場』が来年1月、 SBS 9時の月火ドラマ『大丈夫、お父さんの娘』の後続として放映される予定"とし"ドラマ'ファンジニ』のキムチョルギュPDが演出、 'コーヒープリンス1号店'の長硯株、 『太陽の中に』のソフイジョン作家が脚本を引き受けた"と明らかにした。

済州島の美しい自然を主な背景に、若者たちの仕事と愛を取り扱う予定の『パラダイス牧場』は、軽快なストーリーと美しい音楽が調和したロマンチックな成長のメロドラマだ。

 サムファネットワークス、 SMエンターテイメントが共同制作した『パラダイス牧場』は、去る1月、済州島で初撮影を開始したが、番組編成の難航を経て、放映時期が来年に持ち越された。

サムファネットワークスのある関係者は"今年6月のすべての撮影を終え、現在最終編集作業中"としながら"私たちのドラマはこれまで済州島とオーストラリアで撮影を進行しており、撮影を冬にしたため、来年初めの放映が時期的にも適切なもののようだ"と説明した。

<イヘワン記者 parasa@sportschosun.com >


チャンミン、おめでとう!
とても嬉しいです。
なんか多くを語ろうとすると今ちょっと泣きそうになるんだけど、

・・・絶対見るからね!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加