たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

Happy Halloween♪

2017-10-31 23:52:39 | 

先日ソウルで北海道のMさんにいただいた「ロイズハロウィンアールショコラ」が死ぬほど美味しくて幸せだったので、
みんな来年のハロウィンは絶対これ食べてー! 




(完食しました。ご馳走様でした^^)



ハロウィンといえば、毎年SMのハロウィンパーティーの仮装が楽しみですが、
今年は、ユノがワンピースのゾロ、チャンミンがチェジュ航空の機長(社員?)だったようです(*´艸`*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日韓ビリー Electricity

2017-10-31 00:02:10 | 雑談(舞台)

ビリーの動画ばかり見ています(笑)

韓国でも11/28~いよいよ開幕ですね。
http://ticket.interpark.com/Global/Play/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=17011875


韓国では7年ぶりの再演。
初演の2010年のときは初めての非英語圏の国での公演ということで、この作品の感動が非英語圏の国でもしっかり伝わることを証明してくれたのが韓国ビリーだったのですよね。韓国ビリーの成功がなければ日本でのビリーエリオットは実現しなかったのかもって思っています。
私はその年に韓国ミュージカルデビューしたばかりで残念ながら観てはいないのですが、当時の盛り上がりは記憶にあります・・!


昨日からちょっと日韓ビリーのそれぞれの「Electricity」にハマっておりまして、
うるうるしながら何度も見ては、終わるたびめっちゃ拍手しています。


何度見ても飽きない (ノД`)・゜・。


というわけで、日韓ビリーの「Electricity」の動画を3つ。
これ3つともぜひ観ていただきたいTT

2010年の韓国ビリーと2017年の日本ビリーが4人ずつなので、歌詞の出だしのところから同時にスタートして2つ並べて見るのもすごくいいです(涙)
2017年韓国ビリーは5人なので、4人バージョンの演出と全然違うのがまた楽しいです(*´艸`*)



■2010年韓国ビリー
빌리 엘리엇 Billy Elliot - Electricity (Korean Child Actors Version)




■2017年日本ビリー
『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』製作発表より「エレクトリシティ」720p




■2017年韓国ビリー
https://youtu.be/3nk37cE6d8A
(YouTubeでしか見れないためリンクから飛んでくださいね^^)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビリーエリオット 171027

2017-10-30 00:25:45 | 観劇

ビリーエリオット2回目の観劇。


(※デビーは佐々木琴花ちゃんが正しいです)




この日のビリーは、木村咲哉くんでした^^



いきなり余談ですが、最近、友人とLINEで咲哉くんの話をすることが多くて、普通に「昨夜」って打とうとすると、「咲夜」って出ます(笑)


咲哉くんは最年少ビリーということで、私の予想では、観た後にひたすら可愛い可愛いを連発する感想になるのだろうなって思っていたんです。
それが実際舞台を観たら、オーディションの時より大人っぽくなっていて、すべてのシーンをしっかりとこなすその姿に「カッコイイ!」と思いました。

先日、美しいバレエを踊る航世くんのビリーを観て、「このバレエのシーン、他のビリーも同じことやるの!?」って思ったんです。
・・咲哉ビリーも同じことしてた!! ( ← 当たり前といえばそれまでだけど、私はとても感動したのです)

はぁ~ すごいですよね・・ ビリー役の5人は全員、リアルビリーですTT


咲哉ビリーのセリフ、けっこう自然な会話っぽい印象だったのに聞き取りやすかった。
そんな話し方や咲哉くんの素朴な雰囲気がビリーという少年をとても身近に感じられた分、
一人の普通の少年の純粋な気持ちに大人が動かされていく部分の感動が大きかったかも。

咲哉ビリーのElectricity、見ごたえありました!
ドリームバレエ、ダイナミックなフライングも、本当に素晴らしかったです。
もちろん歌も演技もね^^


関東ローカルで放送されていた『あなたはもう、これ以上の作品に出会えないだろう~ビリー・エリオットの感動~』という番組の中で、
咲哉くんがこう言っていたんです。
「頑張らなきゃいけないのは当たり前なことだと思うし、頑張ったものをお客さんに見せられるレベルにいってないとお客さんガッカリしちゃうと思うから、レベルをもっと上げて頑張らなきゃなっていうのがあります。」

咲哉ビリーの頑張りを、予想をはるかに超えたレベルで見せていただきました。
ありがとう~^^


友人がここ絶対見てねっておススメしてくれてた咲哉ビリーの萌えポイントが、バレエ教室でサンドバッグに抱き着くところ。
ここはバレガの月乃ちゃんにロックオンしがちな私なので注意してビリーを見ていたら、ホントに可愛かった

そして私の個人的な咲哉ビリーの萌えポイントは、よく髪が汗で濡れていたところ。
小さい子供の髪が汗で濡れていると可愛いじゃないですか? それと同じような感覚ですごく可愛く思えてしまいました(*´艸`*)



2回目のビリー観劇で気づいたことは、
「自分が自分の感情を把握するよりも先に涙が出ている」 ということ。

何度涙が出たことか。
それをひとつひとつ 「このシーンはこれこれこうだから泣ける」 などと自分で思う前にすでに涙が出ていて、
涙が頬をつたってくるのを感じて初めて、「うわ、私めっちゃ泣いてるやん!!」って気づくみたいな・・^^;

ひたすら心で感じ続けることのできる作品だと思いました。


何か今まで「努力」と「自由」ってどこか共存できないような気がしてたかもしれないんですよ、自分の中で。
それがこの作品でイコールで結ばれたような気がして、自分の中でちょっと大きな革命が起きたかもしれないですね。
ビリーがたくさんのことを教えてくれましたよ。




お手紙シリーズ、咲哉くん編。
この記事の中に動画はもちろん自筆のお手紙の写真などもあり、さらにお手紙の文章を文字に起こしてくれていて感動しました。

【読む!動画スペシャル②】『ビリー・エリオット』”最年少ビリー”木村咲哉くん。快挙の陰にあった「お母さんのまなざし」
https://varmee.com/2849?lait_sns=twitter&lait_widget=lait-share-mobile-toolbar-widget&lait=lait



咲哉くんの次の舞台は、12月8日(金)~10日(日)シアター1010での DIAMOND☆DOGS の「サロメ」なんですね。すごいなぁ!
あ、でも大阪には来てくれないのかぁぁぁ(´;ω;`)

ビリーが終わっても咲哉くんがまた舞台に立ってくれることがとても嬉しいです。
とりあえずオフィスクロキのFCに入っておいた方がいいのか悩みます・・^^;

http://www.of-kuroki.com/archives/659




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『グリーン&ブラックス』 第7回

2017-10-29 00:30:08 | StarSとかよしおくんとか

ひっさしぶりにお腹よじれるほど笑いましたww

城田くんの「なまはげ」が最高過ぎた!!!!!!




芳雄くんの ♪なま~はげ~ (♪エリーザベー) にも爆笑。


正直、なまはげの衝撃が大きすぎて、ラストのダブルトートの歌どんなだったかあんまり覚えてないです(笑)



そういえば福田雄一氏は、日経エンタテインメントの「ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤー2017」でグランプリを受賞されたそうですね。
おめでとうございます^^
https://twitter.com/fukuda_u1/status/924058746107478016


福田さんのツイートによれば、この賞は、昨年「君の名は。」の新海監督が受賞した賞とのこと。

福田さん・・!
次回作はぜひ、ミュージカル「なまはげ」をご検討いただきたいです(*´艸`*)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ジュリー・ホープにハマりました

2017-10-28 23:44:55 | 雑談(舞台)

ビリーエリオットを2回観劇して、自分の中でどうしても抑えられない気持ちがあるのでご報告します(笑)

実は初回の観劇時から釘付けになってしまったバレエガールズちゃんがいまして・・・
チームアッシントンのジュリー・ホープ役の近貞月乃ちゃんです。

私の中では高畑充希ちゃんの舞台を初めて観たときと同じショーゲキを受けました。
(というか、お顔も似てると思います~^^)

笑顔がすっごく可愛くて、とにかく元気で、ダンスも惚れ惚れします。

パンフを見ると、レ・ミゼラブルのリトルコゼット&リトルエポニーヌ役もされていたと書いてあったので、
レミのパンフをいくつか見てみると、2013年のパンフに月乃ちゃん発見!
速攻自分の2013年のレミの過去レポを見てキャストを確認したところ、残念ながら月乃ちゃんの出演回は1回も観ていませんでした・・TT


私のビリーエリオット観劇は残り1回なのですが、
もうチームアッシントンは観れないのが寂しいです。


将来はアーティストを目指しているという月乃ちゃん。
これからも応援していまーす^^







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「リトル・マーメイド」イン・コンサート

2017-10-27 23:59:44 | StarSとかよしおくんとか

これは行きたいなぁ・・!

http://www.disney.co.jp/eventlive/mermaid-concert.html



ディズニー・アニメーション映画『リトル・マーメイド』が、フルオーケストラの演奏と日本人アーティストの歌と一緒に大スクリーンで上映されるフィルム・コンサート
=「リトル・マーメイド」イン・コンサート。


エリック王子が芳雄さんで、アリエルが高畑充希ちゃん!!
なにげにジャンポケ斉藤さんも好きなんです(*´艸`*)


今見たらオフィシャル先行もう終わってたけど、参戦すれば良かったなぁ^^;
チケット取れますように・・!




【「リトル・マーメイド」イン・コンサート】

■日程
・2018年2月11日(日・祝)13:00/18:00 日本武道館
・2018年2月14日(水)19:00 大阪城ホール

■日本人キャスト:高畑充希(アリエル役)、井上芳雄(エリック王子役)、KREVA(セバスチャン役)、ジャングルポケット斉藤慎二(シェフ・ルイ役)他
■オーケストラ:THE ORCHESTRA JAPAN
■指揮者:マイケル・コザリン
■スペシャル・ゲスト:アラン・メンケン、ジョディ・ベンソン


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オーランドー 171022

2017-10-26 22:02:50 | 観劇

先週日曜日に「オーランドー」観てきました。




すごく面白かったんですけど!

事前に見てたビジュアルこんなだし↑(笑)、一夜にして女性へと変貌するとか、時を超えるとか、
なんとなく全く理解不可能な予感がしていたのですが、全然そんなことなかった~^^
ヴァージニア・ウルフ面白いですねぇ。


何より私は、この舞台の動線にすっかり心奪われてしまいました。
精巧なパズルのように舞台に仕組まれた登場人物の動線が、生演奏や彼らのセリフとともに、舞台を作っていく。
その流れがね、とても美しかったんです。

1冊の本を登場人物みんなで大掛かりに再現しながら読んでくれているような空間が居心地よくて、観ていてとても落ち着く。
照明、音楽、舞台のテンポ、耳心地のよいセリフの言い回し、それらすべてが私にとって「落ち着く」要素でした。
と同時に、ああ、舞台って楽しい~と思わず目がキラキラしてしまうような、何かワクワクした「ため息」が出るような、そんな空間でもありました。


1幕はたくさん笑ったなぁ。
テンポよく投げかけられる笑いがまた心地よくて^^

多部ちゃんは、オーランドーを演じるために生まれてきたのかと思うくらいハマり役でした。
可愛かったし、カッコよかったし、華があって、自由な感じがすごく素敵だった。

小日向さんは「DISGRACED」で観たあの人と本当に同一人物なのかと思うくらい面白くて、
なにかもう舞台上でいろんなものを次々に生み出していく職人さんみたいでした(*´艸`*)

シゲちゃん、イケテツさん、野間口さんのお三方も大活躍で、
とにかくこの3人の動線がすごくて惚れた(笑)
彼らも男になったり女になったり、大忙しでしたねぇ。

シゲちゃんについては、個人的にはこの作品がこれまでの出演作の中で3本の指に入るくらい好きかも!


中世から現代までの(まさか現代まで登場するとは思っていなかったんだけど!)、
幻想的であり、かつ、リアリティもあふれまくりな時空の流れの中にしばしの時間滞在して、
今生きている自分の小さく短い人生を、どこか「無」の境地で見つめられるようになったかもしれません。


台風だったけど観に行って本当に良かった。
また再演を希望します。
白井さんに拍手!



【動画レポ:戸次重幸 舞台「オーランドー」公開フォトコールダイジェスト】



【キャスト】 多部未華子、小芝風花、戸次重幸、池田鉄洋、野間口徹、小日向文世

原作:ヴァージニア・ウルフ
翻案・脚本:サラ・ルール
翻訳:小田島恒志、小田島則子
演奏:林正樹、相川瞳、鈴木広志


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Bolero中毒

2017-10-25 00:56:08 | TVXQ

東方神起 復帰記念アルバム『FINE COLLECTION~Begin Again~』が届きました!





真っ先に聴いたのが「Bolero」。
今回2人バージョンに収録しなおしたもので、これまでの2人のライブではまだ披露されていなかったので、初めて聴いたわけですが・・



これがすごく良かったTTTTTTTTTTTTTT



この名曲を、
丁寧に丁寧に心をこめて歌う2人。

この曲独特の声の重なり方。
2人の声が美しく力強く重なり合って奏でる旋律。

なんて素敵なんだ・・!


気づけばもう何十回もリピートしていて、
もう完全にBolero中毒(笑)


他の曲も聴きたいのに、まだまだBoleroから抜け出せない^^;

早くライブで聴きたーい!(←たぶん歌ってくれるはず)





【mu-moショップ】東方神起 復帰記念アルバム『FINE COLLECTION~Begin Again~』メンバーコメント





ジャケカはユノさんでした。
ジャケカでワクワクするとか久しぶりすぎて嬉しかったです(*´艸`*)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和樹くん、また会おう。

2017-10-24 08:05:00 | 雑談(舞台)

昨日発表されたビリーエリオットの出演者降板のお知らせ。
アンサンブルさんがお怪我でもなさったのかな・・と思いサイトに飛んでみると、
降板するのは、ビリー役の未来和樹くんでした。




降板理由は、「成長に伴う痛みのため」とのこと。
15歳の和樹くん、痛みをこらえて頑張っていたんですね。

和樹くんのツイート①https://twitter.com/Mirai_Kazuki_/status/922318040879939584
和樹くんのツイート②https://twitter.com/Mirai_Kazuki_/status/922375162678337537


私は11/1に和樹くんに会える予定だったのだけど、
これはきっと、神様が「次に会えるのを楽しみにしておきなさい」って言ってるんだと思ってる。

和樹くんにも私たちファンにも今回のことはちょっと試練だったけど、
お互い、このことを次の楽しみや幸せにつなげていくのがいちばんいいのかなって思っています。

泣くだけ泣いたら、みんなで一緒に前を向けたらいいですね。
和樹くんが務めることになっていた大千秋楽まで、みんなの心の中にはビリーは5人のままです。
みんな和樹くんには感謝しかないことをわかってほしいです。

また絶対会えると思っているので、その日を楽しみにしています。
和樹くん、ビリー・エリオットお疲れ様でした・・!



和樹くんの舞台を観た日の感想にリンクしようと思っていたお母さんと和樹くんのお手紙貼っておきますね。


■お母さん→和樹くんへの手紙




■和樹くん→お母さんへの手紙




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風怖かったTT

2017-10-23 11:54:18 | 日常

昨日は無事に家には帰ってこれたものの、
大雨がずっと続いていて、緊急エリアメールが何回も入りました。

夜、大和川が氾濫しそうだという情報が・・!

大阪はふだん台風がきてもほとんど被害がないことが多いのですが、
今回は超大型の台風ということでこれまでの前例が当てはまるかどうかもわからなかったし、エリアメールも鳴り響くし、
かといってテレビでは選挙速報ばかりで、大和川の詳しい状況もあまりタイムリーに把握できず、Twitterにアップされる写真を見てはビビり、
大和川が氾濫したら私の住んでいる市も浸水区域に入っていることもわかって、
というか、うちの実家の横が別の川で、その川も夜中にどうなるかわからなかったので、とりあえず夜に、母を私の家に避難させました。
実家から最低限の大事なものだけ持ち出して、低いところにあるものをできるだけ上の方に置いて出てきました。

一夜明けると、やはり大和川は一部氾濫したようで、私の地域は被害はなかったのですが、浸水している地域の映像をニュースで見て心が痛みました。

私、よく知らなかったのですが大和川の海抜って18Mなんですね。
今回いろいろ勉強になりました。




これからもっと大きな自然災害がくるかもしれないし、
そうなると、今までは考えなくても良かったような被害をさらに予想していくことも大事で、
それをもっと広域にタイムリーに知らせていくことが必要とされるんじゃないかなって思いました。

自然災害は本当に怖いです。
何事も早め早めの準備を・・!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台風ですね

2017-10-22 10:17:37 | 

今日は朝7時に投票に行って、
そのあと実家に寄って、
今、西宮ガーデンズの春水堂で鉄観音ラテを飲みながら「オーランドー」待機中…!





12時開演で何時に終わるのか知らないんですけど、
私は今日ちゃんと家に帰れるんでしょうか…(^_^;)


とりあえず鉄観音ラテ美味しすぎて幸せな今この瞬間です。
このあと、たこ焼きも食べる予定。(⬅いらん情報w)


全国の遠征中の皆さまも、そうでない皆さまも、今日は安全第一でお過ごしくださいませね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音声ガイドブーム♪

2017-10-21 23:38:09 | TEAM NACS

今度は安田さんがっ!!

「神聖ローマ帝国皇帝ルドルフ2世の驚異の世界展」の音声ガイドナレーターをされるそうです。

インパクトあるタイトルだなぁ(笑)
ルドルフ2世は、ハプスブルク家の中でなんかちょっと変わったオモシロイおっちゃんだったんでしょうね。
私、たぶん好きです、この人(*´艸`*)

滋賀の佐川美術館、綺麗だから行ってみたいなぁ^^




■「神聖ローマ帝国皇帝ルドルフ2世の驚異の世界展」
・会場:Bunkamura ザ・ミュージアム
・開催期間:2018年1月6日(土)~3月11日(日)(*1月16日(火)、2月13日(火)のみ休館)
・開館時間:10:00-18:00(入館は17:30まで) 毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)

公式HP
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/18_rudolf/


他会場
・福岡市博物館(福岡) 2017年11月3日(金・祝)~12月24日(日)
https://rudolfukuoka.com/

・佐川美術館(滋賀) 2018年3月21日(水・祝)~5月27日(日)
http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/




【安田さんTV情報】
★ 10/22(日)10:00〜 テレビ朝日 日曜ワイド「白い刑事」10/22(日)10:00〜
★ 10/23(月) 5:25~8:00 「めざましテレビ」
★ 10/23(月) 5:50~8:00 「ZIP!」


「白い刑事」は主役なので楽しみ(*´艸`*)
朝の情報番組は、映画の「DCスーパーヒーローズVS鷹の爪団」の広報のようです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間風車 171020

2017-10-20 23:59:13 | 観劇

小劇場史上最恐のホラー「人間風車」を観てきました。





これかー!
当時お客さんが操縦桿を握っていた遊気舎の、その操縦桿を1回で取り戻すべく、いやむしろお客さんを総入れ替えするために大王が20年前に書いたまさにその時の作品のメッセージに戻して書き換えた2017年版「人間風車」は!(うまく説明できないw)


救いようがない話だけど、
救いようがないということが逆に、今の世を生きる人々の救いとなるしかないんじゃないかと、答えはひとつしかないんじゃないかと、
個人的にはそんなふうに思ったのでした。

とてもシンプルな、残酷だけど良い童話をひとつ読ませていただいた感じです。(絵本では読みたくないけどねw)
大王はやっぱすごい人なんだな。うん。




良知くんの初大王作品が「人間風車」っていうのが何のいたずらかって思いましたが、「国尾」(←役名)良かったですね。

http://www.parco-play.com/web/play/ningenfusha/photo/




だけど良知くん、実は相当苦労があったみたいで・・。
アフタートーク(メンバーは、成河さん、加藤諒さん、良知くん)で成河さんが良知くんの印象を聞かれたとき、
辞めるんじゃないか って思ったって。
最初の顔合わせの自己紹介の時に「初めてなので頑張ります」みたいな挨拶を良知くんがしたら、
演出の河原さんが「初めてだから頑張るとかそういうのじゃないんだよ!!」って言うそんな世界だったと。

でもお稽古始まってからの良知くんは台本が真っ黒になるくらい努力して(真っ黒になった台本を加藤諒さんが目撃)、
課題は翌日には期待以上にクリアし、そうしながら着実に信頼を得ていったそうです。

成河さんと良知くんの2人のシーンも「0点」(by河原さん)からスタートして2人で作り上げていったそうで、
かなりの大変さだったことがうかがえました(涙)
良知くん本人は河原さんの厳しさについて、「ジャニーズ時代の振り付けのサンチェ先生を思い出しました」と明るく言ってましたけどね。




いや~それにしても、成河さんという俳優さんは本当に怪物というか、最初から最後まで何もかもが凄かったです。
あの出力パワーで1日2公演やる日もあるなんて信じられない。
とにかく私が申し上げたいことは、
成河さんのギャラは3割増でお願いします!!

また大王作品にご出演いただきたいです^^



作:後藤ひろひと 演出:河原雅彦
出演:成河 ミムラ 加藤 諒 矢崎 広 松田 凌
今野浩喜 菊池明明 川村紗也 山本圭祐
小松利昌 佐藤真弓 堀部圭亮 良知真次


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今クールのドラマ♪

2017-10-19 22:47:43 | TV ・配信

前クールのドラマは結局「カホコ」1本しか見なかったなぁ。

今クールはいろいろと面白そうでいくつか候補をあげていたのですが、
ノーマークだった「明日の約束」の主題歌を東方神起が歌うことを知って突然見ることになったから、少し調整が入りました(笑)



今いちばん気に入っているドラマは、「奥様は、取り扱い注意」。

http://www.ntv.co.jp/okusama/



綾瀬はるかさんが元工作員だった過去を持つ主婦という役なんですけど、悪い人をバシバシやっつけていく。
見終わったあとに スカッ!!! とします。

アクションシーンもカッコイイし、誰の日常生活にも潜みうる人間関係の闇の部分に対しての向き合い方がカッコイイんです。
心が強くなる、そんなドラマ。 




明日の約束は毒親がテーマのけっこう重いドラマで、これ私最終回までちゃんと見れるんだろか!?って不安になるほど重かったのですが、
続きがめっちゃ気になるので頑張って見ようと思います!
とりあえず東方神起は、仲間由紀恵さんがコワイ役を演じるドラマの主題歌を歌う確率が高いことがわかりました(笑)

ちなみにこのドラマが火曜日なので、同じ火曜日に放送の池田成志様が出演するから見ようと思っていた「監獄のお姫さま」はもう見ないことになったので(見ないんかいw)、お友達でご覧になられてる方がいらっしゃいましたらぜひナルシ情報をお待ちしています。(←登場頻度、ツッコミどころのある役かどうかなど)



あともうひとつ、諸事情により見ているのが「新宿セブン」。(なんの事情w)
テレビ東京系ですが、放送局によって曜日がさまざま。テレビ大阪は毎週月曜 深夜0時12分~です。
新宿歌舞伎町コワすぎて、ビビりまくる中村倫也さんの役が可愛くて好きなのですが、インタビューを読んでみると、回が進むごとにバカになっていくキャラクターだそうでなにかと楽しみです^^

http://www.tv-tokyo.co.jp/shinjuku_seven/intro/




というわけで毎クールいろんなしがらみで必然的に見るドラマが決まってしまい、
話題になっている人気ドラマ(コウノドリとか)を見れないパターンに陥る傾向にあるのでした(笑)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

骨トレのススメ

2017-10-18 22:13:27 | TVXQ

今朝、anan買いました。
コンビニ2件目で無事確保^^





表紙をめくった最初のページが9割空白なのですが、
その空白の使い方とそこに書いてあるシンプルな文字にぐっと胸が熱くなる、そんな素敵すぎるananでした。


で、トン以外のところで「骨トレ」の特集があるんですけど、
この特集や、その他にも骨に関する記事がとても充実していて良かったのです・・!

私は外反母趾なんですけど、外反母趾の原因をずっと「ハイヒールや先の細い靴が原因」と思っていたのですが、
そうじゃないことがわかってショーゲキでした。

骨記事含めて永久保存版となりました^^



ananといえばパンダ。
東方神起withパンダからのメッセージです^^
可愛いから良かったら見てネ♪


【東方神起×anan】No.2074 東方神起スペシャル動画(ユンホさん&チャンミンさんからのメッセージ)





★10/19追記
メイキングがアップされました(*´艸`*)
https://magazineworld.jp/anan/an2074-toho-making/
【東方神起×anan】No.2074 東方神起スペシャル動画(撮影メイキング)




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加