たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

堂本光一×井上芳雄

2018-01-19 07:57:24 | 雑談(舞台)

なんか面白そうなのキター!



これはものすごく楽しみですね~
大阪公演もあるから嬉しい! 

今の時点でひとつ確実なことは、
晴翔くんもこの舞台を観る!(そこ!?)

光一くんのいるところ晴翔くんありですからね。
感想を語り合いたいわ(*´艸`*)

その前にチケット取れますように^^



★『ナイツ・テイルー騎士物語ー』

原作:ジョヴァンニ・ボッカッチョ「Teseida」 ジェフリー・チョーサー「騎士の物語」
   ジョン・フレッチャー/ウィリアム・シェイクスピア「二人の貴公子」
脚本:ジョン・ケアード
音楽・歌詞:ポール・ゴードン
編曲:ブラッド・ハーク
日本語脚本・歌詞:今井麻緒子
演出:ジョン・ケアード


出演:
アーサイト... 堂本光一
パラモン... 井上芳雄

エミーリア... 音月 桂
フラビーナ... 上白石萌音
シーシアス... 岸 祐二

ジェロルド... 大澄賢也
ヒポリタ... 島田歌穂




■東京
2018年7月27日(金)~8月29日(水)
プレビュー 7月25日(水)・26日(水)
帝国劇場(千代田区丸の内三丁目1番1号)


■大阪
2018年9月18日(火)~10月15日(月)
梅田芸術劇場メインホール(大阪市北区茶屋町19−1)

製作:東宝
公式HP:http://www.tohostage.com/kt2018/




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mon STARS からのメッセージ

2018-01-10 23:24:57 | 雑談(舞台)

いよいよ来月ですね、Mon STARS コンサート。




コンサートのタイトルが 『Mon STARS Concert ~Again~』。
東方神起の今のツアータイトルが 『東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~』
Againつながりで、意味もなくテンション上がります!w



さて、そんな濃いお兄さんたちからメッセージが到着したということで早速動画を見てみました。


メッセージが到着!cube三銃士『Mon STARS Concert ~Again~』




【メッセージ要約】

★2/20にデビューミニアルバムをついに出しちゃうので予習必須
★モンスターズのファンのことを「門下生」と呼ぶ
★豪華なゲストに「他力本願もいい加減にしろ」byさとし


★スローガンは、「ゲストの皆さんに武道館に連れて行ってもらおうー!」
★このゲストを集められたのはひとえに僕らの「人徳」
★ぜひゲストを見に来てください!
★他では見れないようなことをゲストにさせます!
★モンスターズファン2割、ゲストのファン8割という、ホームなのにアウェー感を感じることになりそうでコワイ
★一言でいうなら、「豪華な素材を集めた闇鍋ライブ」
★さとし:「今回の見どころは、岸くんがドラムをたたきます」 岸:「たたくことになったんですか!?」



とにかく楽しみです^^

もしゲストが誰もいなかったとしてもモンスターズのライブは観たいですが、
今回こにたん出てなかったら2公演観ることにはならなかったと思うので、やっぱりゲストの力は大きいのかもしれません(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1789と1984

2018-01-04 17:14:00 | 雑談(舞台)

一瞬ごっちゃになって「1784」とか「1989」とか言ってしまうときないですか?
あと今の時期、初売りのチラシで強調されてる「1980」とか「1998」なんかもややこしくないですか?(笑)




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「WOWOW 勝手に演劇大賞」私の場合。

2017-12-30 17:58:03 | 雑談(舞台)





投票が12/31(日)24:00締切ということで、私も今年の観劇を振り返って考えてみました。
といっても、近年は舞台をホント観なくなったので、選択肢が少なすぎて困ったんですけどね(笑)


私が投票したのはこんな感じ↓





男優賞は、今年は私の中で「人間風車」の成河さんが最強すぎました。
個人的には「レ・ミゼラブル」の橋本じゅんさんのテナルディエもすごく良かったので一瞬迷いもしましたが、やっぱ成河さんの命を削るようなあの演技に1票決めました。

女優賞は「オーランドー」の多部ちゃんに。
あの作品は多部ちゃんじゃなかったらもしかしたら全然違う作品になっていたかもなぁと思ったほど、本当に絵に描いたようなハマリ役だったので。

演出家賞は、ケラさんか河原雅彦さんかイケコ氏でちょっと迷いましたが、
やっぱ「陥没」のパーフェクトっぷりが爽快だったのでケラさんに。



来年はどんな作品が観れるかなぁ。
今のところ、ナックスの本公演、黒蜥蜴、JCS、CATS、モンスターズコン、リトルマーメイドコンなどが観れるの決定してるけど、
まっすんのアンドレデビュー10周年もお祝いできたらいいなぁ。(そもそもその日上演されるのかどうか^^;)
あと、韓国ビリーが観れたらこの上ない幸せなので、チェジュ航空の片道500円航空券を何が何でもゲットしたいところであります(泣)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「Thrill me」2018年12月再演決定

2017-12-23 23:28:15 | 雑談(舞台)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ミュージカル『Thrill me』、2018年12月に再演が決定!
http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2017/12/23.php





今回のペアは、

★成河(私)×福士誠治(彼)
★松下洸平(私)×柿澤勇人(彼)


成河(私)・・!!!!!


見たい・・見た過ぎる・・

私の脳内では、まだ成河(人間風車)を引きずりまくってるんですけどね(笑)

成河さんのスリルミーのイメージって、(私)と(彼)を激しく日替わりで演じてるイメージ。(どんなイメージ)
とりあえずまた 「この人のギャラは3割増しにしてあげて!!」 と訴えたくなる 成河(私)が見れそうな予感がしています(*´艸`*)


欲を言えば個人的にはあともう1ペア欲しかったかなとも思いますが、
それより、地方公演をぜひお願いしたいものですTT




■ミュージカル『スリル・ミー』
【スタッフ】原作・脚本・音楽=Stephen Dolginoff 演出=栗山民也
【キャスト】成河×福士誠治/松下洸平×柿澤勇人
2018年12月
・会場=東京芸術劇場 シアターウエスト





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mon STARS 当落結果

2017-12-11 23:55:39 | 雑談(舞台)

2月の「Mon STARS」のコンサート、芳雄さんFC先行で見事に落選!!!(←2/21公演分)

しかーし!
最初はFC1本で申し込むつもりだったのですが、
いや待てよ?これ、チケット取れるのか?と冷静に考え始めたら絶対取れる気しなくなって、
念のためcubeの先行も申し込んでおいたところ、そっちで当選しました!
助かった~^^;

まぁ同じ日に発表だったから、なんとなく裏でつながっててcube申し込んだ人はFCは外れるようになっていたのかな、なんて思ったりもしてますが。

とりあえず東京に行けることになって良かったです。

というのは、2月にこのMon STARSコンで遠征すると、
私の中だけで話題の、例の2つの美術館の「音声ガイドめぐり」もできてしまうという神スケジュールが実現するのです!

ひとつは、安田さんがガイドする「神聖ローマ帝国皇帝ルドルフ2世の驚異の世界展」@Bunkamura ザ・ミュージアム。
そしてもうひとつは、芳雄さんがガイドする「至上の印象派展 ビュールレ・コレクション」@国立新美術館。

どちらも大阪では見れないものを東京で一気に見れるんですから、やっぱ東京って素敵ですよね(*´艸`*)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「Mon STARS」2018年2月に3回目のコンサート!

2017-11-17 15:54:02 | 雑談(舞台)

ギャー(笑)

Mon STARSが来年2月にコンサートだって!
しかもゲストが、小西遼生さん、壮一帆さん、井上芳雄さん、中川晃教さん(出演日順)だって!

行きたすぎるwww


とりあえずちょっと整理を。

cube 三銃士『Mon STARS Concert ~Again~』
■日程:2018年2月20日(火)~22日(木)
■会場:Bunkamura オーチャードホール
■ゲスト
・20日(火)19:00 :小西遼生 壮 一帆
・21日(水)19:00 :井上芳雄
・22日(木)19:00 :中川晃教
(キューブHP:http://www.cubeinc.co.jp/news/#26


ゲストがなんかスゴイことになってないですか?(笑)


ちょうどこの時期 2/20~大阪でJCS上演だから、自分のJCSの日と日程かぶってるんじゃないかと一瞬血の気ひいたけど、
自分のJCSチケット確認したら、2/23だった!!!

ちょ、私、天才!?(何のw)


あっきーの日はウクレレのレッスン日だから見れないけど、
こにたんと芳雄さんの日は見れたらいいなぁ。

というか、壮 一帆さんってご自身のディナーショーで東方神起の歌をガンガン歌ってくださった方ですよね?
一度、お会いしたいと思っていたのです・・!


というわけで、おそらく来年の2月は東京に行くことになりそうかな(笑)


Mon STARS 3人のコメントなどはこちらに。
https://ideanews.jp/archives/51504



そういえば何かもうゲストに出たみたいな写真ありましたよね(笑)

(カズさんのコンサートの時の写真)



あ、ちなみに今夜の「ぴったんこカン・カン」に芳雄さん出演します。

TBS系「ぴったんこカン・カン」
2017年11月17日(金)20:00
肉丸同好会ゲスト:井上芳雄(予定)
http://www.tbs.co.jp/kankan/



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ビリー終わっちゃったTT

2017-11-05 00:10:37 | 雑談(舞台)

11/4、ビリーエリオット大千秋楽おめでとうございます。
カンパニーの皆さま、お疲れ様でした・・!

取り急ぎ、公式Twitterにアップされたビリーくんたちのご挨拶を。



■加藤航世くん




■山城力くん




■木村咲哉くん




■前田晴翔くん




本当にお疲れさまでした・・!
彼らにいっぱい泣かされました。
これからもそれぞれの夢に向かって頑張ってください。 
応援しています^^



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日韓ビリー Electricity

2017-10-31 00:02:10 | 雑談(舞台)

ビリーの動画ばかり見ています(笑)

韓国でも11/28~いよいよ開幕ですね。
http://ticket.interpark.com/Global/Play/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=17011875


韓国では7年ぶりの再演。
初演の2010年のときは初めての非英語圏の国での公演ということで、この作品の感動が非英語圏の国でもしっかり伝わることを証明してくれたのが韓国ビリーだったのですよね。韓国ビリーの成功がなければ日本でのビリーエリオットは実現しなかったのかもって思っています。
私はその年に韓国ミュージカルデビューしたばかりで残念ながら観てはいないのですが、当時の盛り上がりは記憶にあります・・!


昨日からちょっと日韓ビリーのそれぞれの「Electricity」にハマっておりまして、
うるうるしながら何度も見ては、終わるたびめっちゃ拍手しています。


何度見ても飽きない (ノД`)・゜・。


というわけで、日韓ビリーの「Electricity」の動画を3つ。
これ3つともぜひ観ていただきたいTT

2010年の韓国ビリーと2017年の日本ビリーが4人ずつなので、歌詞の出だしのところから同時にスタートして2つ並べて見るのもすごくいいです(涙)
2017年韓国ビリーは5人なので、4人バージョンの演出と全然違うのがまた楽しいです(*´艸`*)



■2010年韓国ビリー
빌리 엘리엇 Billy Elliot - Electricity (Korean Child Actors Version)




■2017年日本ビリー
『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』製作発表より「エレクトリシティ」720p




■2017年韓国ビリー
https://youtu.be/3nk37cE6d8A
(YouTubeでしか見れないためリンクから飛んでくださいね^^)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュリー・ホープにハマりました

2017-10-28 23:44:55 | 雑談(舞台)

ビリーエリオットを2回観劇して、自分の中でどうしても抑えられない気持ちがあるのでご報告します(笑)

実は初回の観劇時から釘付けになってしまったバレエガールズちゃんがいまして・・・
チームアッシントンのジュリー・ホープ役の近貞月乃ちゃんです。

私の中では高畑充希ちゃんの舞台を初めて観たときと同じショーゲキを受けました。
(というか、お顔も似てると思います~^^)

笑顔がすっごく可愛くて、とにかく元気で、ダンスも惚れ惚れします。

パンフを見ると、レ・ミゼラブルのリトルコゼット&リトルエポニーヌ役もされていたと書いてあったので、
レミのパンフをいくつか見てみると、2013年のパンフに月乃ちゃん発見!
速攻自分の2013年のレミの過去レポを見てキャストを確認したところ、残念ながら月乃ちゃんの出演回は1回も観ていませんでした・・TT


私のビリーエリオット観劇は残り1回なのですが、
もうチームアッシントンは観れないのが寂しいです。


将来はアーティストを目指しているという月乃ちゃん。
これからも応援していまーす^^







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和樹くん、また会おう。

2017-10-24 08:05:00 | 雑談(舞台)

昨日発表されたビリーエリオットの出演者降板のお知らせ。
アンサンブルさんがお怪我でもなさったのかな・・と思いサイトに飛んでみると、
降板するのは、ビリー役の未来和樹くんでした。




降板理由は、「成長に伴う痛みのため」とのこと。
15歳の和樹くん、痛みをこらえて頑張っていたんですね。

和樹くんのツイート①https://twitter.com/Mirai_Kazuki_/status/922318040879939584
和樹くんのツイート②https://twitter.com/Mirai_Kazuki_/status/922375162678337537


私は11/1に和樹くんに会える予定だったのだけど、
これはきっと、神様が「次に会えるのを楽しみにしておきなさい」って言ってるんだと思ってる。

和樹くんにも私たちファンにも今回のことはちょっと試練だったけど、
お互い、このことを次の楽しみや幸せにつなげていくのがいちばんいいのかなって思っています。

泣くだけ泣いたら、みんなで一緒に前を向けたらいいですね。
和樹くんが務めることになっていた大千秋楽まで、みんなの心の中にはビリーは5人のままです。
みんな和樹くんには感謝しかないことをわかってほしいです。

また絶対会えると思っているので、その日を楽しみにしています。
和樹くん、ビリー・エリオットお疲れ様でした・・!



和樹くんの舞台を観た日の感想にリンクしようと思っていたお母さんと和樹くんのお手紙貼っておきますね。


■お母さん→和樹くんへの手紙




■和樹くん→お母さんへの手紙




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘーホンホヘホハイ?

2017-10-17 18:45:54 | 雑談(舞台)

そういえばサカケンさんって確かブログやってたんだっけ?と検索してみたらブログが見つかったんですけど、
全然更新されていない上に、ブログのタイトルがヘーホンホヘホハイ的なことになっていてちょっとウケましたw



https://ameblo.jp/zugachira/page-1.html#main






https://twitter.com/McDonaldsJapan/status/913644536416673792






「坂元健児の頭蓋骨チラリ」 かな?(怖いやろ)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『マリー・アントワネット』再演決定!

2017-10-06 00:31:56 | 雑談(舞台)

キャー、MA再演キター!




キャストを見てみますと、





カリオストロとボーマルシェとアニエスがいない・・!

演出がロバート・ヨハンソン氏。
ということは、これもうほぼほぼ韓国版と同じと思っていいのかな? 
たぶんジョゼフも出てこなかったかと。

う、、、となるとジャコバン党の椅子プレイもないのか!?
ひとり1個の椅子でぐいーんってするとこ大好きなので、なくなったら困るーTT



新キャストで楽しみなのは、ちょっと意外だった原田さんのルイ16世。
観たい・・!

光夫さんのオルレアンは、なんかもうすでに観たことあるような気さえしてます(笑)


大阪公演は2019年1月。
すごい先の話ですが、楽しみにしています^^


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

5人のビリーに会える!

2017-09-26 16:21:33 | 雑談(舞台)

ビリー・エリオット、東京公演はいよいよ今週末で千穐楽なんですね。

次は大阪!
大阪公演でのイベントが告知されていますね^^
http://billyjapan.com/info.html


阪急百貨店うめだ本店でのイベントや100公演記念特別カーテンコールは私はスケジュールが合わなくて行けないのですが、
唯一この日は観れる!  

   ↓   ↓   ↓

■大阪公演初日スペシャルカーテンコール
10月15日(日)大阪公演初日の12:00公演終了後、スペシャルカーテンコールを行います。
ビリー役、加藤航世・木村咲哉・前田晴翔・未来和樹・山城力の5名 全員が登壇いたします!
大阪公演の幕開け!お見逃しなく!
※10月15日12時の回のチケットをお持ちの方がご参加可能です。
※出演者は急きょ変更になる場合もございます。出演者変更の場合でもチケット払い戻し、他日への変更は出来ません。



ビリーが5名全員登壇!!!!!


神様ありがとう(´;ω;`)


今まだ航世くんと和樹くんのチケットしか持っていない私でしたが、
東京公演ですっかり咲哉ビリーにハマった友人が連日咲哉くんの写真やら動画を送ってきてくれるのですっかり影響を受け、

本日めでたく咲哉ビリーのチケット追加。
(めでたく藤岡くんも観れることになった)

たぶんこれ以上は追加できそうもないので、あとのお二人に大阪初日のスペシャルカーテンコールで会えるのが本当に嬉しいです。

友人とも話してたのですが、ビリーのおかげで免疫力アップしまくり(笑) ← よく考えたらまだ1公演も観ていないのにw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ビリーエリオット」は5回観たくなりますよね

2017-09-01 17:07:51 | 雑談(舞台)

今頃ですがWOWOWのビリーエリオットのドキュメンタリー、やっと観ました。


番組の感想をひとことで言うと、

「トンのライブに行く回数を減らしてでもこの子たちの舞台を観なあかんと思った!」 

です。


子供たちのピュアな心と、キラキラした目と、熱いエネルギーと、限りない可能性に心を打たれ、何度も涙してしまいました。
心の洗濯をさせていただきましたよTT  


私が観るのは大阪公演なので、まだまだ先の10月なんですよー。
加藤航世くんのビリーのチケットを持っています。
「バレエがないと生きていけない」と言っていた航世くんのビリー、心の底から楽しみにしています!

他の4人のビリーも可能な限り観てみたいので、チケット追加せずにはいられない感じです。(観る前からすでに)



昨日は日本初演 50公演記念スペシャルカーテンコールだったのですね。
5人のビリーが集結したそうです^^

記事とコメント




5人のコメント動画





愛しすぎて常に持ち歩きたい大阪公演のキャストスケジュール ↓
http://billyjapan.com/ticket_osaka.html



うう、大阪公演が待ち遠しい。
みんな怪我しないように元気で大阪に来てねー(((o(*゚▽゚*)o)))



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加